topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日の過ごし方 最終回 - 2011.10.12 Wed

こんばんはー。

先日の連休の週末、にゃんこ3匹と暮らしているサスケママが仕事帰りに
元町まで来てくれました。


お休みの間ずっと一緒に居たから、数時間の外出は許してくれるかなぁと、Luppyにはお留守番をお願い。




気兼ねなく行ってらっしゃいよ・・





元町にある、チャコールグリルグリーンさんに行って来ました♪




チャコールグリーン




ビールを散々飲んだ後、赤ワインを堪能しました♪
とても飲みやすく、2人ともグイグイ進んじゃいましたよ。



南アフリカ産ワイン



野菜のバーニャカウダ 



バーニャカウダ


大好きなパクチーと青唐辛子のサラダ。結構青唐辛子が効いていて、辛い物好きの私でも辛かった。
でも、とても美味しかった~♪


パクチーと青唐辛子のサラダ



おいしいもんたべてんのね。



そして、ここに来る時はいつも頼む蛤の炭火焼



蛤の炭火焼



おおっ!!


それにイカのフリット。イカってお家で揚げると跳ねるから嫌なのよね。。


イカのフリット



モッツァレラチーズのマリネとピクルス


チーズとピクルス



なんとっ!


そして、大好きなマカロニチーズ。
昔一時期アメリカに住んでいた頃に、料理上手な友達が作ってくれてから好きになったんですけど、
自分で作ってみても、いまいちあの時の味に近づけない。この辺りではここ以外でマカロニチーズを
出しているお店って知りません。どこかにあるのかな。



マカロニチーズ


しかし、よく飲んでよく食べた。この後もう一軒バーに。
家に帰ってからサスケママは「気持ちが悪い」とトイレにこもり、そのあとさっさと寝てしまいました。。
(私は家に帰ってから、また一杯やるつもりだったんだけどねぇ)


これから暫くは質素なお家ご飯にしなきゃね。




留守番、留守番。


そんなこんなであっという間に連休は終わってしまいました。

楽しいことは時々だから、それが仕事の励みになってまた頑張れるのかな。

次はLuppyも連れて行くからねー♪

では、おやすみなさい。明日もみんなが良い日でありますように。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわー
また素敵なレストランでお食事されてて羨ましい(^^) うちも夫婦でパクチー大好きです(笑
マカロニチーズってピザみたいですが、ピザじゃないんですよね? 名前からいっても美味しそうな雰囲気(笑 これはお酒もすすんじゃいますね♪
Luppyちゃん、連休終わって急に寂しくなっちゃうかなー なんだか涼しくなって陽も短くなって人肌恋しい時期になりましたね。

マカロニチーズ食べたいよだれが…
姉ちゃん学校 ぼくは塾 末娘はダンス… 子供が三人いても最近はひとりぼっちが多くなりバラバラの食卓は面倒だしさみしいよ
ルッピーんちが近くだったらなぁ…毎日おじゃましてやるとこだわ


今日はぐりぐらと自転車で遠出してきたよ

みのむしルッピーたまんないね

あぁ わたしももうぐりぐらに会いたくなってきたよ

ももママさんへ

ももママさん、こんにちはー。

パクチーって美味しいですよね~♪ あの癖のある味がたまりません。普段てんこ盛りで食べる機会が
ないので、テンションあがっちゃいました♪

マカロニチーズって、日本で言うと、う~ん、チーズグラタン?って感じなのかなぁ。
友達曰く、アメリカでは定番の家庭料理と言うことでした。今ユニオンなんかでもインスタントが
売っていますが、やっぱり手作りが美味しいです。
私はチェダーチーズやら混ぜて作ったのですが、何か物足りない。
きっと、ネットでレシピが探せると思うので、ももママさんも是非挑戦してみてくださいなー♪

今週末もお天気悪そうですが、良い週末をお過ごしくださいねー。

ぐりぐらかあさんへ

マカロニチーズ美味しいわよー♪そのかわり、カロリーもすごそうだけどね。

そっかぁ。段々子供たちが大きくなってくると一人で食事することも増えてくるんだねぇ。
そんな時、ぐりぐらが側にいたらきっと楽しい食卓だろうにね。

今週末は、うちの母が遊びに来る予定。いつも一人でご飯食べているだろうから
楽しみにしているみたい。炊き込みご飯でも作ろうかなぁと思ってるよ。
この前のぐりぐら母の炊き込みご飯美味しかったから、また食べたくなっちゃってさ。
今日、キノコを沢山買ってきたよ。

週末はぐりぐらと会えるといいねー♪ではおやすみv-395


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/103-7d50490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜長はキャンドルで «  | BLOG TOP |  » みの虫Luppy

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

