topimage

2017-10

9月最後の週末。 - 2017.10.01 Sun

晴れた土曜日の横浜。





3157.jpg




Luppyとご近所(のーんびり歩いて片道45分)の元上司のお宅にお邪魔してきました。






3158.jpg





今回もいつも集まるメンバーの誕生日会。





3160.jpg
スタイルいいので「これ、私ですっ」と言いたいが、違うの。元上司の娘さんと歩くLuppy。




お昼頃からお邪魔して、飲んだり食べたりまた飲んで。


途中根岸森林公園へ散歩へ。





3161.jpg





勉学の秋。私、10年前に通っていた英会話、また通い始めることにしました。



外資系勤務なのに私のこの英語力、これでいいの?いや、だめでしょ?かなりやばい。
ブロークンでごまかしごまかしでいままで来ていたけど正しい英語を正しく話したい!





3162.jpg




とりあえず1年頑張って通う!


キックボクシングも引き続き頑張る!




3163.jpg




私、ぬるま湯につかってまあまあやっていければそれでいいやって甘ちゃんなタイプだから、なにやっても中途半端。

元上司は英語堪能で学ぶ必要ないでしょ?って思うくらいなのに今も勉強している姿を見て、刺激を受けた。



今!って思った時に行動して自分を変えよう。




3164.jpg



Luppyは根岸森林公園の馬見て、刺激受けたかなぁ。

時々散歩で連れて行くんだけど、馬が大好きみたいで飽きずにじーっと見てる。





3165.jpg





馬もLuppyをじーっと見ていた。






3166.jpg






元上司宅のえびすちゃん。


Luppyと一緒にたくさん写真撮ったのに、全部ぶれちゃっててボツ・・・。



これからもLuppyと仲良くしてね。よろしくね。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





週末。 - 2017.09.24 Sun

昨日、鎌倉へ行ってきました。




3149.jpg



遊びにではなく、お墓参り。


しばらく行けなかったからずっと気になっていて、すっきりした。


命日は難しいけど、少なくともお盆にお彼岸はちゃんと行かないとね。



3150.jpg





久しぶりの鎌倉。 お墓参り以外行くことはめったにない。





3151.jpg





ものすごい人で歩いているだけで疲れちゃった。


朝、9:30頃家を出てちょっとぷらぷらしてランチ食べて帰宅は3時。




3152.jpg




それからすぐにLuppyの散歩へ。





3153.jpg




今元町はチャーミングセール中。


余計なもの買いたくないけど、お買い得品あるかもしれないしー。と、とりあえずお財布もって。





3154.jpg




おやつだけ買おうかな。ちょっとだけお店覗いて、Luppyのおやつだけ。と思ったけど、セールって言葉に負けた。





3155.jpg




洋服2枚買っちゃった。犬の服ってどうしてこんなの高いのか?

フェイスタオル1枚分ほどじゃない?Luppyの大きさだと。





3156.jpg



3700円が1900円だって。ものすごくお買い得な感じしちゃうわよ?!

でも500円くらいの可愛いタオルで自分で作れちゃうんじゃない?裁縫しないけど


私今日、1000円のTシャツ。




ま、私の酒代に比べたら安いもん。




着せてみたらとーっても可愛く似合ってる 


親ばか。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






最近・・・ - 2017.09.16 Sat


朝晩とだいぶ涼しくなってきた横浜。


今日も一日雨。



私は昼間はネイルサロンへ。


3131.jpg




今回は秋っぽく、赤に鼈甲風アニマル柄で。




3132.jpg




お天気も悪そうだし、この連休特に大きな予定なし





3133.jpg




あ、明日はキックボクシングだった。 

来年になったら別のボクシングジムにしようかなーと考え中。

だって、汚---ったない床を最後に雑巾がけするの。入った途端吐きそうなくらいに臭っさいし


男ら殺気立ってるしさ。 でもなんだかんだ1年通っているからこれからも行くかもなぁ。






3135.jpg




今夜はもう一枚ブランケット出そうかな。






3134.jpg






Luppyの寝姿にも季節を感じる。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Hot again - 2017.09.10 Sun

今日も日中暑かった。


私はKickで2時間汗かいた。身体が疲れてもう眠い。




3127.jpg




Luppy、廊下で白目向いてたんで、心配で近くに行ったら目を開けた。




3128.jpg



ああ、よかった。



8月は体調悪かったから、元気になった今でもいちいち心配



最近調子が悪いのは私のパソコン。途中まで書いていてもいきなり真っ白になったり。






3129.jpg




イライラするわ。買い替え時か。








もうBeer飲むしかない。



Hello September








3130.jpg




きっともうすぐ涼しくなるね。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






2017年Luppyと私の夏。 - 2017.08.31 Thu


信じられない速さで時間が過ぎていく・・・。


数か月前に今年も折り返し地点が過ぎたなって思っていたら、暑い夏。



3124.jpg





そして今日はすっかり秋の気配。





3122.jpg




今年の夏、あまりいい天気じゃなかったし、今はすっかり良くなったけど(でも昨日も病院だった)Luppy今月は体調面で色々あって一時大変だった。




3123.jpg




私は最近は落ち着いてきたとはいえずっと仕事が忙しく、心残りと言えば今年の夏、もっとLuppyを楽しませてあげたかったな。ってこと。



でもいいこともあった。

もらったの。大好きなバカラ♪



3125.jpg
一ヶ月ちょい前の写真。あっと言う間に毛がぼうぼう・・。




素敵でしょ。 Luppyも良かったねって言っているみたいでしょ。


オルニチン飲みながら益々酒が進んじゃうでしょ。オルニチンを酒で飲みこんで、また酒飲むの。

ほどほどに。


3126.jpg




暫く待機児童中だったLuppy。来月から幼稚園に復帰です。


もうすぐそこまで来ている秋。 楽しみます。


カレンダーめくりながら、「何もないようでLuppyも頑張って私も色々乗り越えた夏かな・・・」と、つぶやいた8月最後の夜。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR