topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか良いことありそうだ♪ - 2011.10.29 Sat

こんばんは。


今日は寒かったですね。
夕飯を食べた後、電気カーペットの上で横になってテレビを見ていたら、そのままうつらうつら
居眠りしちゃいました。

そんな季節になったんだなぁ。ついこの前まで暑かった気がするのに。



最近のLuppy、ここがお気に入りの場所に。
植物好きのぐりぐらかあさんに貰ったモンステラの後。





かくれんぼ1









かくれんぼ2





やだよ。もう、夜トイレに行けなくなっちゃうじゃんー。




かくれんぼ3





Luppy、胸の内にしまっておいてよー(><)






かくれんぼ4





なんだ。そっか。ほっ




ほらね



あー、嬉しい♪ 今迄、あれこれ植物を育ててもほとんど枯らしてしまっていた私。
サボテンさえも・・・。 
多分、水のあげすぎ。愛情かけすぎて、ダメにしちゃうタイプだね・・・。


この2日前に葉っぱを拭いていた時には、茎がやけに膨らんでいると思ったけど、
葉っぱは出てなかった。って、ことは私が仕事に行っていた時か、もしくは夜寝てた時?


どうなってるか、気になって夜中に起きて見てみた。


新しい葉っぱ






翌朝。





朝のモンステラ






これは今朝。後で、気が付いたら、もう一枚新しい葉が。






モンステラ




たったこれだけのことなんだけど、なんだか嬉しくていいことありそうな予感が。
まあ、これが良いことなんだけどねー。




Luppy、ほんとに見たのかな。いいなぁ。私も飛び出す瞬間見たかったよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああああぁぁぁぁぁぁ…
私もサボテン枯らせる女ですT_T;

食欲に負け…紫蘇の株を譲ってもらい育てていましたが、何を思ったか、葉っぱ全部毟る(=食べた…)そして枯らす…という始末…。
ところが!枯れたと思った鉢植えからまた紫蘇が生えてきて、恐るべし生命力!と思い、この紫蘇さんとは2年目のお付き合いになっております。笑)

観葉植物も「これは初心者だろうが、サボテン枯らした人であろうが育てられます」と言われ、頂いた物があるのですが、葉っぱ半分枯れてます(→㉨←)

るぴっち君、きっと葉っぱが出来る瞬間見たのでしょうね(* ´艸`)

私もポン酢昆布が「かあちゃん見たでー!」と言ってくれるように、この先観葉植物枯らせないように頑張ろうと思います!

ホットカーペット・・・・気持ちよくって寝ちゃいますよねー!!
うちにはないのですが、実家でよく寝てしまいます^^
Luppyちゃん隅っこ好きなんですねー最初の写真、どこにいるかわからなかったです(笑
植物の葉が出てくるところを見れると嬉しいですよね~ いっぱい新しい葉が出てきてますね。なんか元気がでます。
因みに私はパパさんにもらったサボテンを枯らしたことがあります(笑 世話しすぎて枯らしたってことにしておけばいいんですね^^;  

嬉しいですよね♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

新しい葉っぱが出てくると、それだけでもう、幸せな気持ちに
なりますよね(^^)

私、お花の写真を撮ることは、勿論大好きですが、葉っぱ、特に
若葉の写真を撮ることも、大好きなんです♪

キラキラ輝いていて、綺麗ですよね(^^)

きっと、るっぴぃちゃん、そんな素敵な瞬間を見たのですね☆ミ

紫音☆

はじめまして☆

はじめまして☆るっぴぃママさん&Luppyちゃん(*^_^*)
先日はメールありがとうございました!
チョコ日記のkaorinです。
Luppyちゃん、表情豊かでとっても可愛いですね~
それに、まだまだやんちゃ盛り、お若いし^m^
同じ横浜在住ということで、行動範囲が似ていますわっ♪
今日は、元町でハロウィンのイベントがあるので、
行ってみようかと思っていましたが、あいにくの雨ですね~(*_*)
おばあちゃんシーズーのチョコですが、仲良くしていただけたら嬉しいです!!
まだ遊びに伺いますね(*^_^*)

