topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


年の数だけ食べたらお腹いっぱい・・ - 2012.02.03 Fri

こんばんは。



今日2月3日は節分、豆まきの日でしたね。

そして、母方の祖父の命日でもあったのでお線香をあげて、それから豆まきをしました。


無病息災を願って、Luppyにも豆を食べさせてたかったのですが、まるで興味なし。
匂いをクンクン嗅いだだけでそっぽむかれちゃいました。




P1302624.jpg




そして、私は自分の年の数だけ拾って食べたのですが途中、喉に詰まって息が止まるんじゃないかと思った。
〇十数個となると、こりゃきついわ・・。





P1302626.jpg


明日は、トラテンママが家の近くまで用事があって来るそうなのでちょこっとランチに行って来ます♪

金曜日だけど、もう寝よう~っと♪


おやすみなさい。

皆さん、良い週末を♪ ああ、今夜は豆でお腹がいっぱい・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ☆ 私も歳の数ほど豆食べれませんでしたー。なんか子どもの頃、全然食べれなくってもっと食べたいのにーーーと思っていたころが懐かしいです(^^;)
途中で数えるのも面倒になります(笑 ももたは今朝、昨日の豆の残りを見つけ食べてました。。
Luppyちゃんは興味なしなのね(笑 でもトララちゃんかわいいですね!! なんか犬の宝物って絵本に出てきそうな感じでほんわかします~ お留守番中もトララちゃんと仲良くしてるんですね^^

あっおしるこ買っていたのママさんだったんですね(笑

るっぴいままさん、こんばんは♪

娘のららはじいじと一緒に豆まきをしていました。

もちろん、歳の数だけよ
と言うハハの声を無視して
パクパク食べてました(笑)

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

あの豆って、沢山食べるともさもさと喉に詰まる感じがするんですよねー(><)
なんかワンコには消化が悪そうだけど、一粒位は食べて欲しかったのですが、匂いをクンクン嗅いだだけで
そっぽ向いていました。

ももた君は好き嫌いなさそうでいいなぁ。あ、でも人の食べ物はあげちゃいけないですもんね。
ももた君もLuppyも皮膚が痒くなっちゃうしー。

Luppyはなぜトララちゃんがお気に入りなのかわかりません。やっぱり咬み心地?
まめに洗濯しないとすぐに臭くなりますー(;_;)
ももた君もお気に入りのおもちゃありますか? ちなみにLuppyはボールには興味ないようですヨ。

りりららになさんへ

りりららになさん、こんばんはー。

ららになちゃんは、じいじと豆まきしたのねー♪
になちゃんはさすがにまだ豆は食べられなかったか。

りりららにな家、ウイルス性胃腸炎は良くなったかなぁ?
アメリカのままが居たら、やっぱり移って大変だったかもね。

お大事にねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/193-47b06e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タグラグビー観戦とギリシャランチ «  | BLOG TOP |  » Luppyの親友

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

