topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草津温泉 2日目 - 2011.12.07 Wed

こんばんはー。


草津温泉、二日目。


前夜は雪が降り始めた中、貸切風呂を堪能しました♪ そして翌日も朝6時に起きて、吹雪く中、またまた貸切露天風呂へー♪





るぴっち、ノイローゼは大丈夫




人用の温泉の隣にワンコ用温泉がありましたよ。お部屋でお留守番させることなく、一緒に連れてこれるのは
いいですね♪




わんこ用露天風呂



わんこにもノイローゼと神経痛ってあるのかな。。。今度Luppyの先生に聞いてみようかな。。


朝はうっすら雪が積もっていました。温泉に長く入っているには気持ち良かった。


お風呂から上がって、朝ごはん♪ 私は満足でしたが、和食大好き、「納豆味噌汁梅干し焼き魚党」のLuppyぱぱりんは物足りなかった様子。


草津ブランシェ朝食



Luppyは初めてのことばかりで疲れたせいか、朝からぐったり・・・。



おつかれです・・



ご飯を食べてチェックアウトした後、草津熱帯園に行きました。


草津熱帯園


チケット売り場で「犬の入園はダメですか?」と聞いたら「リードを付けていれば大丈夫ですよ。吠える場合は
バックに入れてください」とのことだったので、全く吠えないLuppyはリードだけで一緒に入園。

平成2年に40歳で死んでしまったワニのはく製ですって。大きいなぁ。
Luppyも40歳まで生きてほしい。

でも私、実ははく製ってちょっとダメです・・・。死んだ後もこうして残されるって
なんとなく辛くなる。。ワニさん、死んだ後までも人間の為にありがとう。。(こっそり手を合わせました)


ワニとLuppy





私はこれがやりたかったー。ドクターフィッシュ。確か、手足の角質を食べてくれるんですよねー♪





金魚すくいじゃないの・・・


この写真を会社の先輩のももちゃんに見せた時、真剣な顔で「あら~。金魚すくいもやったのねぇ」と言われましたが・・・違うの。金魚すくいは手を入れちゃいけないから。。。



ドクターフィッシュ


足も入れてみたのですが、他の人にもLuppyぱぱりんにもわさわさとよってきたのに私には全然来てくれず
寂しい思いをしていたら、園長先生らしき人が「この魚はちゃんと古くて残っている角質があるかどうかを分かってるんですよ。綺麗な人(顔が??)には寄りませんっ」と説明してくれたので「わー♪やっぱり普段のお手入れは効果が出てるのねー♪」と嬉しくなりましたん。 O(≧∇≦)O イエイ!!



そうこうしているうちにお昼になって、横浜へと戻る時間が近づいてきました。




さいなら草津・・・



Luppyと暮らし始めてから、今迄知らなかった色んなこと教えてもらいました。

人との出会いもそう。今回の旅行もそう。Luppyが居なければ、絶対にすれ違うだけの人達だったであろう人達とつながりを沢山持てた。Luppy、ありがとう。

初めてのお泊り旅行もとても楽しかったよ。今年は色んな事があった年だから、こうやってまた一つ思い出を
作れたことに感謝。

愛してやまないLuppy。また、一緒に旅行に行こうね。 
スポンサーサイト

草津温泉 1日目 - 2011.12.06 Tue

こんばんはー。


週末のLuppyとの初めてのお泊り旅行 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

土曜日の朝7時に横浜を出て、途中サービスエリアで休憩やLuppyのおトイレに寄りながら
草津温泉に付いたのはお昼12時過ぎ。



安全運転でね



今回お泊りの宿、 草津ブランシェ


「草津良いとこ~一度はおいで~」って歌がありましたねー。車を降りた途端、温泉地の独特の匂いが。
草津に来たぞーって、テンションあがりました♪



草津ブランシェ



お部屋は至ってシンプル。 大柄な人にはちょっとベッドが小さいかも。



るぴっちもここでねんね



チェックインの後、夕飯まで時間があったので、湯畑に行きました。



どっちにいこうかなー


すごい匂いだー。


湯畑


やっぱり温泉っていいなぁ。


こんちは




あちこちとぷらぷら歩いていたら、あっと言う間に日が暮れちゃった。 




夕暮れの湯畑


イルミネーションが綺麗。でも、私的には、提灯とかもう少し日本的がいいかなぁなんて思ったりも。



湯畑イルミネーション



夕飯の時間が近づいてきたので、宿に戻りましたー。

レストランに行くと、ちゃんとLuppyの席もありましたよー♪Luppyはお部屋でご飯を済ませてから行きましたけど。窓から白根山も見渡せてとても眺めが良かった。



ごはん~♪



お食事は家庭的な感じで、ボリュームがかなりあります。前菜、スープ、メインはお魚とお肉両方。
私はお肉がダメなので着いてからお願いしたのですが、両方ともお魚に変更してもらえました♪
デザートはケーキとアイスクリーム。その後コーヒーを飲んで、お腹も満足。



ごはん~~♪


草津ワインが美味しかった。



夕飯の後は、この旅行一番のお楽しみ。Luppyの温泉プール。一度も泳がせたことがないので、
どんな風に泳ぐのか、泳ぐことが好きなのか、とてもワクワクしていました。


PC032303.jpg


宿泊客は私たちを含めて三組だけ。12月から2月が草津って一番観光客が少ない時期らしいです。
わんこ用温泉プールも貸切状態。


たじけてー


この温泉プール、皮膚病にも良いらしいので、喜んで入ってもらいたかったのですが、
Luppyがあまりにもビビリンボだったので驚いた・・・・



るぴっち初泳ぎ

Luppy、カナヅチでした。。ワンコはみんな泳げるものだと思っていたのですが、バッシャバシャと
水面をたたきつけ、離すとみるみる沈んで行きました。。
ライフジャケットを着せて泳がせてみたのですが・・・・



PC032298.jpg



だーめだ。こりゃ。。



あっぷあっぷ


トラウマになってもいけないので、この辺でお終い。もう少し楽しんでもらいたかったのに残念だったなぁ。



PC032299.jpg


この後は、貸切露天風呂(わんこ用の湯船もありましたよ)にゆっくりと入りました。

お風呂から出て、Luppyは談話室で他のワンコと遊んでもらい、(写真撮らなかった!残念)
私はまたビールを飲んで、Luppyぱぱりんはマッサージをし、あっと言う間に夜は更けて行きました。

Luppyとの旅行がこんなに楽しいなんて。思っていた以上でした♪


長くなりましたが、最後まで見ていただいて、ありがとうございました。


2日目は、また次回UPします。 おやすみなさーい。


To be continued ......

温泉旅行から帰ってきました - 2011.12.04 Sun

こんばんは。

一泊旅行の草津温泉から、夕方無事帰ってきました。
途中、休憩を入れながらも横浜~草津温泉、片道5時間と少し。

あー、疲れた。(車の中で寝てただけだけど・・)



Luppy湯畑で



とっても楽しい旅行でした♪

次回、ご報告したいと思います~。


明日からまた仕事だー。 ・゚゚・(×_×)・゚゚・  おやすみなさーい。

Luppy家、温泉に行って参ります。 - 2011.12.02 Fri

こんばんは。


明日から、一泊で温泉旅行に行って来ます。

Luppyを連れての初めてのお泊り旅行。とても楽しみです♪



るぴっち、温泉にいくよ



明日は5時起き。寝坊しないように今夜は早く寝なくっちゃ。


皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね~。




では、また。おやすみなさい。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。