topimage

2017-11

Luppyの変顔 - 2011.12.10 Sat

こんばんはー。

Luppy、月に一度の病院通い。先日はワクチンとフィラリアと蚤のお薬を貰いに行って来ました。


前見て



家を出たら坂道下って元町を横切り、泣く子も黙る寿町を通り抜け、伊勢佐木町を横目にテクテク歩き



右見て


やっとこさ病院がある吉田町までたどり着きます。



後ろもみるの



病院に着くと待合室で先生を探し、ドアを凝視しているLuppy。



じーーーーーーーーー



診察中のLuppyの変顔



Luppy変顔1



Luppyを診てくれている先生には見えない。

何もせず、ぼーっと突っ立っている私だけに見えてる。診察して頂いている間は、こーんな変な顔してるんですよー。 



Luppy変顔2


無事今年もワクチン終了。体重も以前と変わらず5.75Kg。


ぶすっとやってください


先生、ありがとうございました~。Luppyもお疲れ様~。



あ~、一ヶ月ってはやーい。今週末は、またお薬もらいに行かなきゃねー。

頑張って歩くぞーっ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

るぴっち君、5キロ台なんですね!
・・・って前もそんな話題になったような。汗)
うちの昆布は7キロあります。
実家のチャップリンは8キロ超えでした。
シーズーも大きさ様々ですよねー。
小さい子は2キロ台なんて子も…

るぴっち君、獣医さんでもお利口さんなんですね。
診察中のお顔、とっても凛々しいですよ。笑)

昨日獣医から手紙が来ていて、10月に受けるべきだったポン酢の予防接種受け忘れているのが発覚してしまった我が家です。
狂犬病以外の予防接種なので任意なのですが、しまったーーー!ということで、今日か来週頭に連れて行こうと思います、、、
ちなみにポン酢は獣医さんにいる、動物看護士のお姉さんが大好きでいつも探しているのです。その姿はまるで恋する少年です。爆)

こんにちわー
Luppyちゃんお顔がすごくなってて笑ってしまいました^^ でもいつもとってもお利口さんだって聞いていて、羨ましいです。。ももたは病院に連れて行く勇気ありません(--)
そして今更ですが、Luppyちゃんって軽いんですねーびっくり(笑 なんか勝手な想像でもっと大きいと思ってました。毛がふさふさしてるからかな? とってもスマートなんですね!

前記事ですが、草津温泉雪の中の露天いいですね!!
何回も入りたくなっちゃいますよねー しかもLuPPYちゃんも一緒に入れるなんて! 1年くらい温泉に行っていないので計画しようかな~♪
あの魚のやった事ありますよー ママさんとってもお手入れされてるんですね^^
私普通に魚が寄ってきましたよ(笑 パパと一緒じゃなかったので良かったです(^^;)
楽しい旅行になって本当良かったですねー
普段のお仕事の疲れも吹っ飛んだんじゃないですか^^

Re: 鍋コ。さんへ

> 鍋コ。さん、こんばんはー。
>
> Luppyは大体5.45Kgから6Kgの間を行ったり来たりしていますー。
> 夏の間は今よりお散歩量が少ないので6Kg程になります。
> 6Kgとは言え、時々お散歩で歩くのを全身で拒否され抱っこして帰って来る時はかなりきついです(><)
>
> 昆布君、7Kgですか。でももっと大きく見えましたー。ポン酢君は確か10Kg位あるんでしたよね?
> 遠出の移動は、車じゃないと大変ですねー。私はLuppyをキャリーバックに入れて電車に乗った時は翌日腕が筋肉痛になりました。。。ちなみに実家の老犬ももは、4.5Kg位です。やっぱり男の子方が比較的大きい子が多いですね。
>
> 鍋コ。さん、以前のブログで確かポン酢君?の方をリュックに入れて背負っていましたよねー。
> ひっくり返りそうになりませんでしたか?私もどうにかLuppyを楽に移動できる方法があればもっと行動範囲がひろがるのになぁ。と思います。
>
> ポン酢君も、動物看護師さんが大好きなんですねー。Luppyも先生が大好きなので病院に行くことに気が付くと
ルンルンで歩いていますよー。

Re:ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

今日もぱぱさんにお世話になってきましたよー!ありがとうございます。
ももた君、頭突きをするというお話を聞いて笑ってしまいましたー。

ぱぱさんとも温泉の話をしていたのですが、草津温泉良かったですよー。
でも、長時間ドライブになると、ベビちゃんが飽きちゃうかもしれないですねー。
今箱根辺りは、ワンコOKのお宿が割と多いですよね。一昨年行った時には大涌谷を沢山のわんこが歩いていて
びっくりしましたー。

ももママさんもドクターフィッシュやったんですねー(^^)実は、あの写真を載せたので、Luppyぱぱりんにずっとしつこく文句言われています・・・。「あんなの載せたら自分の足がきたないと思われるじゃないかーっ。」って。

そうそう、今日パパさんとお話していたのですが、私も是非お会いしたいですー♪
でも、ブログに載せているとっても可愛く描いてもらったイラストとは全然違いますからびっくりしないでくださいねー。
パパさん、予防接種の時など確認のお電話いただいているので、私の電話番号ご存じだと思いますー。
都合がいい時があったら連絡くださいねー。もしくは、非公開コメントでももママさんのアドレスなど教えていただければ、私のアドレスもお送りしますー♪
近々お会いできればいいですねー。ベビちゃんにも会いたいなぁ。v-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/142-f384bf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうでもいいことなんですが «  | BLOG TOP |  » 草津温泉 2日目

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (103)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR