topimage

2017-07

Luppy、マイクロチップを入れた日 - 2011.11.03 Thu

こんばんはー。



もう大分前になっちゃいましたが、Luppyはマイクロチップを入れました。


当日先生から説明を受け、注射針なども見せていただいたのですが、結構これが思っていたより太かった。
副作用についても私があれこれ心配事を訪ね、一つ一つ丁寧に説明していただきました。



PA081810.jpg



注射針を見た私が「随分太いんですね・・・」と言うと、先生の目がきらり。
そして、「太いからと言って痛いと言うわけではないんですよ」と自信にあふれた誇らしげな表情。
先生の心の声が聞こえた気がしましたよ。「要するに腕です。腕」と。
その心の声を聞いて私もなんとなく、安心感。私にとってこれってとても重要。
ちゃんと説明してくれて、そして私が納得理解するってこと、Luppyにも伝わると思うんです。




PA081811.jpg




獣医さんにとっては、例えばとるにたらない日常茶飯事な事であっても、素人の飼い主にとっては
おろおろしてしまうことも多々。以前、この病院にたどり着くまでに行った病院では、
「肉球、舐めているんです」と言っただけで診察もしてもらえず「指間炎ですね。マッサージしてあげてください」と一言だけ言われて診察代金はしっかり取られて帰ってきたこともありました。
次に行ってもやはり同じ・・。「シーズーにはよくあることですよ」と、色んなワンコの肉球の写真を見せられたのですが、私は写真を見せられるより、Luppyの痒がってる肉球を診てもらいたかった。

あの時はなんだか悲しい思いを抱えてLuppyと帰り道をとぼとぼ歩いたなぁ。。




PA081809.jpg




Luppyがちょっと動くだけで、「びくっ」と手を引っ込める先生も。
こんなちっこい、おとなしい(外では^^;)Luppyが怖い??
先生の緊張感、私の不安な気持ちをLuppyが察したようで、張りつめた空気が漂う診察の時もありました。
もちろん、次からLuppyはその病院に行くことに気が付くと、途中で踏ん張って抵抗。


「ああ、こんなものなのかな」と諦めかけていた時にやっと信頼できる先生に巡り会えたことは、
Luppyにとってはもちろん、私にとっても心強い。




PA081813.jpg





あんなに太い注射をされたのに、さすがLuppy。(やっぱり先生の腕?)キャンとも鳴かずにあっという間!






PA081814.jpg




チップを入れた後は、登録料を振込んで連絡先を書いた書類を送付。これで手続きはおしまい。




一度実家に連れて行った時に脱走の前科があるLuppy。もう絶対にそんなことはないようにしなきゃね。



今週末はワクチンです。



頑張って働かなきゃー。(T_T)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ☆
今日はお休みでLuppyちゃんと一緒に休日だったのかな~って覗いたらパパが登場していてびっくりしました(笑 ちょっとだらしない感じですが・・そんな風に言っていただいて嬉しいです(><) 
パパにはもっと頑張ってもらわないとですね(笑 
チップ入れても本当に脱走には気をつけないとですよね! 不慮の事故だけは絶対に避けたいです・・・ 
元町のイルミネーションがお散歩コースなんて素敵★ 
オシャレしてお散歩にお出かけですね^^

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

今日は一日Luppyとべったりでしたー(*^_^*) 
ぱぱさんは、4ヶ所目の病院でやっと巡り会えた、本当に素敵な獣医さんです♪ 
お世話になってかれこれ、もう2年。いつも感謝してます。ありがとうございます。

前にLuppyが脱走した時には冷や汗かきました。あの時の逃げ足は速かった(>_<)
本当にチップ入れても、気合入れて気を付けたいと思います!

ももた家も今日はのんびり出来ましたか~?
あちこちでイルミネーションが始まっていますね。ああ、今年も2ヵ月切っただなんて、早すぎるー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/106-32d56630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人と一匹、のんびりお散歩 «  | BLOG TOP |  » 遅く帰った日

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR