topimage

2017-10

Luppy、新年の誓い - 2012.01.08 Sun

こんばんは。



Luppy、お正月に実家に帰省中、なんと粗相をしてしまいました。




んっ??




それも、吸い取りがいいおニューの絨毯、キッチンマット、お仏壇のそばの畳の上に、シャーシャーと・・。
家にいる時は、絶対にありえないのに。ショック・・・




なにあれ・・・




弟夫婦のダックス兄妹ゆんぼとさくらは、名前を呼ぶだけでうれしょん漏らしっこなので、
嫁さんが、オムツを用意していました。




さくらおむつ



で、前科者になったLuppyも初オムツ。




やめてやめて



ももには完全に馬鹿にされ



しょぼぉん



あまりにも哀願するような目でみるので、Luppyを信用してこの後は外してあげました。



るぴっち、誓います




このあとはちゃんとシートの上でしましたよ。さすが、誓っただけあるね。えらいよ、Luppy。
(って、あたりまえか)




ないしょにね



ってことなので、内緒でお願いしますね♪ へへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

フフフ、内緒話聞いちゃいましたよ(○゚ε゚○)
「るぴっち、もらしちゃったのねー♪」って
Luppyちゃんに言いたいですー(笑)
でも。
きらわれちゃいそうなので、心の中にしまっておきます。
ちゃんとシートでできるようになったもんね♪

Luppyちゃん、今回はカットがいつもと違うんですねー。
年末から、なんとなくそうかなーと思ってたけど、
今日の写真ではっきりわかって、スッキリしましたー(゚▽゚*)ニパッ♪
なにしたって、かわいいってことです♪

おはようございま~す。

ぷぷっ!(笑)
るぴっち~、やっちゃったのぉ~?!
リリーくん笑ってたよぉ…あ、秘密だったね(笑)

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

ふふ。Luppy、やってしまいました・・。
それも私の顔を見上げながら、怒られるのをちゃんとわかった顔しながらジョーっと。
畳の上なんて、慌てたところで後の祭りです。。じっとりと染み込んでいました。
うちは、畳の部屋がないのですが、パピーでトレーニング中は畳の部屋があるお宅は大変だろうなぁ・・と思いましたよ。実家では、トータル3回程。そのあとは、ちゃんとシートにしていましたけど、焦りました^^;

あ、カット気が付いてくれたんですねー♪
今行っているトリミングのお店は、いつも可愛くしてくれているのでお任せなんです。
で、今回仕上がってお迎え行った時にプードルみたいになっていたので可愛くて笑ってしまいましたー。
全体的に短くしてもらうよう頼んだので、きっと足の部分だけお洒落に残してくれたのかな。

オツちゃん位のもさもさ具合が私本当は好きなんですよ。でも、手入れが大変で・・・・
毎度連れて行く時にバッサリ。そして、ぼーぼーになるまでの七変化を楽しむ感じです♪

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

そうです。ぷぷっっと笑ってください。やってしまいました、Luppyー。

実は、Luppy、パピーの頃は7か月になってもトイレをなかなか覚えず、ノイローゼになるかと思ったくらいに
おもらしっこだったんです。それが、初めて実家に連れて行った時に、ももがシートでする姿をじーっと
見つめていて、そのあと初めてシートにしたんです。あれは、感激だったぁ。
それ以降は一度も粗相したことなかったんですよねー。

ももは、どんな時でも一度も粗相したことないと母がいつも自慢げに話しています。
もちろん、lilyちゃんもでしたよね! なんかlilyぱぱさんの勝ち誇った顔が浮かびます。。
(lilyぱぱ像:草刈正雄で)

懐かしい~

るっぴいままさん
おはようございます。

今回の記事
るっぴいままさんのご実家の画像が
何よりもなつかしい~!(⌒‐⌒)

実家って家具のレイアウトとかがあまり変わることがないので
そこがまたいいのよね、落ち着けて。

るっぴいちゃんの粗相は大変でしたね。
ねこりん飼ってた時の事を思い出しました。
特にねこりんは核心的にするので反省の色無し(笑

いやぁそれにしてもなつかしい~(くどい?)

りりららになさんへ

りりららになさん、こんばんはー。

うちの実家、変わってないでしょー? 私でさえたまにいくと「なつかしー」って感じよ。
そういえば昔、りりららになさんとりりたんとうちのお父さんと私と当時飼っていたちびとうちでご飯食べたね。
あの時、りりたん、枝豆ばかり食べていたの覚えてる?お父さんがりりたんのこと「可愛いなぁ。可愛いなぁ」ってずっと言ってたの。

私はりりららになさんちで、甘海老食べていたら、ねこりんにがぶりと手を咬まれたことを覚えているよ。
で、私が怒られたの。「ちょっとー、みせびらかすからよーっ」って。

年取ると懐かしい思い出が沢山増えてくるね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/165-6d56fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこの目 «  | BLOG TOP |  » 今年お初

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR