topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お休みだからって寝坊出来ない - 2011.11.18 Fri

こんばんはー。

やっとこさ、待ちに待った金曜日です♪

今日のランチは、浜松町にある「NGUYEN」に行って来ましたー♪

ここ夜はちょっとお高めですけど、お昼は1000円で美味しいランチが楽しめます♪

特にパンがさくさくもちもちで美味しいー♪

スープとパン


パンは御代わり出来るけど、ダイエット中だから我慢我慢。


スズキのソテー


ランチに出た時、外は寒かったー(>_<)
(あー、どうしよっ、どうしよぅ。今月は買い物しすぎでお財布もさむーい(;_:) )

でも、明日はおやすみー好きなだけ寝るぞーっと、思いっきり寝坊していた頃が懐かしい・・
Luppyと暮らす前までは週末なんて午後(夕方近くまで・・)まで寝てたこともあったもんねー。


普段は目覚ましなしで起きる私ですが、休みの時には朝8時に目覚ましセット。

でもねー、平日起きる時間の5時半から6時になると、Luppyの「かあちゃんを起こせ大作戦」が
始まるんです 



おきてよ。かあちゃん




その1 濡れた鼻、目やにの付いた顔べったしつけて私の顔をクンクン嗅ぐ(たまに鼻水飛ばしてきたり)
その2 前足で、顔をちょいちょい。
その3 お腹に乗ってみる。
その4 大胆に顔にも乗ってみる。
その5 クゥーンと鼻鳴きしてみる。
その6 遠慮がちに「ハッフゥーン」と吠えてみる。
その7 髪の毛を穴を掘るかのようにひっかいてみる。
その8 で、だめなら諦めて一緒に寝る。




いつまでねてんのっ



明日もきっとこのパターン。でも、今夜は早めに寝て、いつもの時間にお散歩に行こう。

午後からはお天気が崩れるみたいだしねー。


今夜も冷え込んでいるので、風邪に気をつけてくださいね。


良い週末をお過ごしくださいー♪

おやすみなさい。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベトナム料理ですか?
ベトナム料理大好きです!
モントリオールはベトナム系の移民も多く、私が住む地域もベトナム人が多く(故、ベトナム語で話しかけられる事時々あります==;)ベトナム料理屋さんも沢山あり嬉しいのですが、日本の繊細な日本人向けのベトナムレストランが恋しいです。
ディナーだと高くても、ランチはお得、本当に日本っていいところ(泣)

えーーー!るぴっち君は早起きなんですか(゚Д゚Ξ゚Д゚)??
うちのポン酢昆布(特にポン酢!!)なんか、特に冬場は起きて来ませんよ…_| ̄|○
ご飯食べたいから渋々起きて、マッハでご飯を食べてまた布団にもぐりこむ始末です^^;
仔犬の頃からです==;
昆布は二人とも起きると、物凄い勢いで起きて来ます。
でも自分から起きる事はしません^^;

あ…でも…時々ポン酢は寝ている私や鍋ヲの顔をジーっと覗きこんでいる事が…。(ポン酢は立っているが足が短い為、覗きこまれると非常に顔と顔が近く、気付いて起きた時に「うわ~っ!」と驚きます)
るぴっち君みたいに分かりやすく起こして欲しいです^^;

美味しいランチ食べに行きたくなっちゃいましたー♪ ランチってお得だし、なによりお昼だから夜より気にしないで食べれるのが嬉しいですよね(^^)
Luppyちゃん早起きなんですね~ でも結局最後は諦めて一緒に寝るのが笑えました(笑
うちのももたもよくパパにぺろぺろチューして起こしてます。ただ最近は寒くなったので、パパが起きてもまだベットで寝てます(笑 Luppyちゃんは寒さには強いのかな? ママさん結局可愛くって早起きしてお散歩行ってあげたんだろうな~(あっもう朝雨降ってたのかな。。。) 
お天気悪そうですが、素敵な週末を♪

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

あのお店は、フランス料理みたいなんですよねー。でも、会社の人は、「ベトナム料理」「タイ料理」と
言っている人もいます。
モントリオールってベトナム系移民の方が多いんですか?食べ物も色々美味しそうですねー。
私はカナダと言うと思い浮かぶのが「サーモン」と「メープルシロップ」本場を食してみたいです~♪
友人が以前、2年ほど住んでいて「とても素敵な街で帰ってくるのが嫌だった」と言っていました。
でも、ずっと住むとなると冬も厳しそうだし、色々大変なこともありそうですね。

昆布ポン酢君、冬になると起きてこないのって寒いからかしら?
Luppyは私と一緒になって夜更かししてても、朝はきちんと早くおきます。
で、私が起きて行動始めると、また寝に入るというパターン。なぜだろう??

あー、顔をじーっと覗きこまれることもあります!夜中にふっと目が覚めて、それやられていると
ドキッとしますよねー。
でも、可愛いの♪

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

今、色んなお店で色んなランチが美味しく食べられますよねー♪
私、あちこちと食べ歩くのが好きです。

今日は酷いお天気でしたね。1日散歩に行けず、残念でした。
私は片づけで色んな物を思い切って捨てはじめたら止まらなくなってしまい、すっかり夜に・・・。


ありゃー、ももた君、ぱぱさんの見送りなしですか。うちのLuppyも滅多に見送りしてくれませんが・・。
ももた君、短毛だから寒そうですものね。Luppyは今がちょうど良いみたいですよ。
明日はお天気回復すると良いですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/132-da556a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luppyの新しい場所 «  | BLOG TOP |  » 恥ずかしかったLuppy

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