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

サボテン・・・鍋コ。さんも枯らした事ありますか。私は、大体3-6ヶ月で枯らしてました・・。
知り合いには「うちのサボテン、何も手入れしてないけど10年。花も咲いた」と言われショックを受けました。

紫蘇って、そこまで毟られて枯らされても(失礼<m(__)m>)また復活するくらい強いんですねー♪
私も今度紫蘇早速買ってみます!(←なんでもすぐ飛びつく)
今は狭いベランダでスイートバジルとラディッシュとイタリアンパセリを育てているのですが、
ハーブ類って買うと結構なお値段なので重宝するんですよね。どうか枯れないようにー。

きっと、Luppyは葉っぱが出る瞬間を見てた気がします。
私が何かに初めて気が付いても、「るぴっちはそんなこともう知っている」と、
いつもそんな表情をしています(笑

カナダはもう寒そうですね。うちのLuppyも湯たんぽ代わりにならないんですよー。
昆布ちゃんのように抱っこしようとしても逃げられてしまいます。残念(;_;)

鍋コ。さん、風邪ひかないように気を付けてくださいねー♪

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

ホットカーペット、中々曲者です。一度座ったら動けません・・。お腹いっぱいになった時や
お酒飲んだ後なんて、お片づけが嫌になっちゃいます(><)

Luppyは隅っこが好きなんですよー。「隅っこ、狭い場所、高いところ」この三つがお気に入りなようです。
あ、布団の上もだった!

植物とわんこに囲まれた生活って、とても癒されますよね~♪ 植物って話しかけると良いと聞いたので、
ちょっと前から実践してるんですよー。そのせいかなー。今度は枯れずに頑張ってくれてるのは。

パパさん、サボテンプレゼントしてくれたなんて、ロマンチストですねv-10

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは♪

そうですよね。植物っていいですよね。10代の頃は何も感じなかったのですが、
段々年を取るにつれて、癒されるようになってきました。
子供の頃、庭に栗の木が生えていたのですが、今栗の木が欲しくて(笑
いつか、栗の木や柿の木も見ることが出来る広い庭の小さなお家に住みたい~♪

紫音さん、お花大好きなんですよね。いつも四季折々のお花の写真素敵に撮っていますものね♪
(私が知らない花や見たことのない素敵な花も沢山ありましたよ~)

寒くなってきたので、ラムちゃんも紫音さんも風邪ひかないように気を付けてくださいねー♪

kaorinさんへ

kaorinさん、こんばんはー♪

わー。コメントありがとうございます♪とっても嬉しいですv-407
そして、チョコちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
うちは実家にシーズーの女の子がいるのですが、今13歳でまだまだ元気です。(白内障と皮膚病ですがv-393

シーズーって色々病気が多いですよね。うちのLuppyも皮膚が弱いんです。
チョコちゃん、お薬が効いてだんだん良くなってきているようで、本当に良かった♪

今日は1年1度の元町のhalloweenイベント。雨で残念でしたねー。kaorinさんとチョコちゃんも結局
行かなかったのかな。私とLuppyは4:30過ぎに家を出たのですが、小雨からすぐに大粒の雨にかわったので
断念して戻ってきましたー。
でも途中山手本通りは仮装をした子供や大人がちらほら歩いていましたよ。

チョコちゃん、赤い電車でいつもお出かけだからあのあたりかなぁ?なんて想像しています。
本当に、行動範囲が似てますよねー。もしかしたら、どこかで偶然お会いするかもしれないですねー♪

これからどうぞよろしくお願いします。また、お邪魔しますね。今日はありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/110-e10b9e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Halloween «  | BLOG TOP |  » 男前

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。