topimage

2017-10

電気代こわーい - 2012.01.25 Wed

こんばんは~。



先月から、毎月の電気代の請求書が届く頃ドキドキー。


最近特にめっきり寒くなったし、うちはコタツもないし


湯たんぽを置いてあげたんだけど怖がって近づかないし




ゆたんぽいや





ただでさえ長い寂しいお留守番中に寒い思いまでさせたくないしー。なので暖房フル稼働・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ






P1212585.jpg






まあ、夏と冬は仕方ないよねー
本当は節電しなきゃいけないんだけど、いまだけ勘弁してもらおう。





P1212589.jpg





私の酒代化粧品代と比べたら、たかがしれてるしねー



Luppyに少しでも快適に過ごしてもらうため、明日も頑張って稼いできます♪





P1252608.jpg




さて、そろそろ私の湯たんぽ用のお湯を沸かさなきゃ。

今夜も冷え込んでいるので、みなさんもあったかくして寝てくださいねー。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらも冬季の電気代(暖房は電気です)恐ろしいです…。
集合住宅の中には、暖房はセンターヒーティングになっており家賃に含まれているところも多いようなのですが、我が家は自費です><
2ヶ月ごとにやってくる請求書…最初の冬は2ヶ月で400ドルでした(∴゚:∀:゚`∴)))
今も大体2ヶ月300ドルくらいです_l ̄l●lll
毎回ドキドキしながら請求書を開封するのですが^^;
狭い我が家でこれ…ということは一軒家は?!と気になり聞いてみると、1000ドル超えのところもザラだそうで………。恐ろしいです(´・ω・`;A) 

寒くなると、ポン酢も昆布も暖房の横にピタっと寄り添っています。笑)

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

マイナス20度になるカナダじゃ、日本とは比べ物にならないほどでしょうねー(><)
暖房は電気なんですねー。昔アメリカにいた頃、アパートはセンターヒーティングでしたが、勝手なイメージで、カナダのような冬場寒くなる国はみんな薪の暖炉で暖を取っているのかと思いましたー。

1000ドル越え!おそろしい・・・。

実は暖房付けずに家を出てた頃、帰宅するとLuppyがぶるぶると震えていたのですが、
暖房つけてる今も、帰って来た時ぶるぶると震えているのです。
これって、もしかして嬉しくて興奮して震えてるのかなぁー♪とほくそ笑んでいます♪

ポン酢昆布君、あんなに雪の中ではしゃいで遊んでいるのに、暖房にぴったりくっつくんですねー。
寒がりなのか、寒さに強いのか??わんこってどっちなんでしょー?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/186-052ef6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの人に似ている・・・って・・ «  | BLOG TOP |  » I Get Lonely

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR