topimage

2017-03

今夜ももう寝ます。 - 2013.02.24 Sun

最近毎晩ドキドキするのです。

10:00をまわると「早く寝なきゃ」と焦って来るのです。

早出しても残業となると帰って来てからあっと言う間に深夜をまわってしまいます。
遅くとも12時就寝目標。



896.jpg
引っ越し魔の私はこのちらかった狭いリビングを見てまた引っ越したくなった・・。





Luppyは私の焦りが通じるのか意味なくあちこちうろつく。




特に日曜日の夜が一番緊張だ。週末の夜更かし癖がついてうっかり遅くまで起きていると次の日が辛い。
老いのせいでしょうか。。





897.jpg
寝る前に遊んでもらうとおもちゃを探して必死




休みの日くらいは凝ったものを作りたいなーと思うのですが、るっぴぃぱぱりんに何が食べたいかと聞いても
いつも殆ど「魚の干物」。

私は洋食派なのですが、この人は完全和食党。味噌汁納豆梅干しがあれば文句はなし。
なので、夕飯にイタリアンを食べたくても今迄一度も作ったことなしー。




898.jpg
       なんかまずそう・・・





普段の食事はこんなものです。

カロリーだってさほど高くないと思うし、あまり食べれなくなって来てるのになぜ太る。
これも老いなのでしょうか。。



少しでも劣化を食い止めるために、睡眠時間をきちんと取りたいこの頃です。

ただ今10:32分。やだーっ。もうこんな時間だよ。 お風呂に入ってさっさと寝ます。

明日も寒いかな。風邪引かないように気を付けてくださいね。


おやすみなさーい。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


褒める - 2013.02.16 Sat

先日のバレンタインデー。


お洒落に過ごすこともなく、お家でおでん。





892.jpg




たまには褒めてあげようかしらと思い、るっぴぃぱぱりんに言ってみた。

「ねぇ。前から思っていたけど、Warren Gに似てない?」って。





893.jpg





「あ、そう?ありがと」なんてそっけなく返事してたけど、その後相当機嫌が良かった。






894.jpg






この人。






注:がちゃがちゃ音が出ます



へそ出してClubbin’してた頃がなつかしー。

今じゃ腹踊りと間違われそうだ・・。




るっぴぃぱぱりんは相当気分が良かったのか、普段なーんにもしないのにいそいそとお皿までさげていた。

これからはじゃんじゃん褒めることに決めた。

そういえばLuppyのことは無意識にいつも褒めてるんだよねー。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

連休中日 - 2013.02.11 Mon

3連休中日の昨日はともちゃんが遊びに来てくたよー♪






881.jpg





私は朝からお料理の下ごしらえ。ダイエット中の私達。

メニューはサラダとこれまたお魚のムニエル乗せたサラダとガーリックシュリンプ、グリーンカレーとホワイトアスパラのポーチドエッグ。と、お野菜中心。





883.jpg





グリーンカレーは、以前ともちゃんがくれたこのタイ料理レシピを見て作った。






882.jpg






手に入りそうにない調味料は家にあるもので適当に済ませた。

これが、辛かったー(>_<) 辛いもの好きの私でも汗かくほど。
2人して顔真っ赤にして食べて飲んでおしゃべりしたら、ともちゃんはソファーで、私は床で夕寝をしてしまった。。


Luppyも一緒に寝てた(と、思う)が途中つまらなくなったらしくともちゃんの足を引っ掻き
私は顔を引っ掻かれて目が覚めた。



885.jpg





どうやら代謝がよくなり、酔いが回ったようだ。


酔っぱらったのでこの後の料理の写真は無し。これから激辛の物を食べる時にはお酒の量に気を付けよう。



暗くなっておきてから、ともちゃんのお土産のパンナコッタを頂きました♪
美味しかったー。パンナコッタってこんなに美味しかったっけ?



884.jpg





楽しい連休のあとは、また仕事の日々。


明日から今迄より出勤時間が1時間早くなるんだった。あ~あ。
朝はゆっくりしたいのです。シャワー浴びたらのんびりコーヒー飲んで、Luppyの散歩して。

今迄は5時か5時半に起きてたけど、明日からは4時半には起きなきゃ。

これからは11時には寝るようにがんばろう。美容にもいいしね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

晩御飯のお手伝い - 2013.02.03 Sun

夕飯の支度をしていると、珍しくるっぴぃぱぱりんが「何か手伝う~」と言う。





862.jpg





じゃ、せっかくだから、大根をおろしてもらいましょうか。





863.jpg
相当辛くなりそうだ。





途中、ふと手を止めたと思ったら顔をそむけて「これ、目が痛くなるねー」だって。。






864.jpg



冗談を言ってるのか。

「あのさー、それはタマネギでしょ。大根おろしじゃ目は痛くならないよ。」と言ったら
「・・・・あ、そう。」と苦笑いしてまた下しはじめた。
うそでしょー。。。





865.jpg






じゃ、お次はお魚を切ってもらいましょう。





866.jpg





包丁の扱い方が怖いので、茶々を入れて腹を立たせるようなことは言わず、黙って見てましょう。





867.jpg
包丁こっちに向けるなよ。。





さぁ、焼いてもらいます。





868.jpg




大好きなお魚が焼ける匂いにつられてLuppyもやってきた。


グリルの前でひたすら待つ2人。


「はい、ひっくり返して」と言うまでポケットに手をつっこみひたすら待つのみ。



869.jpg







美味しく焼けてました。

今夜のメニュー

チョレギサラダ、冷奴、チキンの紫蘇とチーズ巻(これは私は食べず)焼き魚、たまごスープ。
(私は洋食派なんですけどね)

焼き魚を食べた後、るっぴぃぱぱりんに「何考えてんだ」って言われて反省。

私は魚の食べ方が本当にひどい。恥ずかしいのでお見せできませんが、これは直さなきゃいけないといつも思ってます。

命を頂いているんだってこと、ちゃんと感謝して食べないと。

ちなみにるっぴぃぱぱりんは「猫またぎ」(←古い?)どころか、小骨数本しか残しません。



870.jpg
るっぴぃぱぱりん撮影





のんびりした週末ももうおしまい。


先週は残業続きだったので、今週は定時で帰ってきたいなー。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

週末はお料理でストレス発散 - 2012.07.08 Sun

毎日、ムシムシムシムシ。






456.jpg






昨日はともちゃんが遊びに来てくれたので、最寄りの駅までLuppyとお迎え。

午後のお迎えの時間は雨も止んで曇っていたけど、なんせ暑かった。(≧ヘ≦ )


これからもっと暑い夏がやってくると思うとこわいよー。
Luppyのお散歩も注意だし、それ以上に私の顔面も要注意。(化粧が汗で溶けそうだ。職質受けそう)






447.jpg





お家の近所の野良猫ちゃんも、暑そうだったよ。 





448.jpg





Luppyを抱えてずんずん歩く私の後ろで「足が痛い・・」とか「もう、私坂道歩くの嫌なんだけどーっ」と
言っていたともちゃんが、途中いきなり口数が少なくなったので心配になりそっと振り返ったら
半ば放心状態。もう無意識に足を動かして目は虚ろだった。。。

私なんてこの坂道、下ったり登ったり毎日なんだぞーっ。
でもその御蔭でインナーマッスル鍛えまくられていると思う。
(見た目は変化ないけどね)


やっとお家について、ご飯&飲み会だよー♪


私にとってお料理ってストレス発散。
昨日は久しぶりにお料理堪能した。(たいしたもん、作んなかったけど)





449.jpg





この前、「男子ごはん」で紹介していた「刻み野菜のサラダ」作ってみたよ。
 ディルやイタリアンパセリを沢山入れてさっぱりした味。





450.jpg






パクチーのサラダ。ともちゃんも私もパクチー大好き♪





451.jpg






ポテトのアリオリソース。






452.jpg





エビのアヒージョ。


初めて食用花を買ってみました。 ビタミンCがとっても豊富なんですって。
無味でした。が、飾り付けが too muchになっちゃった。 


他にちょこちょこ作って、最後はカラマリフリットとバジルのパスタも作ろうと思ってたんだけど、
結構お腹いっぱいになっちゃった。






455.jpg






Luppyもきっと楽しい週末だったと思う。






453.jpg






「また、遊びに来てね」って言ってそう(^ー^* )フフ♪






454.jpg







月曜日から金曜日って、ほんとーにとーっても長く感じるのにどうしてお休みってあっと言う間なの(*´ο`*)=3




明日からの一週間も良い日でありますように。

おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (95)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR