topimage

2017-10

レディース大根 - 2011.11.08 Tue

こんばんはー。


今日のランチは、カレッタ汐留にあるイタリアン「ラ・ベファーナ汐留」に行きました。


このお店、全てのランチについているサラダがてんこ盛り。野菜好きの私としてはとても嬉しいお店です♪


たっぷりサラダ♪



スープランチ。パンも付いてます♪



ミネストローネ

美味しかった♪



お野菜と言えば、先日Luppyの病院へ行った帰りに八百屋さんの店先で「いらっしゃいませ・・・」と
声をかけられ振り向いたら、80歳代くらい?のおじいちゃんと目があってしまい、そのまま素通りするのも
なんだし、野菜を買って帰りました。

「これは、美味しいよ。本当に“大根”って味がするよ」と言われて買ってみた、「レディース大根」
最近はスーパーでしか野菜もお魚も買わないので、どうやって食べるのが美味しいのかなんて
教えてもらえて、久々に新鮮な感じでした♪

「レディース大根」「甘辛ピーマン」「オクラ」これだけ買って300円ぽっきり♪
今お野菜高いですからね。とてもお得な気分。



お野菜♪




それに「レディース大根」ってネーミングが、なんだか根性がありそうで気に入った。




根性入ってるよ



サラダに少し使って、あとは鷹の爪と昆布を入れて甘酢漬けに。これが、とっても美味しかったー♪
やっぱり漬物は自家製に勝るものはないですね。

根性なしの私。これを食べて気合を入れよう。


葉っぱをお水につけてたら、数日でどんどん伸びてます。さすがだ。



レディース大根の葉♪


おじいちゃん、食べた後も楽しませてもらってます♪ ありがとー。

また、今度通った時にも何か買って帰ろう♪


Luppy、情けない顔で寝ています。でも、案外根性あるんだよねー。Luppy。(おやつ貰うまでじっと忍耐だもんね)



うつらうつら・・・・・・


それでは、おやすみなさい。今夜は冷え込みますね。

風邪ひかないように。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)
ももたことご心配おかけしました。1日経ち少し良くなってるようです。ありがとうございます。

ランチいいですね~ 私もOL時代は赤坂だったのでいろいろランチ行ってましたが、サラダとドリンクがついてるのって女性には魅力的ですよね。しかもこの量は素敵!!
レディース大根なんてあるんですね!!色も赤っぽい(笑) 高いのかと思ったらなんと300円ですかー! びっくりです。
因みにLuppyちゃんのベットうちにもあります。ブログに登場してませんが、、、。なぜならもう捨てる同然で投げてあるから(笑  ずっとベットがなくて、去年の冬に寒いからと買ってあげようと思って探してたら結構高くって。。私もこのニッセンのを見つけ、どうせ壊すだろうとこちらにしたんです。
結果初日に中の綿出してスカスカになりました(^^;) 高いのにしなくて良かったと思った瞬間でした。最近はたまに入っているので新しいのを買ってあげようかなと思ってます。

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

良かった。ももた君、少しずつ良くなっているんですねー。
でも、パパさんが獣医さんって本当に心強いですよね♪
Luppyは時々吐くことがあるのですが、そんな時、おろおろしてしまって、さすったりなだめたりするので
精一杯です(><)

今、会社に行く楽しみは、ランチですよー(笑 レディース大根、割と辛かった!
でも、みずみずしくて美味しかったですよ。是非機会があったら食べてみてくださいねー♪

ももたくんも、あのベット持ってたんですねー。やっぱりニッセンの人気ナンバーワンだけありますね♪
Luppyも色んな物、ホリホリします。座布団は真ん中あたりの綿が飛び出てきています。。。
クッションもソファーも布団もホリホリするので、うちは全部安物ですーv-393
あれって、なぜなんでしょうね?ホリホリしてから、その上で寝たりしてるんですよねー。
ほんと、わんこのすることってみていて面白いー♪



お友達のねこちゃん立て続け2つの命が天に召され 今男の子のバーニーが病と戦ってるって今日もまだあたたかい、息してる…ってどれほどの悲しみか… ペットと暮らすとは死と向き合わなければいけないんだねわかっていても 悲しくて涙があふれて止まらない

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐらかあさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんねー。

そうだよね。いつか、ぐりもぐらもLuppyも私たちより先に逝ってしまう時のことを考えると
私は今から怖くて仕方がないよ。でも、ちゃんと最後を見届けるのも私たちの役目だよね。

ちびが死んだ時は、18歳半で長生きしてくれたけど、それでも一緒に過ごした日々はあっと言う間に感じたよ。
できれば、私が死ぬ一日前にLuppyを見送ってそのあと私もぽっくり逝きたい。
神様、もう少しわんこもにゃんこもウサギも鳥も、ハムスターも寿命を長くしてもらいたかったな。

いつかは訪れる悲しいことだけど、今元気でいる間は精一杯愛情与えて、毎日幸せだと思ってくれるように
楽しく暮らしたいよね。無償の愛を与えてくれて、沢山幸せくれているぐりぐら、Luppy。
出会えたことに感謝。私はLuppyが居てくれれば、それだけで毎日が幸せなんだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/124-97f9212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元町イルミネーション «  | BLOG TOP |  » 臭い座布団お世話になりました。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR