topimage

2017-04

つれないしろちゃん - 2011.04.19 Tue

こんばんは。

うちの近所のにゃんこ、しろきち君。

Luppyと暮らすようになるまでは、よく遊んでもらったものでした。
人に対してはわんこみたいにとても人懐こい。

しろきち君とLuppyはかれこれ1年半前からの顔見知り。

予防接種が全て終わって、お散歩デビューしたその日が初めての出会いだったよね。Luppy。

Luppyは毎度毎度挨拶がしたくて仕方がない。


あそんでよぉぅっ~

Luppy,今日はしろちゃん、こんにちはしてくれるかね。


しろきち君こんにちは


でも、ちょっとこっち向いてくれたね。この前より進歩だね。


しろきち君だいすき。


やっぱり、だめか。Luppy残念だね・・・。

でも、もう少し時間をかければ挨拶位してくれるようになるかもよ。

焦らず、がんばろうね。


しろたん・・


毎日顔会わせてるのに、つれないねぇ。しろちゃんたら。



今夜の横浜地方は少しひんやりしています。

みなさん、風邪などひかないよう気を付けてくださいね。



では、おやすみなさい。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うるうる

泣かせるなよぉいつも応援ありがとう
でもさ 今回の震災であたり前だと思ってた日々の生活がどれだけ幸せかと気付かされたよ
ルッピーもルッピーママもいてくれてありがとう手首の傷でゴチですかわたし今包帯ぐるぐるよギリシャもいいなぁハワイアンもいいなぁ はいはい 不注意のやけどです嫁入り前の細腕に傷痕残らないといいのだけど…あちゃ~明日の更新を楽しみに眠ります…おやすみなさい

しろちゃん。。。

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

一緒に飼われているワンちゃんとネコちゃんだったら
そのまま仲良くなっていくのかもしれないけど、でも
よそのお宅のネコちゃんだったら、何もしていないのに
わざわざ自分から近寄ってきて、威嚇するネコちゃん
多いですよね。

ネコちゃんて、足音しないから、ラムとお散歩していて
いつのまにか近づいてきていたらしく、いきなり、
『シャーッ!!』
って言われたこと、何回もあります。。。コワイ

るっぴぃちゃんは、しろちゃんと仲良くしたいんですね(^^)
残念そうにしている、るっぴぃちゃん、いつか仲良くなれると
いいねっ☆ミ

るっぴぃちゃん、ふわっふわのアンヨが、とっても可愛いです(^^)/

あらっ!Luppyくんもにゃんこ好きなんですね~♪
フクも遊びたくてにゃんこを見ると声にならない声で鳴きます(^m^

良かったらコチラ見てください♪
http://www.youtube.com/user/fukumeimeg?feature=mhum#p/u/14/5yfth1dJoAg
保護した子猫とチョイチョイ遊んでるところです^^

Luppyくん、しろちゃんご挨拶してくれるようになるといいね~♪

ぐりぐらかあさんへ

手首の包帯なんてなくっても、ランチ位は奢るわよ♪
ほんとだね。お互い色々あるけど、大切な人、大切なぐりぐら、Luppyと一緒に居られることは
お金で買えないかけがえのないものだね。貧乏でも幸せだよ。私(;_;)Luppyがいるから。
被災地の人たち、わんこ達も一日も早く一緒に過ごせる日がくるといいな。

嫁入り前の大切な細腕、傷がつかないように大切にしてねー。
今度、サウスあたりでも行きたいねー。あそこ新しくなってから、テラスができたよ。
ワンコOKかな。聞いてみるよ。ぐりぐら、Luppy、そして大食いベビ達も連れて行こう!

紫音さん、こんばんは。

そうなんですよね。一緒のおうちで生活してるわんにゃんだったら、仲良しになるのも
そう難しくないみたいですよね。

でも、私見たんです。「今日のわんこ」で。
わんちゃんがお散歩中に毎朝会う近所のにゃんこがおなか見せて、じゃれあっているんです。
なので、そんなことがLuppyにも起きてくれないかな。。と淡い期待を・・・。
しろちゃんは偶然角っこで出くわしたとき、やはり全身の毛を逆立てて、「フゥーッ!」と威嚇してました・・。

ご挨拶出来る道のりは遠そうです・・。

Megさんへ

子猫にチョチョイしているフクちゃん、可愛すぎるー♪

Luppyも冷たくされても、冷たくされても大好きみたいです。
大型犬も好きみたいで、近所で会うドーベルマンやシェパードにも愛想振りまいて、こちらがドキドキしますよ。
シーズーって、頑固な子も多いと聞きますが、(実家のももは頑固で他のワンコ嫌い。Luppyのことも相手にしてくれません(;_;))他の動物に対して友好的な感じがします。
Luppyはすずめやハトも大好きなんですよ。

フレンドリーなLuppyちゃんへ

Luppyちゃん、今晩は。どんなに冷たくされても友好的なLuppyちゃんのキャラはママそっくりですね。Luppyちゃんのママは優しくて慈悲深く、太っ腹で、おおらかで、とっても魅力的なキャラですものね。それから歩き方もとっても魅力的ですよね。カモシカのように引き締まったおみ足に黒い編タイツで高いヒールをはき、ひざを曲げずに颯爽と歩くお姿はとってもカッコ良く、巷では密かにマリリンウォークと呼ばれているんですよ。ママにお願いして、Luppyちゃんも黒い編みタイツにチャレンジしてみてね。

ゴージャスmomoちゃん、こんばんは

これでもかっ、と言うくらいにお褒めいただきありがとうございます。
念のため、お聞きしますが、「太っ腹」と言うのは見た目のことじゃないですよねっ?!

今迄ハイヒールしか履かない私でしたが、Luppyのお散歩用に低い靴が沢山増えました♪
低い靴も良いものですねー。Luppyのおかげで色んな発見ありますよ~。

今日もゴージャスmomoちゃん、とてもお高そうな素敵なスーツでしたん。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/15-33e2562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

底なしLuppy «  | BLOG TOP |  » Luppyのかくれんぼ

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR