topimage

2017-03

のんびり土曜日 - 2013.12.01 Sun

あっと言う間にもう12月ですか。

世間は忘年会だの年忘れだのと賑わっている花金も、そして土曜日の昨日の夜も、9:30pmには既に熟睡していたと言う老人のような生活を送っています。。。

昨日なんて、夕方帰って来てビール一杯飲んで「さて、ブログ更新しよ」と、PCの前に座ったものの
舟漕いじゃって舟漕いじゃって、片手で握ってたワイン(あ、ビール飲んだ後のね)がこぼれちゃってた。

一昔前ならこんな寒い季節でも、へそ出し生足にヒールで夜中から明け方までふらふら飲んだくれていたのに、今じゃ湯たんぽ入れたお布団に入る時が一番の幸せ。

人間、変われば変わるものです。

そんな昨日の昼間は、近所に住む元上司のごじゅ・・・あ、〇〇歳のお誕生日月と言うことで
ランチに行ってまいりました♪



ルッピーはその間シャンプーに行ってましたよ。


いつものDog Care House Motomachiさんへ。



1208.jpg




大好きなトリマーさんに早く会いたくて、エレベーターの前でじっと開くのを待っています。






1209.jpg




くんくんと鼻鳴らしちゃってます^m^




1210.jpg




さて、その後元上司と私が向かったのは馬車道にあるル サロンド レギュームさん。






1211.jpg





ダイエッターの強い味方!お野菜中心フレンチのお店!




1212.jpg




私はデブだけどこう見えても、お肉が嫌いなんです。お魚を食べるようになったのも最近です。


ランチはとてもリーズナブルで色んな種類の野菜が出てきますよー。
目にも楽しく、体にも良い。とそんな気がします。私はメインはお魚、元上司はお肉にしました。



その後は、昔からの友人に教えてもらった穴場のカフェで、一休み。



1213.jpg



ここは初めて連れてきてもらった時に、気に入ってしまった。



1214.jpg



いつ来ても殆ど人がいません。



1215.jpg




昨日も沢山おしゃべりをして、海を見てくつろいで、かなり長い時間いたな~。




1216.jpg




テラス席もあるので、暖かくなったらLuppyも連れてこよう。




1217.jpg




Luppyを迎えに行く頃にはすっかり日が落ちていました。
元上司は「Luppy、私を覚えていてくれてるかしらー」と言っていましたが、そばにいくと




1219.jpg



何故か、お隣の子まで同じ格好してますね (*^_^*)




1218.jpg




久し振りでしたが、ちゃんと覚えていたようです。なぜかこの後元上司に向かって、後ろ足で砂を蹴る仕草をしてました。あれ、なんなんだろう?排泄の後以外は、近所のお友達ワンコのリッキー君に向かってしかしたことないのに。




1220.jpg



久し振りにお散歩も一緒にしてもらえて嬉しそうだったLuppy。



私はこうやって後ろからLuppyが誰かと歩いているのを見るのが好きです。


1221.jpg


お家についたら、自らソファーに駆け上がり撮影の準備。



1222.jpg


可愛いハートのネックレスを付けてもらってきました♪
私が付けたい位だわね。



1223.jpg



随分と張り切ってます。



1224.jpg



次のトリミングは年末だよ。



1225.jpg


こんな私とLuppyの週末でした。

今日は黄金色に染まったイタリア山庭園にお散歩へ行って来ました。 それ以外はどこも出かけてないわー。


長々と綴ってしまいましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました。

寒さが本格的になってきましたね。風邪など引かないように気を付けてくださいね。


もー、ダメだ。眠い・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

元町ワインバーで酔っぱらう。 - 2013.10.05 Sat

もう、10月になっちゃった。


先週末9月も最後の土曜日のこと。

ともちゃんとLuppyと最近Openした元町のワインバーへ行ってきました♪





1124.jpg




テラスがわんこOkです。





1125.jpg






この日、元町はチャーミングセールのこともあり、ものすごい人混み。
Godivaの前で待ち合わせした私達。

ともちゃんには「見つけられなかったら困るから手をあげて待っててねっ」と言っておいたのに、普通にちょこんと待っていました・・。







1126.jpg






Luppyはトリミングに行っていたので、ふわふわさらさらでハロウィーン模様のバンダナもつけてもらって
気取ってました^m^





1128.jpg







写真はたーくさん撮ったのですが、手が震えていたのか酔っていたのか・・・殆どが何撮ったのかわからない写真ばかり・・。次の日見てびっくりした。。






1127.jpg





なので、お料理写真は全然ありませんが、ビール頼んでサングリア頼んで、赤ワイン頼んでシャンパン頼んで、沢山食べて飲んだ。と、ここまで書いて気が付いたのですが、それでも飲む量が以前と比べてだいぶ減ってる・・・。

やはり年でしょうか。あまり飲めなくなってきてるんだ私・・。



でもって、代謝は悪くなって来てるから毎年体重が増えてるんだ・・・。



1129.jpg





1130.jpg




お料理も美味しかったし、お店の方もフレンドリーだし、また来たいなーっ。




1131.jpg





Luppyにはお水をくれました。

注:右下に映っているのはこぼしたお水です。私の粗相じゃありません。



ともちゃんを駅で見送った後、酔って重い足取りで急な坂道を息切らしながらお家へと向かいました。



先週のお天気と打って変わって今夜は雨がしとしと。

先々週から残業続きで睡眠時間も短かったから明日はちょっと朝寝坊したいな。 

歯磨きして、もう寝ます。おやすみなさい。酔い週末をー。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

土曜日の昼下がり - 2013.06.29 Sat

今朝は6時にお散歩へ。 お休みだから時間気にせずゆっくり1時間歩いた~。



家に帰ってからは一番風通しが良い部屋で。









1017.jpg






私がせっせと働いている間もこんな風に過ごしてるのかしらねー。いいわねー。




気持ちよさそうにしてるけど。でもね、せっかくの週末だからね、お出掛けしましょ。




1018.jpg





お昼すぎからご近所に住んでいる元上司と元町で待ち合わせをし、お食事してきました。




Papa Jo's」さんへ行って来たよ。





1019.jpg





1020.jpg



本格的に暑くなって来たら、昼間こうしてLuppyともお出かけ出来ないからね。

今のうち、沢山お出かけしよう。




1021.jpg





お店の前を沢山の人やわんこが通るので、Luppyも眺めては楽しそう。

あら、やだ。テーブルの上も興味津々。




1022.jpg

と、思ったら下にまわった。





そのうち、元上司に抱っこされ、ずーっとお尻を向けながら通りを眺めていました。




1023.jpg




明るいうちからお酒が飲めるって週末の醍醐味。そばにはLuppy。

こんな幸せなことはありませんー。



明日も楽しい1日でありますよーに。 


おやすみなさーい。



あ~。今日は元上司にご馳走してもらったんだった!ご馳走様でした♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

GWのお出掛け編 - 2013.05.10 Fri

毎年のGW中の1日は時々このブログに登場してもらう、ともちゃんと過ごすのが恒例になりつつあります。

もう1週間が経ってしまいましたが、5/3のコト。

今年のGWは寒かった! 
だって、去年は生足半そででお出かけしてたしー。
あ、ヘソは出していませんが。。(腹は出てたかも)


昼間はぷらぷら~、夜はお目当てのお店でお食事の予定だったのですが、全て満席やら貸切やらで
結局ギリシャ料理の「スパルタ」さんへ行ってきました。

ともちゃんはギリシャ料理が初めてとのことだったので、ま、いっか。

Luppyはキャリーバッグに入って大人しくしていましたよ。(最初だけ。)




973.jpg






あちこち歩き回ったせいか、おなかが空いていた私たちは食べた、飲んだー♪





975.jpg



972.jpg






ともちゃんは、ずっとデザートワイン、私はビールの後ワインを頂きました♪






974.jpg





次から次へとお料理食べて、まーまー、ともちゃんは忙しく切ったりお皿に盛ったりと働いてくれていました。


私も「次は何を飲もうかー♪」とお酒選びに忙しかったよ。




976.jpg





人好きなLuppyはあっちこっちキョロキョロと通りを行きかう人達を眺めていました。
楽しそうだったな。





977.jpg





その後も飲み続け、食べ続けた私達。




978.jpg




Luppyと暮らし始めてから、めっきり人付き合いが悪くなった私。
それまではまっすぐ帰ることなんてなかった会社の帰り道。今ではお茶さえすることなく、一目散と家路を急ぎます。

週末もLuppyと行けるお店ばかり探してお出掛け。

今回も寒い中、Luppyも一緒だったので行くお店は限られていて、あちこち足が棒の様になるまで歩きまわることになっちゃったけど、文句の一つも嫌な顔もせず、一緒にお出掛けしてくれたともちゃん、ありがとう。


Luppyもそういうこと、きっと感じてる気がするよー。
来年のGWもまた、よろしくー。


「ぜーんぶ、わかってる、わかってるーっ。ありがと、ともちゃーん。」Byるぴっち。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

土曜日は - 2013.02.11 Mon

久々に忙しかった土曜日。

お天気が良かったので、早起きして洗濯掃除。

その後、トラテンママと関内でギリシャ料理ランチ。





878.jpg




お腹一杯になった後は、Luppyのトリミング。


伸びが早いLuupy。1ヶ月もしないうちからもさもさになってたー。






879.jpg





今回ももう限界。顔が見えなくなってるよー。^^;

いつもお世話になっている「Dog Care House Motomachi」さんへ。

いつも家じゃ暴れるくせに、かしこまってシャンプーされてる^m^



Luppyがトリミングしている間、私は久々のネイルサロンと食材のお買いもの。



880.jpg
ちゃんと買ってきたさー。砂肝もね。




9時過ぎて、Luppyはうつらうつら。

るっぴぃぱぱりんと2人で旧正月で賑わっている中華街に刀削麺を食べに行きました。

またしてもがっつりと食べ過ぎてしまった。。。

数日後にどっと体重が増えそうな予感。

あ~あ・・。痩せたいのに・・。 本当に意志が弱い私だ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (95)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR