topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日はお家で。 - 2011.04.23 Sat

こんばんは。

今日の横浜、雨も風も強い一日でした。

Luppyはカッパを来てお散歩に行きましたよ。



きまってる?



Luppyは家ではギリギリまで、ウンチョスを我慢するんです。

雨だと歩くの嫌がるけど、家にいると外の様子がわからずお散歩に行きたがるので
とりあえず、雨でもお外に連れて行きます。

あめのにおいがするね



Luppy、やっぱりこんな雨の日には、お散歩しているわんこいないね。
きっと雨の日は、みんなお家で遊んでいるんだよ。今日もお友達に会えそうにないね。残念だね。



今日もわんこいないね



もう、お家に帰ろうね。お散歩楽しめなかった分、ぱぱりんに遊んでもらおうね。Luppy。


私とLuppyのブログなので、基本登場しませんが、Luppyには、ぱぱりんもいます。
Luppyの名付け親。私は最初「Bebe」か「フク」にしたかったのですが、却下されました。
グリグラままとは、「フク」も良かったよねーと話していたものですが、「フク」だったら、
まさにMegさんとこ FUKUとMEIと私と のフクちゃんと同じになってたのにぃー♪


もうあきた



Luppy,そんなこと言わないで遊んであげなよ。ぱぱりん、Luppyのこと大好きなんだよ。




とおちゃん、離して


そんなこんなで、Luppyとぱぱりんが遊んでいる間に私は夕飯の支度です。

今日のご飯はまず、タコのマリネ。私マリネが大好きなんです。ワインに合いますよねー。


タコのマリネ


そして、タジン野菜鍋。私はもちろん、乗ってるお肉は食べません。

写真撮る前にLuppyパパりん、かき混ぜちゃいました。ちょっときたない感じだなぁ。


タジン鍋


そして、Luppyぱぱりんの大好物ほっけ。これも写真撮る前にもう、手をつけてた。。


ほっけ

それと、お味噌汁にあとは、お漬物とお酒のつまみ。質素な土曜のDinnerです。
写真に撮ってまで、載せるもんでもなかったな。すいません。。


お味噌汁



あー、おなか一杯。

明日は良いお天気になると良いね。Luppy。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいいですねっ♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

るっぴぃちゃんも、雨の日でもお散歩行くんですね。
ラムも、本人が嫌がらない限り、雨の日でもお散歩行きますよ(^^)

ラム、チビッコちゃんの頃は、トイレシートでトイレをしていたのですが
そのうちお散歩に行くようになってから、『トイレシート+お外でトイレ』
から、徐々に、『トイレは、お外のみ』になってしまいました。

でも、例えば怪我をした時や、この先高齢になって、外でのトイレが
困難になった場合、家の中でトイレができないのは、ラムが可哀想
なので、一応ずっと、トイレトレーは家の中に置いてあるんです。

そのままトイレトレーでもトイレができるように、ちゃんと躾なかった
自分に反省です。。。

パパりんさん、かっこいいですねっ♪
どこの国の方なんだろう。。。素敵☆ミ

お夕食、美味しそうですね(^^)
私は料理の写真をブログに載せるなんて。。。
絶対に無理ですっ(●^o^●)

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは。

やっぱりラムちゃんもお家ではおトイレしないんですか。
私もLuppyには家できちんと出来るようになってもらいたいのです。
将来のことなんかを考えても、どこでもきちんとおトイレ出来るのは理想ですよねー。

私もおトイレの躾では、反省点があるんですよ。。
Luppyは生後6ヶ月までは、本当に苦労しました。吸い取りのいい、カーペットや布団にばかりしたので
半分ノイローゼ気味。。

ちゃんとトイレができたときは、おやつをあげて褒めまくっていたので、
いまだに夜中だろうが、明け方だろうがPeeした時は、「おやつくれ」と起こされます。

お料理の写真ですが、恥ずかしぃー。時々、ブログでお料理載せてる方いますが、みなさんレストランの
お料理みたいで素敵なんですよねー。
私は載せてから、「しまった」と思いました。(><)
お魚の写真なんて、センスゼロ!言い訳じゃないのですが、私はお魚用のお皿に盛ったんですけど、
Luppyぱぱりんが、「今日はこのお皿に2つ盛る」ときかなかったので・・・。
ま、こんなあまりにも普通の、どうでもいい理写真を載せるのもいいだろうー。と
思い切っちゃいましたん。

Luppyぱぱりん、恰好良いですか?ありがとうございます。きっと、喜びますよー。
でも、調子に乗るから言うのやめとこうかな。

お料理腕あげたね[e:266]

野菜たっぷりで栄養バランスも良さそうで満点だね
ぐりぐらは実家に暮らすようになってからひとまわり大きくなったような貧乏子沢山の我が家にいた時にはせいぜい百均の服をたまに買ってあげた位だったのが ばあちゃんが今日は高島屋に行ったからってお揃いの服着せてもらってたよ可愛がってもらえるのは何よりだけど どんどんばあちゃんが好きになってくぐりとぐらかあかんを忘れないでぇ

ぐりぐらかあさんへ

お料理上手で、お仕事もお料理関係のぐりぐらかあさんに褒められるとうれしいわぁ。
ありがとう。

わんこに興味なかったばあさんが、今ではそんな風にぐりぐらを可愛がっているなんて
変われば変わるもんだね。実家に居てもぐりぐらは幸せだと思うよ。

私は、明日、仕事お休みとったの。お父さんの月命日なので、Luppy連れてお墓参りに行ってくるよ。
午前中は用事があるから、午後からだけどね。

体調少しは良くなったかな。あまりストレスためずに適度に頑張るんだよー。

こんばんは~!
バタバタしてコメントできなかったんですが、えぇ~っっっ!
もしかしたらLuppyくんも「フク」クンになってたかも、なんですか?!(@0@
わぉ~。それってスゴイですね!!
ますます他人とは思えない♪
でもLuppyくんて素敵なお名前ですよ~^^*

そしてるっぴぃママのお料理美味しそうです~。
わたしもマリネ大好きです!
マリネ、タルタル・・・海の幸とお野菜ってマッチするんですよね~♪
あらら、素敵なパパさん初登場!!(><*
パパさん和食がお好きなんですね~♪
何でもお料理できる奥様、イイですね^^*

Megさんへ

そうなんですよ。Luppy、もしかしたら「フク」くんでした!
今となっては、Luppy以外考えれないんですけどね。

ひゃー。お料理上手のMegさんに私のお料理見られるとはっ!恥ずかしい~。
なんだか「ごめんなさい」って感じです。
私、ブログで拝見していましたよ。Megさんのお料理の数々。
スイーツまでもがお店で売られているみたいですよねー。
私は、料理が好きだけど、こんなに「センスがない料理下手の代表」として写真載せましたー。

Luppyぱぱは和食党です。私より中身は日本人です。納豆梅干し大好きですしね。
「フク」「べべ」却下された、Luppyの名づけ親です。

あ、それと私奥さんじゃないんですよー。ふふ。一応、花の独身です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/19-270a672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップ祭 «  | BLOG TOP |  » 手作りおやつDay

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。