topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


欲しかった本 - 2011.11.21 Mon

こんばんは。



私、犬に限らず動物の写真集が大好きです。(ムツゴロウさんの動物王国の写真集も持ってるもんねー♪)


「アンジュール ある犬の物語」 何度かの引っ越しでなくしてしまったこの本。今回また購入しました。


一匹の犬が捨てられる場面から始まります。




アンジュール ある犬の物語




まるでゴミのように捨てられたのに、必死に飼い主の車を追いかける犬。





捨てられちゃったの?



どうしてこんな風に捨てることができるんだろう。


悲しいことだけど、現実にも簡単に捨てられてしまう動物って沢山いますね。





捨てないよ






こんな風に捨てられてしまうわんこもにゃんこも0になりますように。





約束するからね




最後にひとりぼっちの男の子と出会うワンコ。

絵本の中だけど、「絶対に幸せになってね」と願わずにはいられません。



動物のことになると涙もろい私。 毎回見るたび、泣きます。この本。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ムツゴロウさんの動物王国の写真集持ってるんですねー 動物すっごい好きなんですね。
私も動物のことになると涙もろいです。先日の志村動物園号泣です。ベビはTVにワンコが出てるので隣でケラケラ笑ってましたが、私は涙が止まりませんでした。
本当に悲しいワンコもにゃんこも0にしてほしいですよね(><)
Luppyには優しいママさんパパさんがいてくれるし、ママさんにもこんなに可愛いLuppyが居てくれて幸せですね^^ でも本の上に乗っちゃってるのは笑えます(笑

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

私も先日、志村動物園見ました。涙が止まりませんでしたよー。
泣いちゃうテレビだと思うと、時々見るのが嫌な時があるのですがあの番組は毎回みてしまいます。
動物と話せるハイジさんのように、一日でいいからLuppyが何を考えているのか聞いてみたいなーなんて
思いながら。文句ばっかりタラタラ言われちゃったりして ―(T_T)→ 

あはは。べびちゃん、笑っていましたか。わんこが出ているだけで楽しいのでしょうね。
Luppyも時々ですが、動物が出るとテレビの画面をじっと見つめています。

どの動物もそうですが、特に犬や猫って人間の勝手で不幸になってしまう子が多いので
一匹でもそういう子が居なくなるような世界になって欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/139-6ceda865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luppyの日常 «  | BLOG TOP |  » 充実した日曜日

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

