topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でよかった - 2012.01.21 Sat

今日は、友達の命日。


彼女が好きだったお酒とお花、そして彼女が吸っていたタバコを持ってお墓参りに行ってきました。



雨がしとしと降っていて、お線香になかなか火がつけられないほど手が凍えて、周りを見渡せば霊園には私一人。




P1212583.jpg



11年前の今日。大雪だった。


あれから、雪は嫌い。


今日が雪じゃなくてよかった。 



大切な人が、明日も当たり前のように居てくれるとは限らない。もちろん自分も。




P1212584.jpg





今夜は当時彼女と週末クラブに繰り出していた頃、いつも車で聞いていた曲を
何度も何度も繰り返し聞いています。










私は毎日、彼女の分まで毎日精一杯生きていられてるかな。



スポンサーサイト

11年ぶりのクリスマスカード - 2011.12.21 Wed

こんばんはー。


最近流行り?のお片づけ本に影響されて、先日手紙の山を整理していたら、出てきた一通の白い封筒。
見覚えのある懐かしい字。


とても仲良しだった友達が亡くなる一ヶ月前にくれた最後のクリスマスカード。




だれからなの?




カードの存在すら覚えていなかったのに、偶然こんな時期にでてくるなんて。 



どこか知らない遠くの外国に居て、会えない彼女から11年振りにクリスマスカードが届いたような気持ちに。




よんでー



誰かに言いたくて、いとこのぐりぐらかあさんに電話したら「今も見守ってくれてるんだよ」って。


いつもうじうじして、昔のこと根に持ったり、忘れられなかったり、後悔ずっと抱えていたり・・・。
根暗だったり、執念深かったり・・後ろばっかり振り向いてる今の私(やだ、こうしてみるといいとこ一つもないや。私って(-_-;)) きっと叱られるだろうなぁ。。

変わんなきゃねー。でも多分、きっとずーっとこの性格・・・。


来月の月命日には、お墓参りに行くからねー。



もうすぐクリスマスなんですね。  一日一日を大切にします。



おやすみなさい。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

バイバイしろちゃん、バイバイお家。 - 2011.06.30 Thu

いよいよ明日は、お引越しです。

沢山の思い出がつまった今のお家。

思えばこのお家に入居した時は、お留守番させることになるわんこを飼う気なんて全くなくて、
ここがペット可物件と後から知ってそれで私の気持ちも色々と行き詰って落ち込んでいた時に、
どうしてもわんこと暮らしたくなって、Luppyを迎えることになったのね。
やっぱり、物事には全て理由があるのかな。
Luppyはお留守番ばかりの私のところに来ることになっちゃって幸せかどうか分からないけど。


お引越し


Luppy、これからは新しいお家で沢山楽しんで、沢山思い出を作って行こうね。


おいてくよ。かあちゃん!

ちょっとさみしい気もするね

お散歩道


このあたりのお散歩道はこれからも来るからね。Luppy。



イタリヤ山庭園



しろちゃん、今までありがとー。元気でいてねー。


おはよー


しろちゃーん


ほんとに?


ほんとはしろちゃんも寂しいと思うよ。Luppy。


次は新しいお家からの更新になりますー♪

お留守番頑張ってるLuppyにまた会いに来てくださいねー。

ああ、本当にお引越しは疲れる・・・。今週目の下クマが出来てます。


ふぅ


では、おやすみなさーい。また来週♪

Luppyと父の墓参り - 2011.05.26 Thu

「動物愛護管理法改正」を求める署名活動のお願い
署名の期限は期限は6月末になっているようです。




5/25は父の命日。

昨日はLuppyを連れて、ぐりぐらかあさん(私の従妹)と父のお墓参りに行って来ました。





Luppyぐりぐらかあさん



同じ横浜に住んでいたのに、実家に戻るのは年に数回。

最後に会ったのは亡くなる3週間程前に弟夫婦の家で集まった時。
「もう帰る」と言った私とLuppyぱぱりんに「まだ、いいじゃないか。お父さんの家で飲もう」としつこく誘う父。
「また今度ね」「次の時にね」と、振り切ってタクシーで帰ってきたんだったよね。
弟の家からは歩いて数分のところだったのにね。あの時はまさか「次はない」なんて考えもしなかったの。


Luppyぱぱりんは「行っておけばよかった」と後悔していたけど、私はきっと行っていたとしても
後悔だらけだったと思う。親不孝ばかりでごめんね。お父さん。





Luppy&ぐりぐらかあさん2





動物好きだった父の影響で、私も動物が好きになった。
今、Luppyと楽しい生活を送っているのもきっと、父のおかげ。





Luppy&ぐりぐらかあさん




同じ墓地内に眠っている、R子ちゃんのお墓参りもしてきました。
家族ぐるみで付き合っていたR子ちゃんが突然逝ってしまってちょうど10年。
うちの家族もみんなR子ちゃんが好きで、週末は私の実家にもちょくちょく止まりに来てくれていた。
お父さんも生前は、せっせと自転車でR子ちゃんのお墓参りに行っていたね。

もし、神様が一つ願いを叶えてくれるなら、会いたいな。父とR子ちゃんにもう一度。

お墓参りって、なんだか色んな事考えますね。

家族や親せきも、友達も、会社の人達も、みーんな居てくれてありがとう。
皆が居てくれるから私は毎日元気に過ごせています。

あ、もちろんLuppyもだよー。(あ、Luppyぱぱりんもね)


Luppy、かあちゃん、明日は仕事だからお留守番よろしくね。今迄ずっと一緒だったから寂しいだろうねー。





お仕事辞めちゃえば?


では、「渡鬼」が始まってしまったので、また明日。

おやすみなさーい♪

 - 2011.04.16 Sat

もう、来月で2年になるんだね。お父さんが突然逝ってしまってから。


今日お昼寝の時、夢を見たよ。Luppyと楽しそうに遊んでいるお父さん。


Luppy、お父さんと会えなかったね。残念だね。


わんこ好きのお父さんのことだから、きっと可愛がってもらえたのにね。


真剣


きっとくたくたになるまでお散歩に連れまわされたよ。




おやつくれるかな。




Luppyと言う新しい家族が増えました。色々あるけど私は毎日元気でやっています。




じいしゃん、あいたいな



お父さん、いつかまた会えるその日まで、みんなを見守っていてね。


おやすみなさい。また明日。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。