topimage

2017-09

Luppy家冬支度 - 2011.11.13 Sun

こんばんは。


今日も一日気持ちの良いお天気でしたね。


気持ちいいー



掃除や洗濯、植物の手入れやら買い物であっという間の一日でした。

ちょっと前のことになりますが、会社のさすけママのお母様から「イチジクの甘露煮」を頂きました♪
毎年この時期に、大量に作るそうで、いつもおすそ分けして頂きます。
これを頂くと「あれから一年か。また冬が始まるぁ」と、去年の今頃のことを思い出したりするんですよね。。

今年はたっぷり。実家の母の分まで沢山いただきました~。嬉しいな。ありがとうねー。




イチジクの甘露煮



これはもうおすそ分けって感じじゃないねっ♪



ヨーグルトやアイスクリームを添えたり(私はレディーボーデン派)、赤ワインでつまんでも美味しかった♪


ヨーグルトと甘露煮♪


そして、いただいた甘露煮が食べ終わる頃に、Luppy家の冬支度が始まります。

と、言っても冬布団を出したり、カーペットを敷いたり、Luppyの冬物の服を出したりする位なんですけどね。

今回は、ずっと探していた冬物のクッションカバーを購入しました♪

francfranc」で欲しいのがあったのですが、お値段が・・・。で、たまたま3coinsに行った時に見つけた
このカバー。欲しかったのと似ていたので、即座に購入。1枚315円でした♪


でも、袋を開けてみたらなんと洗濯が出来ないと書いてあった。ガーン。仕方ない。ワンシーズンで使い捨てだね。



るぴっちも冬支度


すいません。選択→洗濯。^^;


るぴっちの冬物お洋服出してね



でも、気に入っています。

うちのリビングってウナギの寝床のように細長いので、家具の配置に一苦労^^;

ソファーも小さいのを探していて色々歩き回って探したのですが、結局お気に入りの「B company」で購入。


既にLuppyの場所になりつつあります。。。



ねごこちいい・・


明日からまた1週間が始まりますね。
今夜は酒粕風呂にゆっくり入って寝るとします。


おやすみなさい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

るぴっち君って…!
耳の内側の毛が黒っぽいんですね!!
るぴっち君の耳の内側の毛、初めてみたので(!)ちょっと感動してしまいました。
耳の内側までかわいい、るぴっち君☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

クッションカバーはるぴっち君の舐め舐め=洗濯代わりということで^^

ここ何日か暖かいですよねー さすがに朝晩は寒くなりましたが(><)
うちもストーブ出したらももたが前を陣取り、毛布出したらももたが布団に頭から突っ込んでます(笑
今週から寒くなるみたいですもんね~
ソファーカバー洗えないんですね(泣 とっても可愛いしソファーに合ってるのに残念ですね。。
でもLuppyちゃんもお気に入りみたいですね^^ 
前記事ですが元町のイルミネーションいいですね~ 私はまだツリー見てません(><)
近所で装飾やってるお家ないかな?なんて思ってます(笑

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

そうなんです。Luppy、耳の内側の毛が濃いグレーなんですよ。
実は、小さいころは体の今は茶色くなっている毛も全体的に濃いグレーだったのが
徐々に薄くなってきました。
耳の後ろだけは、そのまんまです。

クッション・・・・既に匂いが付きつつ・・。シーズーって顔が匂いますよね?うちのLuppyだけかな?
あの顔で色んなところをすりすりするものだから、あっちこっちにLuppyの匂いが・・・。
おもちゃも匂ってます。。私はあの匂い結構好きなんですけどね(笑

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

本当に朝晩はめっきり冷え込むようになりましたねー。
私は今朝シャワーを浴びた後、寒くて初めて暖房を付けました。

早朝のお散歩も段々辛くなって来てるのですが、(ぬくぬく布団から出たくないv-395
Luppyにとってはちょうどいい気温のようで、足取りが快調です♪

ももたくん、短毛ですものねー。きっとモジャモジャのLuppyと違って寒いのかもしれないですね。
コタツ陣取るももた君が目に浮かびます。

元町イルミネーションきれいですよ。これから色んなところでツリーが見られますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/123-61592ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番頑張ってるLuppy «  | BLOG TOP |  » 元町イルミネーション

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (100)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR