topimage

2017-10

肉球の匂い - 2011.11.15 Tue

こんばんはー。




Luppy、時々肉球を痒がって舐めているので毎晩チェックしています。







肉球の匂い








ちょっと鼻を近づけてみたら、香ばしいポップコーンのような匂いが・・・。
スーパーやコンビニで買う袋に入っているものではなく、映画館で食べるポップコーン。









肉球だって可愛いぞ





みなさんちのワンコの肉球はどんな匂いがするのかなー。



肉球ってホント可愛い




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポップコーン、分かります!!
特に眠い時など、わんこの体温が上がってる時ぷうぉ~んと良い匂いがしますよね^^
犬を飼っている知人は「げーーー!犬の肉球なんて臭い!!」と言ってましたが==;
恐らく大半は「良い匂い」と中毒になってしまうのでは。笑)

あと、シーズーの被毛の匂い、うまく説明できないのですが、お日様に当たった後(散歩後)「お日様の匂い」がすると思うのです。(鍋ヲは「昆布って汗かくみたい…」なんて言うんですけど、別に汗臭いわけではありません)
お客ワンコでも「同じ匂い」の子がいるので、きっとシーズーの被毛+太陽の匂い?だなんて思っているのですが、るぴっち君も匂いますか?

ちなみに顔の匂いですが、うちの昆布も実家のチャップリンもあまり匂わない方だと思います。でもペキニーズー、シーズー、時々顔の辺りが匂う子がいるのは分かります。鼻が短い子に多いかな?と思うのですがるぴっち君はそこまでぺちゃ鼻じゃない気もするので、どうでしょう。
るぴっち君のお顔をクンクンしたいです☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

そうなんですよー。香ばしい匂いがしますよねー。
私がだらけて横になっていたり夜寝てる時、なぜか顔にお尻を向けて一緒になって寝ているLuppyなのですが(ワンコって皆顔のそばでお尻向けて寝ませんか?昔飼っていた雑種のちびもそうでした)
その時たまたま肉球が鼻先に来るとぷぅーんって匂うんです。

そして、お日様の匂いします!Luppyの頭のてっぺん♪あの匂いも愛しいv-10

うちのLuppy、シャンプー後はさすがに匂わないのですが、ワクチンやらフィラリアやらの薬でちょっと
シャンプー出来ない期間があると、もう匂います。実家の老犬モモも、ぷんぷん匂ってますー。

チャップリン君もポン酢昆布ちゃんも、匂わないんですね。人間の体臭と同じで、匂う子匂わない子といるのかな?

私も肉球の臭い嗅ぐの大好きです。
ちょっと焦げたような臭い
特に仔犬の頃の、バロンの臭いが好きでした。
ベデットコリーの肉球は大きいので嗅ぎがいがありました。
ボンの肉球はまだ小さいからか臭いません。
肉球フェチの人が私以外にもいたんだ~

mamita♥さんへ

mamita♥さん、初めまして♪

コメントありがとうございます!

わんこもにゃんこも、肉球v-345可愛いですよね~。
犬種によって匂いも違うのかなー? ボンちゃん、匂うのこれからかしら~♪
バロン君の匂いと違いがあるのか・・・楽しみですね♪

ちなみに私、肉球揉むのも好きです♪

肉球早速嗅いでみちゃいました(笑) ポップコーン♪なんてルンルンで嗅いだら、ももたは埃っぽい臭いがしました(^^;) でも肉球って可愛くって食べたくなりますよねー
うちも肉球というか手をよくちゃぴちゃぴやってます。。

前記事のLuppyちゃん、毛がすごいことになっててとっても可愛かったです!!!!
なんかロックな感じ?みたいで(笑) あんなに毛がたつことあるんですねー。
外で犬の鳴き声がすると我が家の白いのはクゥーンクゥーン泣きだしますよ(笑

うふっ^m^
ポップコーンなんだぁ。Luppyちゃん☆
いいなぁ、美味しそうなにおいで!
チョコも、なめなめが激しいときは、香ばしいにおいがプ~んっと(>_<)
美味しいにおいではないけど、肉球って大好き!
ぷにぷにマッサージするのも大好きです(*^_^*)

ももママさんへ

ももた君は埃の匂いでしたか!
お散歩たくさん行けてるからかなー♪
肉球って見てて飽きないですよねぇ。全ての肉球の柄が違うのも楽しい。

やっぱりわんこってどこの子も肉球舐めるのかしら?今、Luppyはビタミン剤飲んでいますよ。
前と比べると舐める頻度が減っている気がします。

ももた君もお外のわんこに反応するんですね。立ち上がって覗き込んでいるももたくんの様子が目に浮かびますv-10

kaorinさんへ

チョコちゃんも香ばしい匂いがするんですねー。

うちの実家には13歳になる老犬のシーズーがいます。やっぱりいっつも肉球舐めているようです。
シーズーってそういう子が多いようですね。。

チョコちゃん、お目目たいしたことなくてよかったですね。目薬かわいそうだけど
早く良くなるためだから頑張ってもらわないとですね。

早く完全復帰して元気なチョコちゃんに会えるのを楽しみにしています♪ お大事にしてくださいねー。

※何かあった時って気が気じゃなくて仕事に行くのが嫌ですよねー(;_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/130-01ef47a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恥ずかしかったLuppy «  | BLOG TOP |  » お留守番頑張ってるLuppy

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR