fc2ブログ
topimage

2024-03

Luppy、幼稚園ではしゃぐ。 - 2013.11.10 Sun

昨日はLuppyのトリミングの日でありました。








1167.jpg
もう既にトリミングに行くことに気が付いている





私が密かに「Luppyの幼稚園」と呼んでいる、「DogcareaHorse MOTOMOCHI」さんへ。
※11/9にLuppyのシャンプーの様子が載っています♪






1168.jpg






早くお店に行きたくて慌ててるもんだから、お店にあがる階段の壁に頭をぶつけそうになった。






1169.jpg






エレベーターを降りたら、お店の看板犬ももちゃんが出迎えてくれたのに。






1170.jpg




相当無愛想だったLuppy。



そういえば、つい先日50代?位の女性が「可愛いわねぇ」と頭を撫でてくれようとしたのに
珍しく「ぷいっ」っとしたことがあった。




1171.jpg





お店につくと、我が物顔であちこちを走り回り






1172.jpg





ももちゃんのみならず、他のわんこのことも全く無視。





1173.jpg




若く美人なトリマーさんに執拗にいいよるその姿は会社の上司を髣髴させ私を少し悲しい気持ちにさせた・・。


Luppy。4歳と6ヵ月。人間で言えば中年の域に入った頃か?


まぁ、仕方ないねぇ。トリマーさんは皆、可愛く優しくおまけにスタイルも良いと言う、
私が持っていないすべてを持ち合わせた美人揃い。
有頂天にもなるよねぇ・・。





1174.jpg






迎えに行く頃には日も暮れて外は真っ暗。





1175.jpg





午後8時近い元町は、ひともまばら。





1176.jpg






クリスマスのイルミネーションがきれいでした。







1177.jpg





お店でよほど燥いだのか、少し重い足取りで歩く。



さあ、おうちに帰ろう。





おうちに着いたら自らソファーに飛び乗り撮影大会。




1178.jpg




う~ん。。ちょっと首がななめっちゃてるよ。




1179.jpg





すこーし、姿勢がわるいかな。




1180.jpg






バンダナが可愛い。似合っているかどうかは別として。これは、お出掛けの時に使うとしよう。







1181.jpg





Luppy、楽しくって良かったね。

調子に乗ってはしゃぐLuppyを見ていた私も楽しい気分になれたのでした♪


来週末は台風で延期になっていた、毎年恒例「どこか海あたり」に行ってきます!
お天気になるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ブラウスの襟みたいなバンダナ、似合ってるぅ~e-343
こうかな?こう???って、いっぱいポーズしたのね
るぴっち~かわいぃ~~・・・
おばちゃん、もう胸がキュンキュンしちゃったv-344

トリミング好きなの~?お姉さん好きなの~?
すごいね~かっちょいぃ~。

元町のイルミネーション
ギラギラしすぎてなくって、素敵ですよね。

あぁ~また行きたいな元町。
もう何年も前になってしまいました。

るっぴいちゃんキレイキレイになってますます可愛い♪
みなさんシーズーちゃんマメにトリミング行くんですねー!
うちは真夏だけプロにお任せして3シーズンは私がチョキチョキやります。
シーズーは頑固なので顔だけは暴れまくりモフモフです(~_~;)
元町はもうクリスマスですね〜
メインストリートは美しいなあ♪
いつか元町でお散歩中のるっぴいママさんとるっぴいちゃんに偶然会えるかな?(*^o^*)
今月、初のMARK ISへ行きます!

るっぴいちゃんトリミングおつかれっしたあ~^^
お耳短め大好き~です♪バンダナもとってもお似合いですよ!
と~っても可愛い~~^m^
ちなみにうちのこうもおねえさん大好きですよ~~~(笑)

こんばんはー

るっぴぃちゃんの御用達サロン
めちゃめちゃオシャレな場所にあるんですねー
これからのクリスマスシーズンは
もっともっとステキになるんでしょうねー
またいろいろ紹介してね♪

るっぴぃちゃん
トリミングおつかれさまー♪
と~ってもかわいいよ。
幼稚園でおデートに誘われなかった?
ん?ぜんぜんって?
誘われてたけど…
るっぴぃちゃん知らんぷりして遊んでたんじゃないのー?
ココがお誘いした時には
どうにか良いお返事もらえないかなぁ~

るっぴぃちゃんちのねークッションカバー
ココノイエのと同じじゃないかしらー
ココのお腹の柄といっしょなんです(笑)

るっぴぃママさん
前記事の「あ・・・」は
「私も年末に健康で良かったとか言う年齢のお仲間だわー」の
「あ」でした。(^_^;)
というか もう数年前から
そんな大晦日です。

Re: あんみゅママさんへ

あんみゅママさん、こんばんはー。

バンダナ似合ってますか?ありがとうございます^m^

トリミングの後はいつも写真を撮るのをちゃーんと分かっていておうちに帰るとすぐにソファーに飛び乗るんですよー♪
おやつ目当てですけどねー♪わんこってかしこいー。

トリミング?なのか、お店で沢山のお友達ワンコに会えるのが楽しいのかいつも大はしゃぎです。
いや、でも大歓迎してくれるおねーさん目当てかな^m^
お散歩ではわんこを見かけると、伏せをして待っているのですが近くにくるとビビってるLuppyです。
これってなんなのかなぁ。と、いつも不思議で・・。
わんこ苦手のあんちゃんはどうなのかなぁ。

そうそう、あの福生のお店、昔は「Heaven」ってお店だったと思います。
15年程前ですが、毎週のようにディナーしていました。(当時横田基地に勤めていたボーイフレンドと)
懐かしいなーって思いながら拝見していました。今度Luppy連れて行きたいな。
パスタがとても美味しかったのを覚えています。

元町は今、イルミネーションが綺麗です。どこもかしこもクリスマスイルミネーションが始まっていますね。

そろそろご近所では洋館イルミネーションが始まります。
毎年それぞれの国のクリスマスの飾り付けを見るのが楽しみです♪

一度機会があれば、是非是非あんみゅちゃんとお越しくださいー♪

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー♪

Luppy、可愛いですか?ありがとうございますー♪
シーズーってもっふもふも可愛いし、短くカットしても可愛いですよね^m^

ももきちさん、すごいー。ご自身でチョキチョキされてるんですね!
私は以前トリミング代節約しようと、バリカンセットを購入したのですが、もうLuppyが暴れて暴れて仕方ないので断念し、トリミングセットは同じくワンコを飼っているいとこにあげましたー。

私は暇さえあれば、このあたりお散歩しています。いつか偶然見かけたらお声かけてくださいね♪

MARK IS行かれるんですねー。いいな、いいなー。私はまだ行っていませーん。
でも、評判良いですよね。
素敵なレストランとか、お洒落なお店が沢山あってとても楽しめる場所だと聞いています。
良いお店があったら教えてくださいー^m^

Re: すうママさんへ

すうママさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます♪

すう君、こうちゃんもトリミング行って可愛くなってましたねー♪
こうちゃんはちょんまげ、きまってましたよ!

私もお耳は短め、睫毛は伸ばす派でして、Luppyの睫毛見るたびに「いいなあ。うらやましー」と思ってます。
つけまもマスカラも必要ないしー笑

昨日からぐっと寒くなってきましたね。
こうちゃん、すうくん、またくっついて寝てるのかなー。
トリミングしてさっぱりした後は、なんだかさむそうーに見えるのですが、いまだに時々床にぺたりとお腹を着けることもあるLuppyです^^;暑いんだか、寒いんだか・・。

ふふ♪こうちゃんもおねえさん、大好きなんですね。
Luppyとお誕生日近いし、お年頃も一緒ですものねー(*^_^*)

あ、一緒にしちゃいけない?

Re: ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー♪

昨日からぐっと冷え込んでいる横浜ですが、ココちゃん、ココ母さん地方がどうですかー?
ココちゃん、可愛いちゃんちゃんこ着てぬくぬくしてるかなー。
Luppyは昨日からパジャマを着始めましたよ。寒いのはお得意のはずのわんこなのに、
普段が過保護すぎるのか、早朝の散歩では時々ぶるぶる震えています。(^_^;)

幼稚園では、ザンネンながらおデートのお誘いはなかったようですよ。。
看板犬のビジョンフリーゼのももちゃんが、それはそれは可愛くていつも愛想よく近づいてくれるのですが
Luppyはいつも失礼な態度取ってます。。

あー、ココちゃんと会ったらどんなんだろーなー♪
Luppy、追いかけまわしちゃうかな^m^ 
ココちゃんのお誘いならきっと「わんっ♪」の一言で、一緒にお散歩行っちゃいますよ!

「あ」の意味が分かって、すっきりしました。


あっ!


うちのクッションカバーは、安物です^^; 3coinsで買って毎年、使い捨てですー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/468-d053305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっくり? «  | BLOG TOP |  » 平凡な一日

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (106)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (51)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR