topimage

2017-11

眠気を誘う - 2011.11.28 Mon

こんばんは。


昨日は無性におでんが食べたくなり、お腹をグーグー鳴らしながら夕方スーパーへ買い出しに。
お腹が空いているせいで、沢山作ってしまったー(><)(人数考えろって感じ)

みなさんはおでんの具は何が好きなのかな。私は、ちくわぶ、じゃがいも、たまごが好き♪



おでん


今夜も昨日の残りのおでんを食べてお腹いっぱい ( ̄3 ̄)=3 ゲフゥ でもまだ残ってるー。


お腹一杯のうえ、Luppyのこんな寝姿を見ていたら魔法にかかったように心地良い眠気が・・・



苦悶の寝姿



最近は、布団に入る時に幸せを感じるようになりました。
顔だけ出して、ぬくぬく眠る時の幸せ感。 


でも、数時間たつと私もこんな風な寝姿だね。きっと。



zz-zzz-.jpg



もう、眠気の限界です・・・。おやすみなさい。




ああ、明日もおでん。。。 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぐりぐらはおサル…わかる気がする~ぐりは日本猿、ぐらはチンパンジールッピーはあなたの背中の天使に似てきたよ
わたしもくわぶがいちばん好き九州に嫁に行った時 どこを探しても売っていなかったちくわぶ…だから帰って来たのよちくわぶのためなのよ…多分ね 私ら〇〇家はグルテン物が好きかと思う…懐かしの味… 本家のおじさんの打つうどんはおいしかったルッピーママの実家のすいとんは絶品だと うちの母さん。おでん作り過ぎちゃって飽きたらS子ちゃんはカレールーを入れるらしいよコックさんが言うのだから間違いないはず…忘年会企画しようね必ずおやすみ

私は餅巾着命です!!
あとは、お出汁の為の昆布・・・。
祖母が北海道・日高に住んでおり日高昆布をよく頂いていて、わが家ではお出汁と言えば日高昆布が当たり前でした。
そのお出汁用の昆布を敢えて食べる至福の時・・・今では贅沢すぎる贅沢になってしまいました;_;

じゃがいもは関東でもおでんに入れるのですか??
私は大阪にでて、おでんにじゃがいも?!と驚いたのですよ。

あーー!あとはんぺんも大好きです^^

るぴっち君☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
るぴっち君のお腹に思いっきり顔(鼻)をうずめたいですーーー♡ ♡ ♡

ママさんと好み一緒です~!!!! 私もその3つははずせない(^^)/
と言ってもおでんはあんまり作ったことないんですけどね(笑 
ママさんのおでん見てたら美味しそうで食べたくなっちゃいましたー
仕事から帰ったらおでんが待ってるなんて、私なら沢山作ってビールとおでんでしばらく過ごせそうですv-10
Luppyちゃん気持ちよさそうに寝てますねー というか爆睡(笑
なんだかお散歩で爽快に走っていそうな感じがします♪
ベットでちゃんと寝て偉いですよね! 

ぐりぐらかあさんへ

九州ってちくわぶなかったの?! それで帰ってきちゃったのね・・。そのあと、ちくわぶ売ってるとこに嫁に行ったけどまた帰ってきちゃったけどね・・・。そろそろすいとんの季節だよ。いつだかのお父さんの月命日にはすいとんを作って、食べました。ちくわぶって、私おでん以外の食べ方知らないのよ。どうやって食べるんだろう??本家のうどん、懐かしいね。あの頃に戻って、今は会えない人達にもう一度会いたいね。食べ物って、その家その家の作り方が違うし、思い出もそれぞれだね。私は前の嫁入り先では、マカロニサラダに千切りキャベツが入っていないと怒られたことを今でも覚えているよ・・・。忘年会是非、計画してね。でも、おでん屋はパスしてね。暫くいいわ。

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー♪

鍋コ。さんは餅巾着派ですか! 日高昆布は贅沢ですねー。前に通販で買おうと思ったのですが、
あまりに高くて手が出ませんでした・・・。

じゃがいもですが、鍋コ。さんに言われて、「あれ?これって定番じゃなかったのかな?」と初めて気が付きました。
実家に居る時、おでんが出ると必ず入っていたのでおでんの定番お具かと。
入っていないところもあるんですねー。

カナダで、おでんって召し上がってるのでしょうか?今、どこに行っても日本の食材は手に入りますが、おでんの材料になるとそろえるのはやはり難しいのでしょうかね。

これからは、お鍋も美味しい季節ですね♪ お鍋食べるたびに「お鍋一家、ポン酢昆布君」を思い出しそうです♪

食べる事って、ほんとに好きです。私。

へそてんのLuppyの写真アップして、あちゃーと思いましたよ。毛は散歩の後で汚れてるし、でべそのような小さいお〇ん〇ん見えてるしー。(>_<)

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

おでんは二日目が美味しいですねー♪ でも、さすがに3日続くと飽きました・・。
暫くは「もうおでんいい」って感じです・・。2-3年前ですが、会社の上司に銀座のおでん屋さんに連れて行って
もらって食べた大根が、なんと一個1000円近くしたのにびっくりしたことがあります。。
ナイフとフォークで食べなきゃダメかっときょろきょろしてしまいました。。(貧乏人~(>_<))

Luppy、夜寝る時も寝室で一緒なのですが、ちゃんと寝る時間になると「とっとっとっ」と自ら、自分のベットでスタンバイしています。
で、夜中に目が覚めると、顔のところでお尻向けて寝てたりしてるんですけどね・・。
本当は一緒に寝るのってよくないって本で見たことあるのですが、昼間一人でお留守番なのに、ケージで別の部屋で寝させるのも可哀そうで・・・。と、言うより、私がLuppyと一緒じゃなきゃ寝れないかもー(>_<)

ももたくんは別々に寝てるんでしょうか?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/140-c63efa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな色々あるんだねぇ «  | BLOG TOP |  » わんこの後ろ姿ってせつない

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (103)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR