topimage

2017-07

草津温泉 1日目 - 2011.12.06 Tue

こんばんはー。


週末のLuppyとの初めてのお泊り旅行 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

土曜日の朝7時に横浜を出て、途中サービスエリアで休憩やLuppyのおトイレに寄りながら
草津温泉に付いたのはお昼12時過ぎ。



安全運転でね



今回お泊りの宿、 草津ブランシェ


「草津良いとこ~一度はおいで~」って歌がありましたねー。車を降りた途端、温泉地の独特の匂いが。
草津に来たぞーって、テンションあがりました♪



草津ブランシェ



お部屋は至ってシンプル。 大柄な人にはちょっとベッドが小さいかも。



るぴっちもここでねんね



チェックインの後、夕飯まで時間があったので、湯畑に行きました。



どっちにいこうかなー


すごい匂いだー。


湯畑


やっぱり温泉っていいなぁ。


こんちは




あちこちとぷらぷら歩いていたら、あっと言う間に日が暮れちゃった。 




夕暮れの湯畑


イルミネーションが綺麗。でも、私的には、提灯とかもう少し日本的がいいかなぁなんて思ったりも。



湯畑イルミネーション



夕飯の時間が近づいてきたので、宿に戻りましたー。

レストランに行くと、ちゃんとLuppyの席もありましたよー♪Luppyはお部屋でご飯を済ませてから行きましたけど。窓から白根山も見渡せてとても眺めが良かった。



ごはん~♪



お食事は家庭的な感じで、ボリュームがかなりあります。前菜、スープ、メインはお魚とお肉両方。
私はお肉がダメなので着いてからお願いしたのですが、両方ともお魚に変更してもらえました♪
デザートはケーキとアイスクリーム。その後コーヒーを飲んで、お腹も満足。



ごはん~~♪


草津ワインが美味しかった。



夕飯の後は、この旅行一番のお楽しみ。Luppyの温泉プール。一度も泳がせたことがないので、
どんな風に泳ぐのか、泳ぐことが好きなのか、とてもワクワクしていました。


PC032303.jpg


宿泊客は私たちを含めて三組だけ。12月から2月が草津って一番観光客が少ない時期らしいです。
わんこ用温泉プールも貸切状態。


たじけてー


この温泉プール、皮膚病にも良いらしいので、喜んで入ってもらいたかったのですが、
Luppyがあまりにもビビリンボだったので驚いた・・・・



るぴっち初泳ぎ

Luppy、カナヅチでした。。ワンコはみんな泳げるものだと思っていたのですが、バッシャバシャと
水面をたたきつけ、離すとみるみる沈んで行きました。。
ライフジャケットを着せて泳がせてみたのですが・・・・



PC032298.jpg



だーめだ。こりゃ。。



あっぷあっぷ


トラウマになってもいけないので、この辺でお終い。もう少し楽しんでもらいたかったのに残念だったなぁ。



PC032299.jpg


この後は、貸切露天風呂(わんこ用の湯船もありましたよ)にゆっくりと入りました。

お風呂から出て、Luppyは談話室で他のワンコと遊んでもらい、(写真撮らなかった!残念)
私はまたビールを飲んで、Luppyぱぱりんはマッサージをし、あっと言う間に夜は更けて行きました。

Luppyとの旅行がこんなに楽しいなんて。思っていた以上でした♪


長くなりましたが、最後まで見ていただいて、ありがとうございました。


2日目は、また次回UPします。 おやすみなさーい。


To be continued ......

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ☆
旅行とっても楽しかったみたいですねー!! 湯畑いいですよね~ 今は草津もイルミネーションがあるのに驚きました。草津ワイン飲みたい・・・・
というかLuppyちゃんの泳ぎのところ、パパと一緒に見て笑ってしまいました(ごめんなさい)
沈んでしまうのね(笑 
ワンコって泳げるイメージなのに、不思議ですよね。うちのももたも全く同じようになりそうな気がします。お風呂で大暴れなので。。。 でもワンコ用のプールや温泉があって、談話室?もあるなんていいですね!!  家族みんなで旅行羨ましいなぁ^^
2日目も楽しみにしてますー

おかえりなっさぁーい
いいなぁ、Luppy。温泉ですかーっ。温泉なんて最後に入ったのいつだろう?
温泉なんて贅沢は言わないから日本のお風呂に入りたいです(´A`)

わんこにも金槌っているのですね!
私もわんこは、みぃーんな泳げんるもんだと思ってました(笑)

こんにちは。

たまには温泉もいいですね、ゆっくりできましたでしょうか?(^^;
ありゃ~、るぴっちもカナヅチだったのね~(笑

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー♪

お陰様で、旅行はとても楽しかったです。長時間のドライブはLuppy初めてだったので車酔いを心配しましたが、
全然大丈夫でしたー。

私も草津のイメージが違っていて、すこーし残念な気もしました。ネオンなんかでキラキラさせるより、
ひなびた温泉の雰囲気の方が好きなんだけどなぁーと。。
でも、とっても楽しめましたよ。(まあ、私はLuppyと一緒ならどこでも楽しいんですけどね♪)

Luppy、プールの後は怒って暴れて大変でした~(>_<) ここのお宿、お部屋と食事を重視せず、わんこと楽しみたいということを第一優先にすれば、お勧めです。
ももた君のプールで水泳姿もみてみたいなー♪ すいすいーっと泳いだりしてーv-410

みなでしこさんへ

みなでしこさん、こんばんはー。お久しぶりです♪コメントありがとうございますー(*^_^*)

Luppyと沢山楽しんで、(Luppyはどうだったかな?)無事帰って参りましたー(^^) 

若い頃は温泉なんて興味もなかったのですが、年を重ねるにつれ、温泉が好きになってきました。

かなりむかーしですが、アメリカに住んでいた頃、どうしても慣れることが出来なかったのが土足の生活とお風呂でした。日本のお風呂っていいですよね。私は湯船で体育座りをしてあごまでお湯に浸かるのが好きです。

モンクロカちゃんは泳げますか?私は今回Luppyの金槌にはかなりショックを受けました。。。

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー(^^)

お陰様で、Luppyとゆっくり楽しむことができましたー♪
初めての遠出旅行だったので、行く前は楽しみ半分、不安半分でしたが、Luppyも楽しんでくれたようで
家に帰ってからは、ぐっすりと寝ていました。

もしかして、lilyちゃんも金槌とか???シーズーって、すいすいと泳ぐってイメージないんですよね。
わんこも犬種によっては、水が大好きなようで。弟夫婦のミニチュアダックスやいとこのダックスとヨーキーのミックスの子は水が好きなようですよ。Luppyはシャンプーも大嫌いなので・・・。

ちなみに、私も金槌です・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/145-ec4e39e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草津温泉 2日目 «  | BLOG TOP |  » 温泉旅行から帰ってきました

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR