topimage

2017-04

Luppyのかくれんぼ - 2011.04.18 Mon

こんばんは。

うちのLuppy、時々家の中で忽然と姿をくらまします。

呼べと叫べどどこにも姿がありません。

毎回冷や汗。

お風呂が嫌いなくせに、怖いもの見たさなのか、年中湯船を覗きに行く。
なので、お湯は絶対に抜いておかなきゃならない。


おふろきらい

「るっぴぃ~!」お風呂を覗いてもいない・・・

涼しくなった季節には、ベランダに出て、道行く人やわんこを眺めるのが好きなLuppy。
はっ、もしや、ベランダから落下したりしたんじゃないだろうかっ!? 


やっほー


考えたくないけど、ベランダから下を確認。「ほっ、大丈夫だ。落ちてない」
「もしや、お隣のべランダにもぐりこんだか?」と、床にはいつくばってわずかな隙間から、
お隣のベランダを覗き見。(お隣りさん、不審者でごめんなさい)お隣にもいってない・・・

何度呼んでもどこにもいない。(ちなみにうちは全然広いおうちじゃありません)

念のため、マットの下もめくって探し、トイレの便座も開けて探し、クローゼットの中も
シューボックスも、ありとあらゆるところを探してもどこにもいない。

台所に置いてある、狭いカウンターの下がLuppyお気に入りの場所。そこにもいない。
もう、泣きそうな私。

でも、何か視線を感じるの・・・。

さがしてるの?

振り向くと、Luppyが無言でじぃ~っとこちらを・・・
私が必死で探してまわっているのをずっとそこでみていたんだろうか・・・。


ここからみてたの

会社のお友達のさすけママ。にゃんこ3匹飼っているほどのにゃんこ好き。
彼女、鼻の下やおでこにひっかき傷での会社に出勤もしばしば。
最初のうちは「痴話げんかの跡か?」と思ったものでした。
(朝、にゃんこが顔に飛びついてくるんですって。うちのLuppyも私の顔をひっかいて、起こすんですよ。)
で、彼女にこの話をしたら、「うちもそうそう。探しているのを黙って見てるの。」と言っていました。

不思議ですよねー。わんこもにゃんこも、飼い主さんの愛情試してるのかしら?

みなさんのところのわんにゃんはどうですか?

Luppy、無事で良かったぁ!

今日も一日ありがとうね。

おやすみなさい。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日、リリーとじゃれてて手首をひっかかれまして...
それ見た友人が真顔で心配してました。
しばらくは皆やさしいですね、あはは(汗

大変でしたね☆

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

るっぴぃちゃんのかくれんぼ、大変でしたね。
見つけるまで、本当に心配だったでしょう。。。

一枚目のお写真、るっぴぃちゃん、本当にちょっと
機嫌が悪くなってるみたいで、とってもいい瞬間☆
可愛いですっ♪

お外を眺めてる姿も、ふわふわな尻尾と、可愛い
お尻☆
抱きしめたくなっちゃいます(^^)

リンクの件、とっても嬉しいです~♪
ありがとうございました☆
早速私も、貼らせて頂きますね。

それではこれからも、どうぞよろしくお願い致します(^^)/

ルッピーらしいことうちのベイビーが言うには ルッピーはいっちょまえで人間みたい エレファントパーク散歩した時も「おいらの庭だからついて来いよ」ってな感じでぐりぐらを振り返りながらテケテケ歩いてたよねって
今日はぐりぐらが甘えて後ろ髪引かれながら 帰ってきたよ
あぁ 今まではぐらが脇にお股にぐりがいたのになぁ

lilyぱぱさん、こんばんは

lilyぱぱさんは手首に擦り傷ですか・・・。それはご友人の方はさぞかしご心配したでしょう。。
もし、私、そんな人を見たら、ランチ位はご馳走しちゃいます。
私はおでこほっぺが擦り傷定位置ですヨ。

そういえば、lilyちゃんの肉球で撮った写真!lilyぱぱさんの写真より芸術的かも!
lilyちゃん、隠れた才能沢山ありますね♪可愛い~。

紫音さん、こんばんは。

そうなんですよ。Luppy、毎回違うところに潜んでいます。
ラムちゃんはそういうことないですか?

Luppyのこと、「抱きしめたくなっちゃう」ってありがとうございます♪
Luppy,わんこもにゃんこも人も大好き。抱きしめられたら大喜びですよ。

Luppyのふわふわの毛ですが、お手入れがもうー本当に大変です。
トリマーさんにも「特に毛が細くて柔らかいので絡みやすい」と言われたので、
毎晩ブラッシングしているのですが、次の日もう毛玉ができています・・・。
ラムちゃんもとてもきれいな毛並みですよね。
おかっぱの女の子みたいで可愛いです♪

Luppyは耳の毛伸ばすと座敷童みたいな感じです。それも可愛いんですけどねー。

紫音さんもリンクしていただいていましたねー。ありがとうございます^^



ぐりぐ

そうよ。Luppy,まるで人間だよ。前に飼っていたちびちゃんは、本当にワンコって感じだったけど、
Luppyはまるで人間の子供。私の感情も読み取っているし、ぐりぐらがエレファントパーク初めてだって
感じてたから、兄貴風吹かせていたんだよ。

私は、得意げになっているLuppyが可愛くて仕方なかったよー。

ぐりぐらかあさん、またぐりぐらといつか一緒に暮らせるように頑張ってね。

出来ることは私も何でも協力するからね。

こんばんは~^^
Luppyくんかくれんぼするんですね~。
でも一瞬焦りますよね(@0@;
うちも何度かフクもメイもいないっ!!と探し回ると二人してお風呂場に入ってドアを絞めちゃっていたってことがありました^^;
折れ戸なので遊んで中から押すと閉まってしまうんですよね。

Luppyくんは自分で湯船に入っちゃうんですか~?
すごいジャンプ力!!

Megさんへ

やっぱり、フクちゃんもメイちゃんもお風呂場に入っていることありますか?
Luppyは一度だけなんですけど、湯船に(水は抜いてある)入っているのを見たときは
心臓が止まりそうでした。
お風呂場で遊んでいて、たまたま洗面器か椅子(二つともひっくり返っていた)が足場になって
中に入ったのだと思います。お風呂が嫌いなのに、なぜ入っていくのか不思議でたまりません。
私、ちゃんと戸は閉めているんです。だけど、器用に開けて入って行くんですよね。
(こっそり見てたら、ちゃんと手で押して開けてました)
メイちゃん、フクちゃん、イタズラも2人でしめしあわせてるんでしょうかね。ふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/14-a74f95cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つれないしろちゃん «  | BLOG TOP |  » ギリシャランチ

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR