topimage

2017-07

母が来た週末 - 2011.10.16 Sun

こんばんはー。


今日は、母が久しぶりに遊びに来ました。

私がお昼を作り、家でご飯を食べることになったのですが、
そういえば、お茶碗がないなぁと思い、昨日横浜駅にあるnatural kitchenへお買い物に。


ここ、殆どが100円!しかも可愛い物ばかり♪今回は、キャンドルホルダーや食器、テーブルマット、クリスマス用のコースター
等々、こんなに買っても2000円成り。なんだかストレス発散にもなっちゃいました♪



natural kitchen



電車だと坂道がきついと言うのでバスを乗り継いでやってくる母をLuppyと迎えに行きました。



ばあしゃん?



ほんとっ?!


バス停に向かって歩いていると、何やら大荷物を抱えておばさんが歩いていて、
「あ~。あんなに荷物抱えてどこからどこまで行くんだろう。大変だなぁ」なんて
ぼーっと見ていたら、まさに母だった・・(^^;

今度の家には床暖房がないからホットカーペットを買わなきゃと言っていた私の言葉を覚えていたらしく
右手にはホットカーペットを抱え、そして左手にはLuppyのおやつまで(沢山あるのにぃ)

あれほど、何も持ってこなくていいって言ったのに、なんで親ってこうなんだろう。
よくこんな面倒臭いことが出来るなぁ。。でも、ありがたいね。Luppy。



お昼は、キノコの炊き込みご飯、エビチリソース、豆苗のおひたしとマカロニサラダを作りました。
普段から炊き込みご飯は好きなのですが、秋になると特に食べたくなるんですよね。
来週はお稲荷さんでも作ろうかな。(これも秋になると何故か食べたくなる)



母とお家でlunch



お昼を食べたら、家でお留守番をさせている老犬ももが心配なようでさっさと帰って行きました。

来る時に大荷物だったのに、帰りも結局大荷物に。私が着ないダウンジャケットや
Luppyの為にせっかく買ったハウスもちっとも入ろうとしないので、それもあげることに。


なんだ、これっ



遠慮しときます

どうもLuppyのお気に召さなかったようなので。



あ~あ。Luppy、楽しい週末もあっと言う間に終わっちゃったね。




ばあしゃん、帰っちゃった





そいじゃ、おやすみなさい




ねる・・



明日に備えて、私も今夜は12時前には寝るとします。

また1週間がんばらないとねー。


それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にお料理上手盛り付けも見せ方もすごくセンスあり見習わなきゃなぁ
おうちを大好きにしてくれたルッピーのおかげかな
大荷物おばさんらしいねわたしが遊びに行ってもいつもあれこれ持たせてくれていつだかは 見るからに高級な鍋のセットをくれたよ今でも大切に使っています
って そんなところあなたたち親子そっくりよ子供たちに抱え切れないほどのクリスマスプレゼント抱えて来たり あれやこれや面白いものやおいしいからってわざわざ送ってくれたり
このばを借りて…いつもありがとう
新しいペンダントライトの写真も楽しみに待ってます
ルッピー寒くなる前にまた遊びに行くからね おやすみ

買い物ってストレス発散になりますよねー すっごいわかります! 私も雑貨見るの好きです♪
お母様、ホットカーペット持って来てくれたんですか?? あれって結構大きいうえに、重いですよね(^^;) でも親ってそうなんですよね~。うちもそうですよ。帰った時はあれもこれもといろいろ持たせてくれます。もうこっちで自分で買うからいいのにと思いながらも、助かってます。どこも同じなんですね(^^)/  感謝しないといけないですよね~
Luppyちゃん、ミツバチ柄の可愛いお家、入ってくれなかったんですかー(泣
可愛いし、暖かそうなのに。。残念(TT) いつものテーブルの下がいいんだね。
しかしママさんの料理、いつも美味しそうですねー!!お料理上手で羨ましいです。私は最近、手抜きでこんなに何品も作ってません(笑

おいしそうですねー

100円ショップに初めて行った時ですけど
1万円出してお釣りが小銭だけでした(笑
あの時ストレスでもためてたのかなぁ...

ウチのリリーくんもハウスに入ってくれませんでした。
るぴっち見てると幼い頃のリリーくんを思い出します(汗

親って、そうですよね♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

お母様、たくさん荷物を抱えていらっしゃって、大変でしたでしょうね。

でも、親って、子供がいくつになっても、自分の子供には変わりは
ないんですよね。
だから、あれこれと、色々してくれて。。。
私なんて、親に、未だに心配かけっぱなしで、申し訳なく思ってます^^;

楽しい時間を過ごされたのですね(^^)
るっぴぃちゃんも、満足そうな寝顔、今日もとっても可愛いです♪

紫音☆

ぐりぐらかあさんへ

昔だったら、家は寝に帰るだけのものだったのにね。今になっては、毎日帰るのが楽しみで仕方ないよ♪
Luppyが来てからお家で過ごすことが多くなり、そして外食よりお家ご飯が多くなり、その結果料理が益々好きになり、更にそのせいで引きこもり・・と。

寒くなる前に遊びに来る計画、是非実現してよ~。そうだ。家で、ぐりぐらかあさんにお料理してもらおうかな。あの野菜のフリッターだっけ?あれが食べたいんだよねーv-392

また、美味しい物送るからね。

ももママさんへ

そうなんですよねー。お買い物って本当にストレス発散♪でもって、100均のようなところだと、「お金に糸目はつけないわ」って感じの大きい気持ちになっちゃって、あれもこれもと沢山買っても数千円。
プチ贅沢な気分も味わえますよね。

うちの母、ホットカーペットとLuppyのおやつ以外に、なんとまな板とティッシュペーパーまで
持ってきました・・・。どうして。そんなのどこでも帰るのにぃ。と心の中で思いました。
ももママさんのところもやっぱり同じですかー。みんなそうなんですよね。でも本当にありがたいですね。

Luppy、あの可愛いミツバチの(触覚?まで付いてる)ハウスに入ってくれなかったんですよー(;_;)おもちゃを入れたりおやつを入れたりして試しましたが、ダメでした・・。
また、別のお座布団みたいなのを買ってあげるつもりです。今使ってるのがもうぼろぼろ。おまけに
臭い。でも、Luppyが気に入っているのでお気に入りが出来たら捨てようと思いながらもう2年です・・。

lilyぱぱさんへ

ええええええ。100円ショップでお買いもの。で、10,000円札出しておつりが小銭って
いったい何を買われたのか、そっちの興味が津々ですv-410
10個で1,000円。20個で2,000円だから90個?!位は買われたんですねぇ。。すごい・・。
それだけで押入れがいっぱいになってしまいそうな・・・。

lilyちゃんもやっぱりハウス入りませんでしたかー。
母が持ち帰ったハウスは弟夫婦のミニチュアダックスの兄妹にあげたらしいのですが、
喜んで中に入っていたそうです。
しかし、やっぱりモモはダメなようで・・・。シーズーって案外好き嫌い激しいですよね。
こう、自分の好みがはっきりしているというか、嫌となったら頑固なんですよねー。そこが又可愛いけど♪

紫音さんへ

紫音さん、こんばんはー。

そうですよね。親ってありがたいですね。この年になるまで恥ずかしながら気が付きませでした(^^:
いまどき、何でもどこでも帰るのに重たい思いをして、えっさほいさとバスを乗り継ぎやってきました。
おかげで今年の冬は暖かく過ごせそうです♪


週末の横浜は風が強くて、お散歩にはちょっと危ない(何が飛んでくるかわからない)感じでしたが
とりあえず、楽しく過ごせました~♪

今年の冬は暖冬なのでしょうかね? 紫音さんもラムちゃんも風邪ひかないように気を付けてくださいねー。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/105-86b4ca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luppyも寝心地良い季節 «  | BLOG TOP |  » 秋の夜長はキャンドルで

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR