topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


元町百段公園にお散歩 - 2012.01.11 Wed

こんばんはー。


お正月太った人ー。 はーい、私です (*´ο`*)=3


そりゃそうですよね。実家に行くと上膳据え膳で食っちゃ寝。同じ横浜でも私のうちより寒いからよけい動かないし。
連休中に恐る恐る体重計に乗ったら、やっぱり1.5kg太ってた。あ~あ・・


デブ防止のウォーキングは好きじゃないんだけど、ぷらぷらと歩く散歩は大好きなので
連休中は一日3時間以上歩いたなー。 


日曜日には家の近くの元町百段公園に行きました。この公園、ベンチが二つぽつんとあるだけ。
でも、眺めがとっても良くて夜景も綺麗で、お天気の日にはベイブリッジやマリンタワーも見える穴場。
いつ行っても誰もいません。この日も風が冷たかったぁ。。




P1082536.jpg





今夜のお散歩も風がビュービュー。いよいよ冬将軍到来? 





P1082537.jpg




私、かれこれ10年近く風邪引いていません。なので、体調不良での当日休みはゼロ。
酔っぱらって、マンションのエントラスの階段から落ちて怪我して落ちて遅刻したとか、ワンデイのコンタクトをケチって5日近く使って結膜炎になって病院行って遅刻したとかはあったけどねー。 ε- (´ー`*) フッ やだねー。




P1082539.jpg





基本的に真冬でもコートの下はノースリーブ一枚とか、生足にサンダルとか寒さに強かったんだけど、
ここ数年は寄る年波に勝てず、段々と寒さが身にしみるようになってきました。





P1082538.jpg





年末、会社の先輩から「ユニクロのヒートテックはあったかいよ」と聞いて早速購入。
色違いや形違いで、6枚も買ってたー(><)





P1082541.jpg






これが一度着たら、病み付き。本当に温かい。朝晩の冷え込むLuppyのお散歩も苦じゃなくなりましたよー。





P1082540.jpg




どこからでもカモン、北風。




P1082542.jpg





明日も早起きして、散歩に行こうね。Luppy。



そういえば、先日トラテンママに「私って、ハンプティダンプティみたいじゃない?なんか茹で卵爪楊枝でさしたようなさー」と言ったら、「やだーぁっ。それかわいいじゃんっー」って。。。
期待していた返事じゃなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ダイエット頑張るぞー!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
はーい私も太った人です(笑 でも怖くて体重計には乗ってません。そして昨日は暴飲暴食で胃痛に苦しみました(><) お正月気分が抜けてない証拠ですよね。もう30過ぎたら無茶はいけないなと思いました・・ ママさん10年風邪ひいたことないなんて尊敬します。私は出産後、なぜか風邪をよくひくようになりました(泣 Luppyちゃんとの毎日のお散歩が健康の秘訣ですかね^^
ヒートテックもあるし! パパもヒートテック大好きで冬はよく着てます(笑
ハンプティダンプティの話、ちょっと笑ってしまいました(笑 ママさんってスリムなイメージですよ~

体重計長いこと乗っていません・・・。
鍋ヲはカナダに戻ってきて、本当にデブっており、ハゲそうだし…先日体重計に乗って「何これ、この体重計壊れてるYO!」って。体重計のせいにするなー(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
私は食べ過ぎてよくお腹を壊します…毎回反省するのですが…(ため息)

ヒートテック私も愛用していますよー!
毎年日本で買いだめです!!
薄いしアウターに全く響かないし、結構暖かいんですよね^^
ヒートテックのレギンスを今回買って送ってもらいましたが、これもなかなか良かったです!スカートの下に、そしてカナダの極寒の日には股引代わりに最高です☆

ところでるぴっち君、今足がフレアになってたんですね(・∀・)
おしゃれーーー!

おはようございます。

ハンプティダンプティ??
ちょっとググってみました...ぷっ(笑
私の思うるっぴぃママさんのイメージはとっても綺麗な女子...。
と、持ち上げてみました^^;

おっ、走ってるるぴっち初めて見た気が...
かわいいですね~るぴっち♪

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

ももママさん、スタイル良いし細いですよねー! あと10kg体重増えても大丈夫そうですよ!
私の「太った」と言うのとは次元が違います~。(>_<)
私、とんまるきちゃんみたいになってるんですものーっ。

私は、頻繁に手洗いとうがいをするようになってから、風邪をひかなくなりました!
扁桃腺持ちなので、昔はよく風邪をひいては高熱出していたんですよ。
ももママさんも是非!

そうそう、ヒートテックは本当に暖かいですよね~!
私は、お正月に実家から綿入りはんてんを持って来たので、家ではヒートテックの上に着ています♪

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

鍋ヲさん、あれで太られたんですかー?!いやいや、細く鍛えてるように見えますよー♪
鍋コ。さんもとっても細くて羨ましいーっ。
私はいくら食べてもお腹も壊さず、底なしに入ってしまうのが悲しいです・・。

カナダの冬は日本と比べ物にならない位厳しいですよねーっ。私だったらヒートテック二枚重ねしちゃいそう~。一度Luppyも昆布ポン酢カツオ君のように雪の中で遊ばせてみたいです。
今年は日本も雪が降りそうな感じですよ。鍋コさんが里帰りの2月は日本も一番寒い季節ですね。
今の季節、CMでも町でも「鍋」「昆布」「ポン酢」「カツオだし」なんて言葉を聞いたり見たりするので
そのたびに、「鍋家」を思い出します。

今回Luppy、ばっさりカットしてもらったせいか、お店の方が足元だけオサレにしてくれたみたいなんです。
プードルみたいで可愛いんですー♪


lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー♪

ええ?!lilyぱぱさん、ハンプティダンプティご存じなかったですかっ?
子供の頃、良く絵本に出ていたし、流行りましたよねー?おもちゃとか~(やだー。年がばれるー(>_<))
おそらくぱぱさんと私って同じ年代のような気がするのですが。。あ、lilyぱぱさんの方が多分お若い。

私、きれいなイメージですかっ?v-407 やったー♪
あ、でも絶対に写真載せる事出来なくなりました・・・・。刺されそうなので。。


Luppyは私がリードを外すと時々知らずにとことこ一人で歩いて行っては必死で戻って来ます。
この時も気が付かず随分遠くまで歩き、慌てて走ってきました。
あ、でもちゃーんと誰もいない公園で注意して離してます。本当はいけないんですけどねー。
ついつい自由に歩かせてあげたくなって。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/171-975095f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早い者勝ちは通じない «  | BLOG TOP |  » わんこの目

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

