topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草津温泉 2日目 - 2011.12.07 Wed

こんばんはー。


草津温泉、二日目。


前夜は雪が降り始めた中、貸切風呂を堪能しました♪ そして翌日も朝6時に起きて、吹雪く中、またまた貸切露天風呂へー♪





るぴっち、ノイローゼは大丈夫




人用の温泉の隣にワンコ用温泉がありましたよ。お部屋でお留守番させることなく、一緒に連れてこれるのは
いいですね♪




わんこ用露天風呂



わんこにもノイローゼと神経痛ってあるのかな。。。今度Luppyの先生に聞いてみようかな。。


朝はうっすら雪が積もっていました。温泉に長く入っているには気持ち良かった。


お風呂から上がって、朝ごはん♪ 私は満足でしたが、和食大好き、「納豆味噌汁梅干し焼き魚党」のLuppyぱぱりんは物足りなかった様子。


草津ブランシェ朝食



Luppyは初めてのことばかりで疲れたせいか、朝からぐったり・・・。



おつかれです・・



ご飯を食べてチェックアウトした後、草津熱帯園に行きました。


草津熱帯園


チケット売り場で「犬の入園はダメですか?」と聞いたら「リードを付けていれば大丈夫ですよ。吠える場合は
バックに入れてください」とのことだったので、全く吠えないLuppyはリードだけで一緒に入園。

平成2年に40歳で死んでしまったワニのはく製ですって。大きいなぁ。
Luppyも40歳まで生きてほしい。

でも私、実ははく製ってちょっとダメです・・・。死んだ後もこうして残されるって
なんとなく辛くなる。。ワニさん、死んだ後までも人間の為にありがとう。。(こっそり手を合わせました)


ワニとLuppy





私はこれがやりたかったー。ドクターフィッシュ。確か、手足の角質を食べてくれるんですよねー♪





金魚すくいじゃないの・・・


この写真を会社の先輩のももちゃんに見せた時、真剣な顔で「あら~。金魚すくいもやったのねぇ」と言われましたが・・・違うの。金魚すくいは手を入れちゃいけないから。。。



ドクターフィッシュ


足も入れてみたのですが、他の人にもLuppyぱぱりんにもわさわさとよってきたのに私には全然来てくれず
寂しい思いをしていたら、園長先生らしき人が「この魚はちゃんと古くて残っている角質があるかどうかを分かってるんですよ。綺麗な人(顔が??)には寄りませんっ」と説明してくれたので「わー♪やっぱり普段のお手入れは効果が出てるのねー♪」と嬉しくなりましたん。 O(≧∇≦)O イエイ!!



そうこうしているうちにお昼になって、横浜へと戻る時間が近づいてきました。




さいなら草津・・・



Luppyと暮らし始めてから、今迄知らなかった色んなこと教えてもらいました。

人との出会いもそう。今回の旅行もそう。Luppyが居なければ、絶対にすれ違うだけの人達だったであろう人達とつながりを沢山持てた。Luppy、ありがとう。

初めてのお泊り旅行もとても楽しかったよ。今年は色んな事があった年だから、こうやってまた一つ思い出を
作れたことに感謝。

愛してやまないLuppy。また、一緒に旅行に行こうね。 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさ~い!!
温泉旅行、めいっぱい楽しんだんですね~♪
大きなワニさんを見たり、↓泳いだり^m^
ちなみにチョコもお水が嫌いなのでたぶん泳げません。(泳がせてみたことないけど。。。)
Luppyちゃんには初めてなことがたくさんで、楽しかったでしょうね~☆
とっても素敵な思い出ができましたね~♪

草津はもう雪が積もっていたのですね。
楽しい旅行記、こちらも楽しく拝見させていただきました。

るぴっち君、水泳デビューがまさか温泉とはっっっ。笑)
でも金槌だったんですねー。笑)(るぴっち君ごめんね!笑っちゃった。笑)
うちも昆布がすいすい泳いだ次の瞬間・・・方向転換ができず沈んでしまいました…。苦笑)

Luppyぱぱりんも納豆食べますかーーー?!?!
驚かれませんか?笑)
うちの鍋ヲも納豆、焼き魚大好きですよ。梅干は最初は微妙だったらしいですが、今は大好きです。
納豆好きということで、日本にいたころは外人仲間にバッシングにあっていましたが(爆)るっぴぃパパりんさんも納豆好きなんですねー!と勝手な親近感を抱いてしまいました。
あ、でも・・・鍋ヲはるっぴぃパパりんみたいに鍛えてません。ぼよぼよぶよぶよし過ぎて、どうなの?って感じです==;

kaorinさんへ

kaorinさん、こんばんはー♪

温泉旅行、めいっぱい楽しんできましたよー。
わんこと一緒って、本当に楽しいですねー。日本には良いところ、沢山ありますね。
あそこも、ここもってLuppyと一緒に行ってみたいところばかりです♪

チョコちゃんは、色んな場所に行っていますよねー。前にブログで拝見したのですが、
Luppy家も熱海の露天風呂付きの網代温泉でしたっけ?あそこ、去年予約してたのです。
急に都合が悪くなりキャンセルしてしまったのですが。。。来年は是非行ってみたいと思っていますョ♪


チョコちゃんも先日の小田原旅行。沢山のお友達と楽しめて良かったですねー♪

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

草津は風がとても強くて吹雪いていて、朝も道が凍っていたりと、横浜から車で5時間と少しですが、
「狭いようで広いな。日本」と思いました。
私、冬が大好きです。凍えるような寒さの中、暖かい家に帰る時なんて幸せ感じます。
でも、カナダの厳しい寒さではそんなこと言ってられない位ですよねー。きっと。

Luppy、まさかの金槌。想定外でした・・。まさか、沈んで行くとは思わず。わんこはみんな犬かき出来ると
思っていたんですよ。それがそれが、人間の典型的な金槌と同じく、手足をバタバタ、水しぶきをバシャバシャと
ものすごい慌てようでした。ポン酢君の方は泳ぎ得意そうに見えますね。

鍋ヲさんも納豆食べるんですかー?!Luppyぱぱりんは外人の着ぐるみ来た日本人のようです。
食生活もスタイルも私よりよほど日本人です~。納豆や梅干しはやっぱり珍しがられますよね。
何年日本に住んでいても、苦手な外人って多いですしー。

Luppyぱぱりん、ボクシングやジムだと平気で半日頑張っていますが、歩きがダメです・・。
10分歩いただけで、「足が痛い」だの「足が疲れておなかが痛い」だの「もう、無理だ」だの弱音吐き吐き。
ぜーんぜんだめじゃん!少し鍛えなっ!って感じです~。ちなみに私は徒歩は何時間でもOKです。
昔、会社の帰り6時間歩いて帰って来たことがありましたー。

鍋ヲさん、鍛えているように見えますよー。頭も小さくてバランスいいですよねー。うらやましー(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/146-87da5d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luppyの変顔 «  | BLOG TOP |  » 草津温泉 1日目

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。