topimage

2017-07

雨でよかった - 2012.01.21 Sat

今日は、友達の命日。


彼女が好きだったお酒とお花、そして彼女が吸っていたタバコを持ってお墓参りに行ってきました。



雨がしとしと降っていて、お線香になかなか火がつけられないほど手が凍えて、周りを見渡せば霊園には私一人。




P1212583.jpg



11年前の今日。大雪だった。


あれから、雪は嫌い。


今日が雪じゃなくてよかった。 



大切な人が、明日も当たり前のように居てくれるとは限らない。もちろん自分も。




P1212584.jpg





今夜は当時彼女と週末クラブに繰り出していた頃、いつも車で聞いていた曲を
何度も何度も繰り返し聞いています。










私は毎日、彼女の分まで毎日精一杯生きていられてるかな。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に

るっぴいままさん
おはようございます。

雨の中のお墓参りお疲れ様でした。

でもるっぴいままさん同様
雪が止み雨に変わってくれて
私も良かったです。

あの時の事は絶対忘れないけど
出来れば思い出したくないのです。

身勝手に聞こえますか?

時計を元に戻せるなら
前の晩まで戻したい。

無理な事を望み続けるって
とても辛いです。



Re: 本当に

私もあの日の事は思い出したくありません。
出来れば忘れてしまいたい。忘れることなんて決してできないけど。


神様が願いを叶えてくれるなら、また3人で笑いたい。おしゃべりだった彼女の長電話にうんざりするほど付き合ってみたい。

だけど彼女はきっと「もう悲しまないで」って言っていると思う。

ただただ、私は彼女が恋しいです。

お願い。身勝手聞こえるだなんて思わないで。

るっぴいままさんお疲れ様です。

今朝通勤の電車の中でるっぴいままさんのコメント読みました。

涙が出てしまいました。

今朝の雪も怖かった…

りりららになさんへ

昨夜私は、降り続ける雪を窓から見ながら寂しくなってずっと泣いちゃいました。
今は、悲しさより寂しさの方が大きい。
あの日と同じようには悲しまなくなってきているけど、寂しさは増すばかりです。

私も今朝は、外に出たくなくて会社にも行きたくなかったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/179-b5d21ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良しとしよう «  | BLOG TOP |  » さみしー (_πдπ)

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR