topimage

2017-03

若いつもりでいても体はそれなり。 - 2017.02.25 Sat

今日の横浜!



3089.jpg




こりゃ、散歩に行かなきゃもったいないでしょ! な、土曜日。




3090.jpg




今年の5月で8歳になるLuppy。シニアな年齢。

今年の6月で○○歳になる私。シニアな年齢までにはまだまだあるけどあちこちと衰えを感じ始めるお年頃・・・。 




3091.jpg



Luppyの年齢だと、どれくらい歩かせていいのかなと考える時がある。

でも、Luppyが歩きたがる時は何時間でも歩くことにしています。




3092.jpg




私は今年の健康診断、今までで一番結果が悪かった

去年は大丈夫だからって、今年も大丈夫ってことはないのね。

そうよね。毎年年取ってるんだもん。 



3093.jpg




昨日は私の精密検査。昨日今日は「激しい運動はダメ」と医師から言われたので、キックはお預け。


明日早速行ってくるけど。




3094.jpg




これから、色々と病気と付き合い、折り合い付けて生活して行く年齢になっていくんだろうなぁ。


何もないと、「まだまだ若い」勝手にそう自分で思い込んでいる。今が永遠に続くことはないと分かってはいるけど、
まだ自分が動けなくなるとか、認知症になるとか、大変な病気になるとか、そういうことがいつか来るって実感できない。



なんだか暗い感じになったけど・・・・昨日の精密検査でちょっとびびって、あれこれ考えた小心者の私。




3095.jpg



長いようで短い週末の夜。


これからJIM BEAM APPLEをロックで飲みながら、DVD鑑賞!

これ、グラスに注いだとたんにアップルの香りがふわーって広がる




考えても仕方がないことは、すっぱり忘れます。



皆さま、よい週末を♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

キックに夢中ではあるが・・・。 - 2017.02.11 Sat



今日の横浜は最低気温が-0.4。


寒かったわ。


3079.jpg




最近、寝ても覚めても考えるのはキックボクシングの事ばかり。



3080.jpg


週に2-3度のペースで通っています。


なんだか今までにない充実感



3081.jpg




ただね~・・・「俺は本気だぜっ!感、満々な男ら」の中、毎回赤っ恥かいている気分・・・




3082.jpg



ものすごい気迫で、叫び声だか怒鳴り声だかわからないやる気むんむんの男性陣の中で、
へなちょこの私がぱちぱちパンチしたりキックしたり・・・。ちょっと怖気づいてしまうこともしばしば。


昨日女子はお試しで来ていた若い女の子(高校生とか言ってたが・・・やだ・・私の半分以下の年齢・・・)と、私の2人。



3083.jpg




それでも、楽しくて仕方ない。




3084.jpg



あまりに体幹なくって、キックするとよろける・・・。

トレーナーさんから指示が出るコンビネーションも考えちゃって体がついていかずに、、かなり凹む・・・。


いつかできるようになるのかなぁ。昨日「努力は嘘をつかない」って言われた。
まだまだ努力が足りないな、もっと頑張ればきっともっと出来るはず!




3085.jpg



最後に腹筋とか、腕立てとかするんですけど、あまりにできなくて時々自分で笑ってしまう。

腹筋、25度だの45度だの90度だの高度な注文ぶっつけられて、みーんな余裕でやってる(ように見える)んだけど
私だけ、ずっと天井見つめた姿勢のまんま・・・。頭上がるくらい。だって腹筋、誰かに足もってもらわないとできないしっ!

腕立てだけだって、ぷるぷる腕が振るえるっつーのに、右手と左足上げろだの、次は反対だの言われても、
右手上げたとたんに、床に顔ぶっつけたし!




3086.jpg



膝の下を両手で抱えて、お尻だけでバランス取る時、私だけがそのまま後ろに転がった。。


「ほんとにこの場に居ていいのか、私?!」と、なんだかおかしくなって声出して笑っちゃったけど、
本気な男らは、もちろん無反応・・・・・。




3087.jpg




「誰も見てない、見てない」と、自分に言い聞かせて、明日も行ってきまーす




Luppyは今日トリミングでした。



3088.jpg



今、リビングにLuppyの鼾が響き渡っています。


幸せな夜。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






一般人も歯が命! - 2016.06.05 Sun

雨が上がった日曜日の午後。





2687.jpg




先月は週末ずっと予定が入っていたので久々にのんびりできた日曜日。




2688.jpg




Luppyが歩くがままで私は付いてく散歩。

近所をぐるりと1時間。




2999.jpg




そして帰ってきたら、私はこれ。先日ポチした3Dクレストホワイト。


定期的に歯医者でホワイトニングしてるんだけど、お金と時間(口開けっ放しつらーい)がかかる。




3000.jpg





ぐーたらな私でも出来ます、歯にテープ貼って30分経ったら剥がすだけ。




3001.jpg




とりあえず20日分買ってみたけど、効果あれば続けてみよう。



赤ワイン好きだし、コーヒーも好き。黒ウーロン茶も毎日飲むし、たばこも時々たしなむしー。

聖子ちゃんくらいの白い歯目指してます。(´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


月曜日。 - 2016.04.18 Mon

まだ月曜日ー。




だけど私既に疲れてるぞーーーー。Σ(´Д`*)





2658.jpg





今日は久々に30分の残業で帰ってこれたけど、勤務時間中は忙しくて居眠りする時間もないしーー(👈当たり前だ。ちゃんと働けー!)






2659.jpg





金曜日までどう乗り切ろうか、、、、、。






2660.jpg





とりあえず、浮腫んだ足と顔(これはもともと)にリファ転がして寝ます。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





もう2月。 - 2016.02.07 Sun

日曜日、晴れ。

今気温は6℃。
リビングはヒーターにアロマ加湿器つけてるから暖かいけど、トレイに行くのに廊下に出ると底冷えしてる・・・。




2604.jpg










あっと言う間に終わった1月。早い。。。。



私は平日の禁酒、まだ続いてます。

と、言っても1/25日からだからまだ2週間も経っていないけど。




2605.jpg





まず、ゴミが減ったわぁ。
beerの缶、瓶、ワインボトル、焼酎の瓶にウィスキーの瓶。・・そして、焼酎割るのに飲んでたドリンク類のボトル。




2606.jpg





そしてうれしいことに財布の中には諭吉さんが長くとどまってくれている

どれだけ酒に金を使っていたのか。。健康のために始めたけど、家計にもうれしい。


今夜も飲んでいません、私。ノンアルコールビアをトマトジュースで割ったのをちびちびやってます。
気分はお酒飲んでる感じ




2607.jpg





私昨日の夜から「いびきラボ」とかいう、寝ている間にいびきかいているかどうかわかる(そして録音してくれる)アプリ使い始めました。


いびきなし!(良かった)録音されてた自分の寝息聞くのって不思議な感じ。



今夜もセットして寝ます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (95)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR