topimage

2017-06

 - --.--.-- --


日曜日、Luppyトリミング。 - 2016.10.02 Sun

今日は晴れた。


日中は少し暑かったし。



3037.jpg




でも、また明日は雨みたいだし。今日はLuppyトリミングデーだったので、お天気よくてよかったわ。




3038.jpg




実家の亡きモモのリードを付けて、ご機嫌に歩くLuppy。




3039.jpg




元町百段公園で遊んでいこうかと思ったけど、草ボーボー。




3040.jpg




Luppyも毛がボーボーだ





3041.jpg





Luppy、ブローされている顔が可愛い・・・こちら→元町ドッグケアハウスさん。

今日はLuppy、他のわんこにもてもてだったそうです。( ´艸`) きっと楽しかったね。




3042.jpg
ネックレスつけてもらったよ




今回、お尻がかなりかぶれていて、肉球も真っ赤。お腹や足のあたりも真っ赤になってるし。

サロンでも「今までで一番ひどいかもー」って教えてもらいました


減感作治療して、フードもアレルギー用。 サプリメントも飲ませて、シャンプーもこまめにしているのに、これ以上何がしてあげられるのかな。(´;ω;`)





3043.jpg




私はLuppyのトリミングの間、ネイルサロンと買い物に行ってきましたー♪



いくつになってもピンクって好き♪


もう寝ます。

また明日から仕事かぁ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人生色々。 - 2015.11.18 Wed

本当は今月、1年に1度のお楽しみの旅行で、金沢に行く予定でした。


が、今月初めにLuppyの吐血、嘔吐、下血。




2813.jpg





Luppyが病院で治療を受けている間、家中の嘔吐物、血だらけになった床拭きながら、涙が止まらなくて
掃除した後の床に落ちた自分の涙も拭いた。


病院から戻っても3日位ご飯も食べなくて、寝ているばかりだったけど、その後も通院での治療の甲斐あって
薬も飲んで元気になりました。元気どころか前より食いしん坊の暴れん坊に!すごい回復力!

そして若さってすごい!私なんて、2週間位前に転んだ時の青たんがまだ残っているのよ?!

私。今回最悪の事考えちゃって、通勤の電車の中でも仕事中も涙が出て、そのたび体の何処かをつねったり楽しい事考えるようにして涙こらえたんだよ。Luppy。




2814.jpg





ちょうど仕事が忙しく、もしかしたら土日も仕事になりそうだった。母も入院になって。
旅行に行く気分じゃないし、知らない場所でLuppyがまた体調悪くなるのも不安だったので、旅行は急遽キャンセルに。


元気になったらいつでも行けるもんね。





2815.jpg




Everyday、楽しいことばかりじゃない。辛いことも泣きたいことも訪れるのが「生きている」ってことなのね。



先程連絡があって、今度は弟が緊急入院に。
義妹と話してたんだけど(犬好きの義妹、ペットロスの経験もあり)「お姉さん、めっちゃハート弱いじゃないですか!ダメですよ。あたしみたいに図太く生きないと!」と言われた。。。そしてそんな義妹、お母さんを8月に亡くしたばかり。。。
私は「ちょっと、私の何を知っているのよ?!」と反論したが、5回くらい「めっちゃハート弱い!」としっつこく繰り返してた。

ま、確かに当たってるかも。

最後に「ちょっと、おねーさん、どう思います?!あたしが入院の時は8人部屋だったのに、〇〇君(弟)は仕事の電話もあるしとか言って個室ですよ!どーおもいます?あたし、8人部屋だったんですよ!自分は個室!なーにこれ?!ぶはははーっ♪」

笑ってた・・・。

こんな奥さん持った弟・・・たぶん意地でも長生きすると思う。。



とりあえず、週末実家に行こうと思います。母は20日に退院。弟未定。


なんだか気持ちが落ち着かない、今月



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



日曜日、ぎっくり腰になったか? - 2014.01.13 Mon

今日はLuppyの減感作の注射とノミダニのお薬をもらいに病院へ行ってきました。


さほど寒くもなく、まさにお散歩日和だった本日。




1286.jpg





減感作の注射がやっと一ヶ月に一度間隔になったので、だいぶ楽になった。





1287.jpg



久し振りの病院だったので、早く先生に会いたくて鼻鳴きしているLuppy。

いつも大嫌いな注射されるのにね。 ('ー')


病院を出たら、もう外は真っ暗。



1288.jpg




久し振りに日本大通り公園をぷらぷらしてきました。





1289.jpg




まだ6時前だったのにだーれもいない。お散歩しているわんこもみかけない。





1290.jpg




ひとっこ一人いない街にLuppyと取り残されたような気持ちになり、暫し佇む。
そのうち前方から、新聞紙かぶってお酒飲んで独り言言いながら歩いているおじちゃんがやってきましたが、
それでもほっとしたものです。



暗くなった=私もお酒の時間♪



1291.jpg




ええ~?! 本当は朝っぱらから飲んでるじゃないかって?!  失礼な!!!

いくら私でも最近は昼まで我慢してますからっっっ=3 ヾ(*`Д´*)ノ"



1292.jpg



ダイエットのために、平日は糖質0発泡酒。お休みの日は何を飲んでもいいことにしています。


そして、今朝起きたら腰が痛い。立ってたり、歩いている時はさほど辛くないのに、横になったり立ち上がる時にじんじんと鈍痛が・・。
咳してもくしゃみをしても腰や横っ腹あたりに鈍い痛み。

ぎっくり腰ってやったことないけど、これがもしかしてそう?

でも、もしかして・・と思い当たるのは毎晩やっている踏み台昇降の筋肉痛が今頃来てるか?

あー、やだー。 どうしてこんな今頃に・・・・(┯_┯) 

お休みもあと1日。
明日はお散歩以外は家で安静にして飲んでようっと。

おやすみなさい。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Luppy、予防接種 - 2013.01.19 Sat

今日はとてもいいお天気でしたねー。





846.jpg






Luppy、予防接種に行って来ました。






847.jpg





注射が終わった後、待合室にわざわさ先生が来てくれて
「あ、それからちょっと体重が増えていましたね。気を付けてくださいね」と。

もしや、私の事を言ってたんじゃないだろうね・・・。( ̄ー ̄?).....??

Luppy、ただ今体重6.48kg。私は・・・言えない・・。
毎朝体重計に乗る度、壊れてんじゃないかと思うほどの数字が表示されます・・。




848.jpg






どこにもよらず病院からはまっすぐお家に帰ってきました。






849.jpg




せっかくのお散歩日和。だけどLuppyは今日一日安静にしてなきゃならなかったので
午後からはだらだらと家で過ごした一日でした。

Luppy、明日は朝早く起きてお墓参りに行くからね。今日は早目に寝るよ。

お父さん、R子ちゃん、明日お酒沢山持って会いに行くよーー。待っててね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

食事制限 - 2012.07.30 Mon

食事制限。いいえ、小デブの私のことではありません。


迷いに迷って2年。Luppy、9月からいよいよ減感作療法を始めることにしました。

以前の病院に通っていた頃と比べるとだいぶ良くはなっているのですが、
それでも相変わらず、肉球を舐めるのは止まらず。
特に季節によっては常に肉球を舐めてます。



先生からの提案で、治療を始める前の2か月間は徹底した食事療法。
このフード以外、一才あげることができません。






505.jpg





半分は手作りご飯だったのですが、それもすべて中止。
茹でたり、オーブンでジャーキーにした砂肝やささみ、
そしてLuppyの大好物のトマト、お豆腐、チーズ、納豆、キュウリ、豆乳は今はうちの食卓にあがることはありません。


足元に来て、すがるような目で見られると辛いから・・・。よだれだらだらだし・・。






506.jpg





でも、これもLuppyの為。心を鬼にして他の食物はあげないよう頑張ります。






507.jpg





しかし、アレルギー用のフードのお高いことったら! 1Kg 約3500円也…。


だけどね、頑張って働くからLuppyも暫くの間はこのフードだけで頑張ってよー。

いつかLuppyがこの痒みから解放される日がきますよーに。

あ、私もアレルギーなんだけど、自分の事は二の次になってます・・。


最近も湿疹出ちゃってかゆーい。 んだけどね。(;´д`)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

