topimage

2014-03

桜の木の下で - 2014.03.29 Sat

本日、横浜は快晴。








2048.jpg







青空が広がって気温は20℃。







2049.jpg






強風にも負けず、Long散歩に出たLuppyと私。







2050.jpg






早朝のお散歩で時々出会うおばあちゃんと久しぶりに会った。



何度も聞かれているけど、Luppyの名前が覚えられないようで「朝のわんちゃん」と呼ばれている。




2051.jpg





私が歩いて1分くらいの距離のごみ置き場のそこへ、杖を突いてかなりの時間をかけてゴミ出しに行くおばあちゃん。


今日は家の前でお友達らしいおばあちゃんと立ち話していた。かなーり遠くからLuppyを見つけて
「朝のわんちゃん!朝のわんちゃん!」と何度もLuppyを呼んでくれた。





2052.jpg





桜が咲いていた木の下で、暫くおばあちゃん2人とLuppyと私で立ち話。

その間「朝のおばあちゃん」はお友達おばあちゃんに「この子は本当にかわいいのよ。お洋服もいくつも持ってるのよ。とっても良い子なのよ。」と自慢げに話してくれた。(お洋服いくつももっていないんだけど・・・)







2053.jpg







朝のおばあちゃんが「暫く見ないからどうしてるかなと思ってたの」と言ってくれたけど、私もどうしてるかなと時々朝のおばあちゃんの家の前を通ると思ってた。








2054.jpg






往復2分程の道のりを朝のおばあちゃんは20分くらいかけて歩いているのを知った時、私がゴミを出してこようかと言おうと思ったこともあったけど、もしかしたらリハビリ兼ねて歩いているのかもしれないし、朝の景色を見るのが楽しみな日課になっているのかもしれない。と、今はまだおしゃべりするだけにしている。






2055.jpg





私とLuppyが去った後も、お友達おばあちゃんにずっと「あの子(私のことじゃないよね?)は本当に可愛いのよ」と繰り返し話してた。






2056.jpg







朝のおばあちゃん、いつもLuppyを可愛がって撫でてくれてありがとう。







2057.jpg






来年の桜の季節もこうやっておしゃべりできますように。長生きしてね、朝のおばあちゃん。







2058.jpg







明日はゴミの日じゃないから、朝のお散歩では会えないね。







2059.jpg







元町百段公園からの夕景色。カラスが鳴いて汽笛が聞こえたのでお家へと帰ってきました。




桜の季節。朝のおばあちゃんとの思い出が出来た。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (95)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR