topimage

2017-09

実家にて。 - 2014.08.26 Tue

お盆にお休み取らなかったので、父の月命日に合せて2日程実家へ。








2231.jpg







実家にいると、食べるかテレビ観るか寝るしかないー。







2228.jpg







Luppyの散歩は母にお任せ。







2229.jpg





いや、Luppyは忙しい。




散歩が長い! 戻ってきたと思うとまた散歩に出かける!







2232.jpg








何かあったのかと心配になるほど戻って来ない!







Luppyと母、2人でテクテク。




2230.jpg








やっとこさ戻って来てから何やってたのか聞くと、あちこちとお友達の家(わんこがいる)にLuppyを連れて行きおしゃべりし、また道でお友達と会っておしゃべりし。。と、昔ここに住んでいた私よりもLuppyは知り合いが増えている。












2232.jpg





夜は弟夫婦と外食してダイエット忘れて食べて飲んで、1㌔太った。( ´△`)






ももはまだ実家にいました。

母は早くお墓に入れてあげたい気持ちもあるけど、毎日そばにいて話しかけているのでもう少し置いておきたいそうです。





2233.jpg






今夜、涼しい。エアコンはつけずに窓を開けているので鈴虫の鳴き声が聞こえてきて

あの夏の始まりのそして真夏の太陽が照りつける騒がしいような日々が少し懐かしい。

 (。-_-。)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


また会う日まで。 - 2014.01.20 Mon

実家のももが虹の橋へと旅立ちました。




日曜日の昨日。夕方17:50頃だったそうです。 15歳と11ヶ月。




1316.jpg




私は看取ることができませんでしたが、土曜日友人のお墓参りに行った後、Luppyも連れてももに会いに行きました。
土曜日までもつかどうかといった状況でしたが待っていてくれたもも。





1317.jpg





母が「そういえばももと撮った写真があまりない」と言いだしたので、こんな時ですが何枚も母とももの写真を撮りました。





1318.jpg




離乳食をスプーンで食べさせ、スポイトでお水を与え・・。





1319.jpg




家事をするのも、ももを抱っこしたままの母。


年を取ってきた母と老犬のももは寄り添うように暮らして来た。この先どんなに寂しいだろうか。

犬の年齢を考えると16歳は決して短命ではないと思いますが、ももが実家に来たのは10歳の頃。
過ごした年月はたったの6年。短すぎたな。。



1320.jpg




ももが時々、前足だけで立ち上がり「くーんくーん」と鳴いた時、母が「お散歩の時間なのに、歩けなくて悔しいんだね。ほら、お散歩だよ。」とももにリードを付け、その場で「お散歩お散歩」と言いながら足踏みしたら
ももは満足そうに静かになりました。


ももは母に抱っこされて、眠るように逝ったそうです。

昨日の夕方、連絡が入る少し前からLuppyが居なくなり、あちこちを探したら真っ暗な寝室のベッドに丸くなっていて
何度呼んでも出てこない。 「どうしたんだろう。珍しいこともあるもんだな」と思っていたところに
ももが亡くなったと電話がありました。

きっとLuppyは何かを感じ取っていたのかな。実家に居てもちっとも仲良くなれなかったけど。





1321.jpg



もも。いつかみーんなそっちへ行くからね。


また会えるその日まで。さようなら、もも。今迄たくさんの幸せをありがとう。







1322.jpg
去年の5月のもも。






もものご心配を頂いた方々、ありがとうございました。

ももは幸せなわんこだったと思います。


※コメント欄開けておきますが、しばらくお返事出来ないかもしれません。ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

実家にて - 2013.09.16 Mon

ちょっと遅い夏休み中、実家に数日戻っていました。


15歳7ヶ月になるもも。玄関について大声で呼んだけど無反応・・・。





1090.jpg






数時間後のもも。トイレと散歩とご飯以外は殆ど動かず。(実家滞在中は同じく私も)







1091.jpg





でも母からおやつをもらう時の動きは素早い。

相変わらず歩み寄りなしの2人。一緒に撮れた写真はこの一枚のみ(;_:)
本当は並んで一枚くらい撮りたかった。





1094.jpg






母は新聞を読むたびにLuppyに邪魔をされ






1092.jpg
母、すごい格好だ。






Luppyも実家では怒られないと分かっているので、調子に乗っていました。





1093.jpg
写真載せたのばれたら怒りそうだ・・






シャンプーのあとに母にほっかむりをされたLuppy。

せっかくだから、ココノイエのココちゃん風にほっかむりファッションを決めてみました。



が~・・・。あぁ・・。

ココちゃんみたいに粋な感じになることを狙ったんだけど、ほんとのコソドロさんみたいになっちゃったよ・・・。






1095.jpg
情けなかーっ(T_T)






本家ココちゃん(ココ母さん、お写真お借りしましたー!)

ほっかむりココちゃん





毎日ごろごろし、あっと言う間に帰る日に。ももに声を掛けた時一度頭をあげたけど
分かっていたかなー。





1096.jpg
この後トリミングに行ったけど、鳴いて嫌がったらしくトリマーさんに抱かれて帰ってきた。途中だったので、カットも半分でトリミング代半額だって・・・。



来週のお彼岸のお墓参りの時にまたちょこっと寄るからね。もも。






1097.jpg





長かったような短かったような夏休み。


今回は実家以外は特にどこにも行かなかったけど、お休みを取る第一の目的はLuppyと一緒に過ごすことなので、
とても満足な休暇でした♪





1098.jpg






また明日からお留守番の日々が始まるよ。Luppy。







1099.jpg





台風が去った後、少しずつ青空が広がっていくのが見えました。




さて、明日から気を引き締めて(むりーー)普段の生活に戻らなきゃ。 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Luppyとももの距離 - 2013.05.29 Wed

先週末のこと。

父の命日だったので、正月以来久しぶりに実家に戻りました。


実家のもも、15歳。
今では、目も見えなくなったけど、鼻も耳もよくききます。
母曰く、目は見えてるし(←これは?だけど)普段は家の中でも散歩でも問題なく過ごしているそうです。





991.jpg






この4年間、正月、父の命日、私の夏休みと年に3度は会っているのに、一向に距離が縮まらない。





992.jpg





じゃれて遊ぶこともないし、ももにびびってるLuppyは逃げまわってばかり。(-_-;)





993.jpg





しまいには、存在感消して(る、つもりらしい)ももが近づこうとしてもすっとぼけてる。






994.jpg




ももは24時間中、20時間寝てるそうです・・。
ソファーに上がりたくては鳴いて母を呼び、おりたくては鳴いて母を呼び、母はももに添い寝してるという、
実に羨ましい生活でした。。



次に行った時もLuppyとももはきっとこんなもんでしょう。
でもね、ももが元気でいてくれることが何よりです。


ももがあまりにも寝てばかりなので、義妹なんて「ももが居るの忘れてた」なんて、ひどい事言ってましたー。
!( ̄⊿ ̄)o"


次に会えるのはだいぶ先だねー。同じ横浜に住んでいるんだから、本当はもう少し帰るようにしなきゃねー。

もも、次に帰る時にも、その次に帰る時にも、またその次に帰る時にもずーっと元気でいておくれー。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

わんこ、それぞれ。 - 2013.01.08 Tue

正月実家にて。


普段、ちゃんと躾ているつもりだったのにぃ・・・・・

目を離すとすぐにテーブルを我が物顔で歩いてるLuppy。。降ろしてもまた乗る。




829.jpg






ももはひたすら寝る・・・





830.jpg







またがれようが、大きな音がしようが鼾をかいてひたすら寝るのみ・・・。







831.jpg







弟夫婦のわんこずはいつも動き回っていて写真におさまらないーっ。






832.jpg







同じ屋根の下に居ながら、この方たちが一緒に遊ぶ姿は一度も見る事が出来ませんでした。



ちと、ザンネン。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (100)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR