topimage

2017-10

どうしてLuppyが好きかっていうとね - 2011.12.15 Thu

こんばんは。


久しぶりに開いた大好きなこの本。


PC132361.jpg



Luppy編。



because they are proud  Luppyは誇りたかい


P2190364.jpg


because they like cats  猫のことも好き



P9141610.jpg



because they're handsom  Luppyはとってもハンサム



P4170565.jpg



because they have hunny faces とってもおもしろい顔だし


PC132363.jpg


because they come in all sizes  いろんな大きさのがいるし



P9190323.jpg



because they follow the leader  親分にはどこまでもついていく



P6250265.jpg


because they like to lounge  椅子の上でくつろぐのが大好き



PC112328.jpg


because they relax  椅子じゃなくてもくつろぐし



PC132367.jpg



because they stick their tongues out  舌を出すし



P8061334.jpg


because they look us in the eyes  目と目で見つめあえるし



PC270348.jpg



because they love incoditionally  どんな状況でも私たちを愛してくれる



PC152370.jpg



この本、写真も日本語訳もとてもじーんときます。


昨日は、Luppyの毛玉が気になり、夢中でちょきちょきしてたら夜中の3時でした。。。

今日は12時には寝ようーっと。 おやすみなさーい。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

じーーーーん。ときました。
るぴっち君の写真達とその本の言葉(るぴっち君編も)まるで本物の絵本やエッセイのようでとても素敵です。
るぴっち君いっぱい愛されてるもの!(私もるぴっち君大好きです!)
素敵な本ですね。私も探してみます!

私も昆布の毛玉取らないとーーー、、、
昆布の毛の長さだとあまり毛玉はできないのですが、最近昆布のことにまであまり気が回らず脇と尻尾が見事に毛玉になってしまいました・・・==;

心の響きました(><)
特にどんな状況でも私たちを愛してくれるっていうフレーズが素敵です。
Luppyちゃんの写真もセピアで素敵にうつってますね^^
毛が長いと毛玉が結構出来るんですね。ももた短毛なのでイメージが湧きにくいんですが、結構大変なんですね(^^;) でも夜中まで可愛いLuppyちゃんの為なら頑張っちゃいますね!
今日は早寝して素敵な週末を♪

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、この本とってもお勧めです。
ワンコ好きにはたまらないと思います。1度10年近く前に買ったのですが、どこかに行ってしまい
でも無性に見たくなり、最近また買いました♪どのページを開いても癒されます。

私もポン酢昆布君、そして新しく鍋家の家族の一員になったカツオ君、みな可愛くて大好きです♪
カツオ君、少しずつでも色んな楽しみを味わって、沢山の幸せに浸ってほしいですねー。
鍋家だったら、まちがいなくこれからカツオくんは幸せになれますね。

昆布君とLuppyって毛の長さ同じくらいですかねー?私は、思い切ってブラッシングが出来ないので
やっぱり、脇やお尻あたりに毛玉がすぐ出来てしまいます(><)
毎日せっせとブラッシングはしているのですが、シーズーってお手入れが大変だぁと実感しています。
今迄飼っていたわんこは短毛ばかりだったので、こんなに毛玉が出来るとは想像だにしていませんでしたー。

ももママさんへ

そう、犬って本当にどんな飼い主でもどんな時でも、無条件の愛情くれますよね。
なんだか切ないくらいに。

ももた君、美肌ですものねー。最近はかゆみもなくなったのでしょうか?
Luppyはお腹の方とかわきのあたりとか、ブラッシングさせてくれないし、毛玉カットするときも暴れて大変なので、とっても時間がかかってしまうんですー(><)
でも、一度やり始めると止まらなくなってしまって・・・。気が付くと深夜に・・。
朝五時半起きの身としては辛かったです。。

ももママさんも良い週末をお過ごしくださいねー。
パパさんはお仕事ですねー。いつもありがとうございます。よろしくお伝えください~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/148-7fef1973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいクリスマスプレゼント «  | BLOG TOP |  » 晴れの日曜、Luppyとお散歩

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR