topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カチョカヴァロ - 2011.12.23 Fri

こんばんはー。


私、チーズが大好きです。ワインのお供は必ずチーズ。(日本酒はやっぱり炙ったイカだなー♪)

先日、美容師のKeikoちゃんが、「カチョカヴァロ、美味しいですよ。焼いて食べると♪」と、
教えてくれました。知らなかったー。そんなチーズがあったのね。



うまそうだ・・



名前が中々覚えられなくて、「課長カバロバさん」と何度も繰り返し、元町ユニオンに買いに行きました♪

あった、あったー♪今ではカチョカヴァロと覚えたし、一度食べたら病み付きになって最近は冷蔵庫に常備♪


Luppyもチーズが大好き。私がこそこそ食べていても、いつも匂いを嗅ぎつけて足元で見上げています。




良い子にしてますから


でもねー、こればっかりは塩分多いから、いくら良い子にしてもあげられないよー。



が~~~ん・・・


この後、茹でた砂肝をあげましたー。



じーーーーーーーー




よだれが出てきた・・ので



ぱくっ




明日は、お友達夫婦が「クリスマスイブイブ&忘年会」で遊びに来てくれます。



トラテンちゃんもくる???




「冷蔵庫にあるもので、悪いんだけどぉ」なんて言っちゃって、カチョカヴァロ出してみようかな。(* ̄ー ̄*)ふふん♪



ところで、今日は冬至でしたね。日付変わっちゃったけど、湯船に柚子を入れてこれからゆっくりとお風呂に入ります♪

明日は朝から買い出しやお料理で忙しくなりそうです。何を作ろうかなぁ♪たのしみだな~。


おやすみなさい。素敵な連休を。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

赤ワインにはチーズ!ですよねー!
普通の安売りのチーズ食べたりしてますが。笑)
それでも欲しい!チーズ!!です!

カチョカバロ、すっごくおいしそう!!
ケベックもフランス文化のお陰か、チーズが豊富にあります^^
お値段はそこそこするのですが、色んな種類があるので見ていて飽きないです。

るぴっち君がーーー!!
クレートに入ってるの珍しいですね。笑)まるでぬいぐるみみたいです♡

昨日のブログ、私も改めて自分のネガティブ度を思い直しました。
私もきっとるっぴぃママさんに引けを取らないほど(勝つ可能性も高いです!)ネガネガネガ子です…!
るっぴぃママさんは、こうしていつもそんなことを思い直させてくれるご友人がいるってとても素敵。そして友人は自分を写したりもします。素敵な友人がいるるっぴぃママさんも素敵だということです^^

こんにちわー
最近娘がPCに興味を持ってしまい、なかなかお邪魔出来ませんでした(><)
ワインにチーズいいですね~ その名前の覚えにくいチーズ私も知らなかったので今度見つけたら食べてみます!! 名前は無理なのでパッケージ覚えました(笑
今日はクリスマスパーティなんですねー 羨ましいなぁ~♪ Luppyちゃんもきっと大喜びですね!
素敵なクリスマスをお過ごしください☆

そうね わたしもいやな思い出がよみがえる雪がきらい
でも子供たちは雪が大好きこの寒さ、今年ホワイトクリスマスになるかな今頃サンタクロースもプレゼントの準備が終わって一安心してることでしょう
カチョカバロ お世話になってたシェフからお友達と半分こって頂いて ラップにくるんで冷蔵庫へ… じいさん かまぼこと間違えてワサビで食べてたよ
よいイブを過ごしてねメリーぐりスマス

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

カナダは美味しいチーズが沢山ありそうですね♪ 私は赤ワイン派です。赤ワインはお肉?と合うと言われてますよねー。でも、肉を食べない私は魚でもチーズでも、赤ワインです♪

カチョカバロは焼いた方が美味しいです。私は、子供の頃見ていたハイジが食べていたようなチーズをいつか食べてみたいなーと思っています。スイスのチーズってどんなかなぁ。

鍋コ。さんもネガティブですかっ?! ブログ拝見していて全然そんな風に思えませんー。
むしろその反対に思ってました~。

本当に友達って大切ですね。年齢重ねるごとにそう思います。
私も友達にとって、素敵な友達でいられるように頑張らなきゃー。と、思います!

ぐりぐらかあさんへ

今日は電話をありがとう。

私は、「雪が嫌い」「白い冬が嫌い」「クリスマスが嫌い」三拍子そろっちゃったよ。

子供の頃は、全部好きだった。大人になるって沢山悲しみや苦しみも抱えるってことなんだね。

カチョカバロ、焼かずに食べるとタンパクで、わさびしょうゆも美味しいかもー♪
じいさん、先取りしてるじゃん?!

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー♪

ベビちゃん、PCにも興味持つようになってきたんですねー。これから色んなことに興味示すようになるんでしょうね。

カチョカバロは、種類がいくつかあるようでパッケージも違うのを見たのですが、色がピンクでかわいいのを選びました♪ 焼いて食べると、表面かりかり、中はとろ~りで、美味しいですよ♪

今日はパパさんお仕事でしょうか?

ももた家も素敵なクリスマスを♪

カチョカヴァロ、はまりますよね(●´∀`●)♪♪♪

私もブルサン(ガーリック)食べましたっ♪

クラッカーに乗せてみたんですけどメチャおいしかったです(゚ω゚)!!

ありがとうございました☆

ルッピィちゃんチーズ好きなんですね!!

飼い主に似る説、ホントですね…♪

また会いに行きたいですーo(^▽^)o

30日楽しみにしてますっ(*⌒▽⌒*)☆☆☆

keikoちゃんへ

keikoちゃん、お久しぶりー♪

カチョカバロ、はまってるよー。最近はいつも冷蔵庫に入っているんだけど、もう少しお値段が安めならもっといいのにねぇ。Keikoちゃんが買ったのもあのピンクのパッケージだったかな?ブルーの文字が入った格好よさげなカチョカバロもあったのよ。

ブルサンも美味しいでしょー?クラッカーいくらでもぱくぱくいけちゃうよね。

30日、ちゃんと予約取れてたんだー?ちょっと心配してたの。お初だったからね。
この前のお話の続き楽しみにしてるー♪ うふふ。どうだったのかなぁ。

又、年明けにでも是非遊びに来てー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/155-9ad912d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかった忘年会 «  | BLOG TOP |  » 11年ぶりのクリスマスカード

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

