topimage

2017-06

 - --.--.-- --


RAIN - 2017.04.01 Sat



4月に入った。 早いなぁ。 年も取るわけだ。




3103.jpg





今日の横浜。 朝から小雨ぱらつき、どんより。 雪降る?って思ったほど寒かった。


4月ってこんなに寒かったっけ? 去年の今頃の写真見たら、私カーデガン1枚だったけど。


でも、こんな日も好きだ。



3104.jpg




誰もいない。 し~んとしてる。  あまりに人がいないと、なんだか怖い。




3107.jpg




鳥もいない。 どこに行ってるんだろう? さえずりも聞こえないよ。





3106.jpg




かあちゃん、どっかいくの?とLuppy。




私はね、休みの日は雨でも晴れでも、行くところはKickとLuppyの散歩とUNION(←酒が安くて種類が豊富)しかないんだよ。



3111.jpg




でも、今日は久々に美容院。毛先カットしてトリートメントしてすっきりした。





3108.jpg






中華街通り抜け、「刀削麺食べたいな・・・大盛りで・・・。パクチーもたくさん乗っけてね」と、つぶやいたけど(心の中で。口には出していない)我慢我慢。





3109.jpg




夕方雨もやみ、散歩へGo!




3110.jpg




今年のLuppyの健康診断の為の尿も取って、一安心。明日病院に持って行こう。

毎年この季節はお金が飛ぶ。これからまだワクチンに、狂犬病注射。

明日はLuppyのトリミング。





3112.jpg




頑張るオンナは黙ってサッポロビール! ああ、おいしい



もう1本飲んだら寝ます。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










Comfortable... - 2017.03.26 Sun

今日は一日中しとしと雨。。

なので、Luppy散歩へ行ってません。カッパ着せても嫌がった。



昨日の空はこんなに青かった。




3096.jpg




私の影、超デブに見えるけど、もこもこのパーカー着てたから。

実際は小デブですから。



3097.jpg






この坂道を下っていくとおいしいパン屋さんブラフベーカリーがあるよ。


今炭水化物と糖質少し控えているので、昨日は買わなかったけど。



3098.jpg





白線の上を上手に歩くLuppy。




3100.jpg




可愛いねぇ。♡

 Luppyのフードの配達をお願いして、2時間ほどあちこちぷらぷらして帰ってきた。





3099.jpg



今日は私、雨の中キック2時間頑張ってきました!


トレーナーさんが「年を取ってくると、右、左の動きが鈍くなる」と言ってたけど、本当だ。

脳トレにもなっていると思う。私の場合。

今日も指示されるコンビネーションに着いていけなくて、殺気立っている男たちの中で一人笑った。

でも、頑張ってるのよ、私。昨年の10月から始めて妙齢の体に鞭打って、赤っ恥かいても
せっせと通ってるんだから。

まあ、楽しいっていうのもあるけど、ちょっと自分を褒めてあげたい。




3101.jpg



へとへとになって帰って来て、ビア3本飲んだら眠くなって、夕方までソファーで爆睡。

Luppyの鼾で目が覚めた。




3102.jpg




今、気持ちよさそうに寝ています。


明日も雨みたい。Luppy、幼稚園なのになぁ。


でも、雨の日って寝心地いいんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


若いつもりでいても体はそれなり。 - 2017.02.25 Sat

今日の横浜!



3089.jpg




こりゃ、散歩に行かなきゃもったいないでしょ! な、土曜日。




3090.jpg




今年の5月で8歳になるLuppy。シニアな年齢。

今年の6月で○○歳になる私。シニアな年齢までにはまだまだあるけどあちこちと衰えを感じ始めるお年頃・・・。 




3091.jpg



Luppyの年齢だと、どれくらい歩かせていいのかなと考える時がある。

でも、Luppyが歩きたがる時は何時間でも歩くことにしています。




3092.jpg




私は今年の健康診断、今までで一番結果が悪かった

去年は大丈夫だからって、今年も大丈夫ってことはないのね。

そうよね。毎年年取ってるんだもん。 



3093.jpg




昨日は私の精密検査。昨日今日は「激しい運動はダメ」と医師から言われたので、キックはお預け。


明日早速行ってくるけど。




3094.jpg




これから、色々と病気と付き合い、折り合い付けて生活して行く年齢になっていくんだろうなぁ。


何もないと、「まだまだ若い」勝手にそう自分で思い込んでいる。今が永遠に続くことはないと分かってはいるけど、
まだ自分が動けなくなるとか、認知症になるとか、大変な病気になるとか、そういうことがいつか来るって実感できない。



なんだか暗い感じになったけど・・・・昨日の精密検査でちょっとびびって、あれこれ考えた小心者の私。




3095.jpg



長いようで短い週末の夜。


これからJIM BEAM APPLEをロックで飲みながら、DVD鑑賞!

これ、グラスに注いだとたんにアップルの香りがふわーって広がる




考えても仕方がないことは、すっぱり忘れます。



皆さま、よい週末を♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

キックに夢中ではあるが・・・。 - 2017.02.11 Sat



今日の横浜は最低気温が-0.4。


寒かったわ。


3079.jpg




最近、寝ても覚めても考えるのはキックボクシングの事ばかり。



3080.jpg


週に2-3度のペースで通っています。


なんだか今までにない充実感



3081.jpg




ただね~・・・「俺は本気だぜっ!感、満々な男ら」の中、毎回赤っ恥かいている気分・・・




3082.jpg



ものすごい気迫で、叫び声だか怒鳴り声だかわからないやる気むんむんの男性陣の中で、
へなちょこの私がぱちぱちパンチしたりキックしたり・・・。ちょっと怖気づいてしまうこともしばしば。


昨日女子はお試しで来ていた若い女の子(高校生とか言ってたが・・・やだ・・私の半分以下の年齢・・・)と、私の2人。



3083.jpg




それでも、楽しくて仕方ない。




3084.jpg



あまりに体幹なくって、キックするとよろける・・・。

トレーナーさんから指示が出るコンビネーションも考えちゃって体がついていかずに、、かなり凹む・・・。


いつかできるようになるのかなぁ。昨日「努力は嘘をつかない」って言われた。
まだまだ努力が足りないな、もっと頑張ればきっともっと出来るはず!




3085.jpg



最後に腹筋とか、腕立てとかするんですけど、あまりにできなくて時々自分で笑ってしまう。

腹筋、25度だの45度だの90度だの高度な注文ぶっつけられて、みーんな余裕でやってる(ように見える)んだけど
私だけ、ずっと天井見つめた姿勢のまんま・・・。頭上がるくらい。だって腹筋、誰かに足もってもらわないとできないしっ!

腕立てだけだって、ぷるぷる腕が振るえるっつーのに、右手と左足上げろだの、次は反対だの言われても、
右手上げたとたんに、床に顔ぶっつけたし!




3086.jpg



膝の下を両手で抱えて、お尻だけでバランス取る時、私だけがそのまま後ろに転がった。。


「ほんとにこの場に居ていいのか、私?!」と、なんだかおかしくなって声出して笑っちゃったけど、
本気な男らは、もちろん無反応・・・・・。




3087.jpg




「誰も見てない、見てない」と、自分に言い聞かせて、明日も行ってきまーす




Luppyは今日トリミングでした。



3088.jpg



今、リビングにLuppyの鼾が響き渡っています。


幸せな夜。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






もう2月。 - 2017.02.05 Sun

早いなぁ。

もう2月に入った。


今日は朝から小雨が降ったり止んだり。 横浜は久しぶりの雨?


午前中、雨の合間に散歩へ行って、その後はまったり。

どこにも出かける予定はなかったので、大好きなForrest Gump鑑賞。



3075.jpg




もう何度観たかわからないほど。今年になってからはもう2度見た。

今は亡き父が映画が大好きで、でも見る映画はほとんどアクション映画。

私がForrest Gumpを勧めて、2人で観た。思い出の映画。

「盛り上がりなかったけど、いい映画だな。人生ってチョコレートの箱か。そうかもな」って言ってたな。




Luppy、ご飯のあと、おやつ最速。



3077.jpg






おやつあげた。




3076.jpg






それにしても今夜は冷えるなー。

ヒーター、加湿器つけてるけど、肌寒い。





3078.jpg




ワンカップ飲んで寝ます。




Luppy、今日は3回着替えてた。


洗濯物も増えるはずだ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

