topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


わんこの目 - 2012.01.09 Mon

こんばんはー。


あ~あ。楽しかった3連休もあっと言う間におしまい。早く週末来ないかなー。(今からもう?)

連休中、寒かったけど気持ちよくお日様が出ていましたね♪


実家のもも14歳です。白内障でもう殆ど眼が見えていません。
(母は、“ちゃんと見えてるんだよ”って言って認めないんですけどね・・)


でもね、すごい。ぽかぽかの日差しが当たる場所ちゃんと見つける。




ぽかぽかもも




どうして、そこが暖かいってわかるのかな。 今日も暖かい場所見つけてお昼寝してたかな。




いねむりもも



ストーブをつけてもちゃんとわかるの。(時々、燃えそうに熱くなってるけど・・・)

もも、目が見えないけどちゃんと色んな事わかってるんだよねー。




ぬくぬくもも




Luppyと言えば、実家に居る時はほとんど仏壇の前の座布団の上。





仏壇とLuppy1




お父さんが、呼んでるのかなー。「Luppy、近くに来て顔見みせろー」って。




仏壇とLuppy2




そうだね。Luppyにはきっとお父さんが見えていて、声も聞こえているのかもしれないね。





仏壇とLuppy3



時々、この澄んだ瞳には何もかもが見えているんじゃないかって思う。
心の中までもね。


わんこって、すごいんだよねぇー。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

るぴっち君、前も思ったのですが、このジャンパーすっごいかわいい!!
しかも、耳毛が短く男の子度合いが上がった(と思ってる。笑)るぴっち君に、とっても似合ってます!!

…おむつも似合ってるよ、るぴっち君♥…

きっとワンコが沢山いて、自分の家ではないし、間違ってしまったのかもしれませんね^^

そういえば昔ポン酢と昆布、よくベッドの上で粗相(ポン酢は時々確信犯・・・)してくれてました==;
寝る前だったりすると、本当に泣けました。。。
昆布はそういえば去年、実家で、何を勘違いしたのか…留守番させていた義妹の部屋のベッドでお漏らしを…。置いていかれたと思って焦ったのかもしれません。苦笑)

ももちゃんは、心の目できちんと周りを見ているのでしょうね^^
そしてるぴっち君にはきっとおじいちゃんの声が聞こえて、姿が見えているんだろうなー…とお仏壇の前の座布団で寝る姿を見て思いました。
犬の純粋な目と心には、私達には見えなくなってしまった物がきちんと写っているのでしょうね。

うんうん。

おはようございます。
ホントそう思います。分かってるんじゃないか?てね。
ももちゃんもお元気そうですね~。拝見できてよかったです(^ ^)
るぴっちも可愛い顔して…思うんですけどキリッとしてハンサムメンですよね~。
うちのリリーが若かったらお見合いさせていただきたかったです^^;

あ、るっぴぃママさん湿疹?は治りました?
大丈夫~??

そうですよね☆ミ

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

ラムのこと、ご心配頂き、ありがとうございます<m(__)m>
今は、随分楽になったようで、落ち着いてきてくれています(^^)

ももちゃん、お元気そうですね(^^)
まだまだずっとお元気で、長生きしてほしいと思います☆ミ

私も、いつも、ラムには私の見えないもの、いろんなものが
見えているんだと思っています(^^)

御仏壇を、ジーッと見つめていると、
『おじいちゃんや、おばあちゃんが、そこにいるのかな?』
とか思っているんですよ(^^)


紫音

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんは!

Luppyのこのダウン、可愛いですよね?!ありがとうございます~。
これは、いとこのぐりぐらかあさんの小学生の子供が、一昨年のクリスマスにお小遣いを貯めて
Luppyにプレゼントしてくれたんです♪
毛が長かった時はきつきつな感じだったんですけど、今回ばっさりカットしたので着せてみたら
ぴったりで、なんだかとても可愛いんですよー♪へへ。
お散歩行って、他のワンコを見ると伏せして動かなくなるので、既に真っ黒になってしまいましたー(><)

ポン酢君、昆布君もベットの上で粗相ですか?!それは泣けますね・・・。
私はLuppyのおしっこトレーニング中、何枚もカーペットやラグを捨てました(;_;)
特に自分の住み慣れた家じゃないとマーキング?のつもりでやってしまうんですかねー。
昆布君、「置いて行かれたと思って、焦ってお漏らし。」なんか可愛い。

私、わんこって人間が分からない匂いを嗅ぎ分けるように、私達が見えない物が見えたり、気が付いたり。と
そんな力がある気がしてならないんですよね。

実家の母とももは、テレパシーで2人の世界が出来上がってるような感じです。



lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんは。

やっぱり、lilyぱぱさんも「わかってるんじゃないか?」って思います?!
これって、言葉でなんて説明したらいいかわからないけど、わかってもらえる人にはわかってもらえる気がしたんですーっ。(あ、そうそう朝ドア閉めて会社に行く時の気持ち、私もわかりますよ!同じです!生甲斐も!)

lilyちゃんとLuppyのお見合いですが、今ほら、巷じゃ年上の女性が流行ってるみたいだから、
全然Okじゃないですか?!あ、でもlilyちゃんに「一昨日おいでっ」って相手にされないかも(;_;)

湿疹の件、ご心配いただいてありがとうございます!大分良くなってきました~。
lilyぱぱさんとlilyちゃんも風邪などひかないように気を付けてくださいねー。

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは。

ラムちゃん、だいぶ落ち着いてきたなら良かったですね。
紫音さんも気が気じゃないと思いますが、ラムちゃん、絶対にまた元気になってくれるように願っています。

ももは、食欲もあって元気でした。ただ、お散歩の時、途中とまったりよろよろゆっくり歩いたりなので、かなり時間がかかっているようです。それでも母は朝晩と時間をかけて連れ出していました。
ももも、行きたがるようなので。まだまだももには元気でいてもらいたいと思います。

ラムちゃんもお仏壇見つめている事ありますか。ご先祖様がきっと見守ってくれてるんですね。
ありがたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/170-d636cd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元町百段公園にお散歩 «  | BLOG TOP |  » Luppy、新年の誓い

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

