FC2ブログ
topimage

2011-07

新しいお友達 - 2011.07.11 Mon

こんばんはー。

お引越しをしてから、10日が過ぎました。


おともだち、どこかなぁ

マンションのワンコを観察していたところ、ほぼ90%以上が大型犬であることが判明。

このマンションには管理組合のほか、「ペット管理組合」と言うのもありまして
Luppyの写真付きの履歴書を持って、「ペット管理組合事務長さん」のお宅にご挨拶に行きました。

そこのお宅のわんこは黒ラブ。他に出会ったわんこはドーベルマン、シェパード、ポインター
バーニーズマウンテン、ゴールデンレトリバー、アイリッシュウルフハウンド、グレートデンなどなど。
黒ラブとシェパードのミックスという子もいました。

外人さんが多く住んでいるのですが、見たことないような大きなワンコを連れています。

私、大型犬は庭付き一戸建てで飼うというイメージがあったので、マンションにこれほどいることに
まず、驚き。

早速会社のお友達のトラテンママ(オーストラリアンシェパード2ワンのまま)に話したところ、
「マンションで大型犬可」というのがなかなかないので集中して集まったのではないか。と。
言われてみれば、なるほど私が今迄住んでいたマンションも「小型犬2匹まで」と言うのが多かったな。


しかしですよ。。ペット管理事務長が「ペット飼育の細則のしおり」とやらをくれたのですが、そこには
「当マンションでのペット飼育は体重10Kgまでの小型犬2匹まで」とはっきりと記載されているのです。ゆうに25kgはありそうな黒ラブを横に従えて、うんぬんと説明してくださいました・・・。


かあちゃん、はずかしいよ。

いまのところ、小型犬はシーズー、チワワのみ。

でも、今朝はシェパードの飼い主さんが、「うちのは小っちゃい子が大好きなんだけど、吠えられちゃうかな」と向こうから来てくれました。新しいお家に引っ越ししてからお友達に飢えていたLuppy。良かったね。
上のフロアに住んでいるドーベルマンも会うと必ず、挨拶してくれます。(私たちが玄関入るまで
ずっと覗いてる)少しずつお友達が増えるといいね。Luppy。


ふぅ。困ったかあちゃんだ・・


では、これからまた深夜までお片づけ頑張ります!

おやすみなさい。毎日暑い日が続くので、みなさんもワンコも熱中症に気を付けてくださいねー。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (106)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (51)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR