topimage

2017-05

 - --.--.-- --


台風に備えて - 2012.09.30 Sun

台風が来ているみたいなので、雨が降る前にお散歩を済ませて
ベランダの飛んでしまいそうな植物を家の中に入れた。





636.jpg





やだなー。明日は休暇明けの出勤初日だと言うのになぁ。





637.jpg
※注 右上に写っているのは私ではありません






たまたまテレビつけたら出てたのー。マツコ。




638.jpg




明日からまた始まる忙しい日々に備えて、今夜はやる気スイッチいれないとね。




似てるって言われるけど、マツコ好き~♪

今夜は早く寝ようっと。雨風が強くなってきた。 皆さん、気を付けてくださいね。


おやすみなさい。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


じらされ中~ “(*`ε´*)ノ彡 - 2012.05.23 Wed

先日、ラディッシュの種を植えました。 →こちら。 うちのベランダ




家庭菜園なんてほどのもんじゃないけど、自分でこうやって種まいて野菜育てるのは初めてで。



葉っぱがぐんぐん伸びて来た~。




335.jpg
左上に写ってるのは暗くなっても全く点かないソーラーライト (´Д`|||)







そして、ミニトマトも。






336.jpg





ラディッシュの能書きみると「3~4週間で収穫できます」と、自信満々に書いてあります。



で、1ヶ月以上が経過。 3~4週間の頃なんて、まだまだカイワレみたいだった。






337.jpg






まだかな。まだかなー。 o(^-^ o )ワクワク♪






338.jpg
ミニトマトはちょっと赤くなってきたよー♪





朝起きてお水あげるくらいだったのに、よく育ってくれたねー。





339.jpg
なかなかやるじゃんー、ミニトマトもラディッシュも♪






トマトはポチポチと実がなり始めてから重たくなってきたようで、斜めになってきたちゃったー。






340.jpg





支柱の立て方が分からなかったので、とりあえず割り箸添えました。(おはずかしー)






341.jpg
やだー。掃除した後、ほうきだしっぱなしだー






う~。ラディッシュもトマトも、もったいぶりやがってー。



赤くなった記念すべきお初ミニトマト。

今朝1個採って「夜、Luppyと半分ずっこにしよう~♪」と大事に冷蔵庫に入れていたのに・・・
帰って来たら食べられちゃってた・・・。(T-T*)

食べた方曰く、「とても甘くておいしかった」そうです。くぅ~ (TwT。)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うちのベランダ - 2012.04.15 Sun

今は亡き父が、生前せっせと庭に花を植えたり、トマトやナス、ゴーヤやキュウリを育てたりと家庭菜園を
楽しんでいました。いつも食卓にあがっていたなぁ。


当時全く興味が無かった私は「何が楽しいんだろう」と横目で見ていましたが、
今となっては私も同じことをやっています。


ただー、不精なので花は買ってきてそのままベランダの隅に放置しているだけ。
お恥ずかしー(><)





214.jpg





これから窓を開けて過ごすのが気持ちが良い季節になってきたので、部屋から見えるベランダが
癒しの景色になるように、少しずつ手を加えて行こうと思います。






215.jpg







お天気の日は、Luppyもベランダに出て外を眺めるのが大好き。時々、居眠りしています。








216.jpg







今日はサスケママからもらったラディッシュの種まきをしました。

どうかすくすく育ってくれますように~。





217.jpg






先日、パセリ、オレガノ、紫蘇、バジルを買って来たのですが、ぐんぐん育ってくれて嬉しい。
お料理にも使っています。






218.jpg







家庭菜園やガーデニングの本を買って少しずつ、挑戦してみたいな。お休みの日の楽しみがまた一つ増えました。



そして今日はLuppyと、横浜公園の「チューリップ祭り」に行って来ましたよー♪

お天気も良かったし、一番好きなチューリップの花がてんこ盛りでとてもわくわくしました♪


その様子はまた後日。楽しい週末もあっと言う間におしまい。 また明日から1週間がんばろーっと。



では、おやすみなさい。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

