topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Luppyマイクロチップを入れます - 2011.10.06 Thu

こんばんは。

先日、Luppyの狂犬病の注射、そして蚤とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行って来ました。

前々から、先生にも相談しマイクロチップは入れるつもりでいました。

マイクロチップが役に立つことがないことを願いますが、これから先の人生(犬生?)の方が長いLuppyのことを考えると、万が一、万が一何かあったことを考えるとやっぱり怖い。

ちょうど先日ニュースでにゃんこが5年ぶりに飼い主のもとに帰ることが出来たと放送していました。
それも、マイクロチップで飼い主さんが分かったそうです。
飼い主さん、さぞ嬉しかっただろうね。
にゃんこもよく五年も頑張ったね。長い道中色々あったんだろうなぁ。


せんせい♪




この日も先生にマイクロチップのことを話すと「うちのももたはもう入れました」と。
先生の愛犬、フレンチブルドックのももた君。とっても可愛い♪
(先生、ままさんお写真お借りしましたよー)


57901ca9.jpg


ももた君、もう入れたんだねー。延ばし延ばしにしていたけど、Luppyも早速予約を入れました。


この日は、皮膚の状態、目の状態、肛門絞り、関節、体重など一通りチェックしていただき、
肉球の毛もカットしてもらいました。


お目目オッケー



Luppy、250g増。どこにお肉付いたんだろう???



きもちいいけど、ちょっとこわい・・





ひえぇ



てるてるぼうずじゃないもんっ


ももた君はもう?



るぴっちも迷子にならないようにね



今週末、病院に行って来ます。

ちくっとするかな。Luppy、頑張ってね。



今夜も寒いですね。今週末は、シチューでも作ろうかな♪



るぴっちは焼き芋かな♪


それでは、おやすみなさーい。



今夜も温かくして寝てねー♪By るぴっち



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~ マイクロチップ入れたんですね!! 役に立つ日が来ては困るけど、万が一のことを考えると必要ですよね。ももたも入れたんですよ、あの顔ですが(笑 またこの前のような大地震が来ないとも限らないし、何があるかわからないですもんね。
しかしテルテル坊主のLuppyちゃん可愛いですね(^^)
シチューと言えば、我が家では白菜とさつまいもを入れるんです、甘くなって美味しいですよ。
因みに今晩のメニューはさんまです(笑)
秋は沢山、美味しいものがあって太ってしまいそうです。。。
よい連休を♪

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

そうなんですよ。とうとうLuppyもマイクロチップ入れました!
かなり注射針が太くてびっくりしましたが、さすがぱぱさん!
Luppy、「わん」とも鳴きませんでした。あっと言う間なんですね。
うちのLuppy、以前実家に行った時に脱走したことがあったんです。
本当に予想外の事が起きるんだなぁとその時、反省しました。

ももた家のシチュー、白菜さつまいも美味しそうですねー。私は、白菜ベーコンとか、白菜ソーセージ
でよく作りますが、今度さつまいも挑戦してみます!
また是非レシピ教えてくださいねー♪

ぱぱさん、連休もお仕事ですよねー。いつもわんにゃんのためにありがとうございます。
本当にぱぱさんには、いつも安心してLuppyを診て頂けて感謝です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/100-2d937202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JPASTAに行ってきました «  | BLOG TOP |  » サービスデー

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

