topimage

2017-11

焼小龍包が食べたい - 2012.01.15 Sun

こんばんはー。

今日の横浜は朝からどんより曇り空。




P1152573.jpg




ヒートテックを着て首にはスヌード、頭には帽子。Luppyはいつものダウンジャケット。と、完全防備で2時間程ぷーらぷらLuppyと散歩へ。



P1152574.jpg




このお店のケーキ、美味しいんだよねー。今日は買わなかったけど。





P1152575.jpg




昨日から無性に焼小龍包が食べたくって、(ひき肉ならちょっとは食べる私)お散歩がてら中華街まで。





P1152578.jpg




ものすごい人人人~。一時は閑散としてたのですが、メイン通りは歩くのも大変なほどでしたよ。




P1152576.jpg




やっと目的の焼小龍包のお店までたどり着いたのですが、行列だ・・・。数えなかったけど50人位は並んでいたんじゃないだろうか。


並ぶのは嫌い。



諦めて帰ってきて、遅めのお昼に昨日の残りのすいとんを食べました。亡き父が大好きだったすいとん。



すいとん



今の寒い時期は、体が温まるし、何より野菜が沢山取れるし、美味しいし~。(なんか豆腐がでかいな・・)


父が生きている間に一度くらい作ってあげればよかったな。




P1092551.jpg



焼小龍包はまた、来週行ってみようーっと。 すいとんもまた来週作ろうかな。


おやすみなさい。また、明日から1週間がんばりましょ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

るっぴいままさん
おはようございます♪

すいとん、いいですね。

ウチは母が良く作っていましたが
父は戦後を思い出すので嫌だと良く言っていました。
だからなのか小さい頃に食べたきり
その後食卓にはあまりお目見えしませんでしたね。

そのせいか時々無性に食べたくなります。
特にこんな寒い時期にはね。

今度作って(^人^)

そう、お墓行って来ました。
るっぴいままさんや私の事
いつまでも見守ってくだいねって
お願いしてきたよ。

りりららになさんへ

りりららになさん、こんばんはー。

りりららになさんちのお父様はすいとん、戦後を思い出すのね・・。
昔は、今みたいに野菜なんて何も入ってなかったってね。
今度、うちに来てくれた時か遊びに行った時に是非、すいとん作るわー。

お墓参り行ったのね。うちのお父さんのところも行ってくれてありがとう。
私は、R子ちゃんのお墓に命日に行ってきます。元旦にも行ったばかりだけど。
色々報告してきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/176-8c00452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上からルピオ «  | BLOG TOP |  » たからもの。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (103)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR