topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャランチ - 2011.04.17 Sun

行ってきました。私の大好きなギリシャ料理のお店。

家の近所にあるレストランです。前は近かったんだけど移転しちゃったんですよね。



かわいいお店だね

夜のお料理もとっても美味しいですよ♪

今日はランチをご紹介しますね。

お店の中はこんな感じ。

ギリシャのお家ってこんな感じ?


これはモロヘイヤのスープ。モロヘイヤっておひたしにしてもとても美味しいですよねー。

モロヘイヤのスープ


ランチサラダは、大好きなピクルス入り♪


ランチサラダ2


メインは「赤魚のオーブン焼き」

赤魚のオーブン焼き


お肉好きの方は、こちらもいいかもね。ラムユベッチですって。
私はお肉は食べないけど、とてもおいしそう。

ラムユベッチ

写真にはないけど、この他焼き立てパンとパテ、ソフトドリンクがついて
1000円です。このボリュームでこの味でこのお値段は大満足。
私は真昼間から、Beer2杯にWine1杯飲んじゃいました。お休みの日位いいよね。Luppy。

美味しいご飯をご馳走様でした♪


さて、Luppyのご飯はというと、

          これ
           ↓

いろどりわるいね。

我ながらまずそうだな。。

Luppyはアレルギーがあり、いろんな本を読み漁りました。できることからしようと思い、
まず、食事を変えてみました。週に5日は手作りごはんです。
とても彩悪いのですが、ひき肉、しいたけ、しめじ、人参、ピーマン、パプリカ、南瓜、トマト
オートミールと色々入っています。
全て煮込んで、エゴマ油かオリーブオイルとほんの少しの生姜とゴマを加えるだけで、とても簡単です。
そのせいか、涙やけやアレルギー症状がだいぶ良くなってきている気がしますよ。
Luppy、どうかな?少しは痒いのなくなってきてるかな。


もうまてない


Luppyは「はい、どうぞ~」と言うまで食べません。以前、いつまで辛抱するかと思い、
じーっと待たせていたら、大量のよだれがだらだら止まらず・・・

Luppy恥ずかしかったね。

うまうま

でも毎回食いつきがとてもいいので、作り甲斐があります。

やっぱり、人もワンコも美味しいものを食べている時って幸せだね。

今日も1日感謝します。

あ~。お休みはあっと言う間ですね。明日からまた仕事かぁ。(もう、辞めたいな


また、明日からお留守番よろしくね。Luppy。

今日は横浜公園のチューリップ祭りにも行ってきました。その様子はまた、後日。

みなさん、また明日から頑張りましょうね。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルッピーままから教わってから ぐりとぐらにも手作りしてるよ時々だけど
ルッピーは本当に幸せだね
風邪をひいてる私に 母から崎陽軒のシウマイ弁当が届きました
ありがたいです親孝行します

ぐりぐらかあさんも手作り始めたのね?手作りにすると歯石が付きやすいみたいだから、
気を付けてあげてね。
Luppy、幸せだと感じてくれていれば本当にいいのだけれど・・・。お留守番が多いからね。
今日はたっぷり歩きまわって、今は寝言言いながら、白目向いて寝てるよ。時々、意識あるかとゆすってみたりしてるんだ。「なにすんだ」って顔してぼ~っとしてるよ。
この不細工な顔がまた、可愛い♪
うん。これでもかってくらい、親孝行してね。じゃあね。又一週間頑張ろうね。

こんにちは~^^
拍手コメントへのコメントありがとうございました♪
あらら、ホントに消えてしまってますね。どうして消えちゃったんでしょうかね~^^;
Luppyくんはるっぴぃママの一番の癒しですね♪
うちも同じくです~^^

ギリシャ料理、食べてみたい!!
味が想像付かないものってワクワクします(^ー^*)
こちらにもないか探してみよっと♪

シーズーって皮膚トラブルやアレルギーの子が半分以上なんですよね。
やっぱりわんこ保険もシーズーは月額高いっ(><・・・のでまだ悩み中です。
先代の子がやっぱり生涯皮膚トラブルでした。
フクは今のところ大丈夫なのですが以前手作りフードを試したら私の管理の悪さのせいか太ってきてしまってドライに戻しました^^;
るっぴぃママはきちんとされていて偉いな~♪

愛情いっぱいですね♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

るっぴぃちゃん、いつも手作りご飯を食べているんですね。

ウチのラムは、療法食も食べさせないといけないので、毎回の
食事に、茹でたササミをトッピングする程度です。

るっぴぃちゃん、ママさんの愛情こもったご飯を食べているから
アレルギー症状などが、善くなってきたんですね♪

るっぴぃちゃん、とっても幸せですね☆

るっぴぃママさんの素敵なブログ、リンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?

お返事お待ちしております(^^)/

Megさんへ

Megさん、こんばんはー。

ギリシャ料理、とっても美味しいですよー。
横浜って、港町ということもあってギリシャ料理のお店結構多いんです。
Megさんも横浜に来る機会があったら、是非お試しを♪

シーズーって本当に皮膚疾患と目の病気の子が多いですよね~。
今迄雑種しか飼ったことがなかったので、あまりにお金がかかってびっくりしています。
でも、病気のことも含めて面倒見てあげるのは飼い主の役目ですものね。
実は実家にも13歳のおばあちゃんシーズーのももがいます。事情があって、10歳の頃に
実家の両親が引き取りました。
ももも、やはり皮膚病と白内障とたたかって、頑張っています。
ももにも長生きしてもらわなきゃ。

Luppyの食事なんですけど、本を読むと、ドックフードの方がいいとか、手作りフードがいいとか
色々な意見があって迷いましたが、手作りフードも試してみようと思い始めたのです。

定期的に通っている先生にも相談して、「大分良くなっていますよ」とうれしい言葉もあったので
今は体重管理もしながら頑張っています。
とてもいい先生に巡り会えたことも、改善に向かっているんだと思います♪

フクちゃんは大丈夫なんですねー。良かった。皮膚病の子はみてるこちらもつらいんですよね(;_;)

紫音さん、こんばんは。

ラムちゃんも、やはり食事には気を配っているんですね。
Luppyも茹でたささみ、大好きです。週に2日はLuppyもドックフードなんですよ。
万が一、どこかに預けなきゃならないことがあったりしたときにドックフードを食べない子に
なっちゃうと大変かなぁと思いまして。
昔家族で飼っていた雑種のちびちゃんは、生後2日から育てたんですけど、
全て手作りフードだったので、成犬になってからドックフードは一切食べなかったんです。

でも、栄養管理のことを考えると不安もあります。しばらく様子をみてみようと思っています。

ラムさん、リンクの件ありがとうございます!
私、早速リンクさせていただきましたよ。よろしくお願いしますね。

さっき、ラムちゃんのところにお伺いしました♪やっぱりラムちゃんも写真嫌いなんですね。
Luppyもカメラ嫌いで、写真撮るのに毎回苦労してます(;_;)

紫音さんと同じように、私もお散歩の時にあまり写真ばかり撮るのは好きじゃないんですけど、
でもどうしても散歩の時はカメラを持っていってしまいますー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/12-2bb06fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luppyのかくれんぼ «  | BLOG TOP |  » 父

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。