topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パウンドケーキを焼いた日曜日 - 2012.02.12 Sun

こんばんはー。


今日の日中はとてもお天気が良かった横浜です。
(夜はすごく冷え込んでます。ほんと、寒い~。)



お天気が良い昼間は、ベランダから外を眺めるのが好きなLuppy。




呼んだ?




日中は気持ちが良くってずっと窓を開けていたので、散歩以外は、殆どベランダで通る人やワンコを眺めて過ごしていたLuppy。






なんか用?






お昼のお散歩から戻ってLuppyが一人で遊んでいる間、私は久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
バナナのね。






バナナケーキ




お砂糖とバターは控えめにして、バナナを多めに。





焼けたー♪




焼きあがったー♪ 家中がバナナの匂いで一杯だー。  すると、すぐさま足元から刺すような視線・・。






P2122677.jpg





オーブンから出した途端、匂いを嗅ぎつけてやってきたLuppy。





P2122678.jpg




1つは、お家用。そしてもう一つは会社に持っていこうっと。

朝昼夕方と3回もLuppyとお散歩出来たし、気になってたLuppyのシャンプーもしたし、
私は久しぶりに楽しくケーキを焼くことも出来たしと、とっても良い週末でした。


来週もこんな風に楽しく週末が過ごせますように。

あ~あ。その前に明日からまた仕事だぁ。ε-(ーдー)ハァ  今夜は1時前には寝るとします。

インフルエンザが流行っているみたいなので、気を付けてくださいねー。


おやすみなさい。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

充実してましたねー、週末!!
1日に3回もお散歩だなんて、るぴっちいいなー♪
いつもお留守番がんばってるごほうびね♪
バナナのパウンドケーキはもらえたのかな??
るっぴぃママさーん、私も食べたいでーす♪

るぴっちは、窓開けてたら、ベランダに出たい放題なんですか?
オツはこわがりなので、窓が開いてても出たことないです。
ただ、首伸ばしてめっちゃ見てます。
最初の1歩がすんごい勇気なんでしょうね(≧∇≦)

こんにちわ~盛りだくさんの週末だったんですね!
Luppyちゃんお散歩3回も行けて嬉しかっただろうなぁ。
ベランダがこういうタイプだと外が覗けて陽も入っていいですね! うちは見えないタイプなうえ、狭いので出せません(><) 本当は外覗くの好きだからそうしてあげたいんですよね~
バナナケーキ美味しそうですね!!
私も午後からアップルパイをバレンタイン用に、焼く予定です(気が変わらなかったら笑)

ホントにぃ(^^)週末はお散歩日和でしたね~
チョコも近所ですが、いつもより長めのお散歩に行きましたよ!
Luppyちゃんは3回も行ったんだぁ!嬉しい楽しい週末でしたねぇ~
パウンドケーキ☆美味しそうですね~
Luppyちゃんもおすそ分け貰えたかなぁ(^O^)

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

はいー。週末は充実してました!
雨が降らずお散歩に行けるなら、普段お留守番しているLuppy孝行が出来たかなぁと私の気持ち的に
とても満足です♪Luppyはどうなのかなぁ??

パウンドケーキ、ちょっとだけあげちゃいました(><)なるべく人間の食べ物はあげないようにしているのですが、あの瞳でうるうる見つめられるとついつい。ダメですね。

Luppyは最初の頃はやっぱりオツちゃんと同じように、首だけながーくして覗いていたのですが
ある日私が洗濯物を干していた時にテケテケと恐る恐る出てきてからはベランダ大好きっ子になりましたよ!
オツちゃんもそのうちデビューかな?

昔実家で飼っていたチビも、2階のベランダから外を眺めるのが大好きでした。
ワンコって高いところが好きなのかしら?ちなみに私は苦手です。。

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

のんびり出来て、お散歩も沢山行けてとても楽しい週末でした♪

私は今のお家を探すときの条件が、この外が見えるベランダだったのです。
前のおうちもやはり今のような外が見えるベランダだったのですが、最近のマンションだとコンクリートでさえぎられていて、なかなかないんですよねー(><)
なので、このお家はこのベランダで決めました。古いし坂道大変だけど、まあそれは私が我慢すればいいことだなって思って。

ママさん、もうアップルパイ焼きあがったのかなぁ(気が変わってなかったかな?)
アップルパイってパイ生地が面倒なんですよねー。
でも、大好きです♪私も今度時間がたっぷりある時に作ってみたいなぁ♪
パパさん、幸せ者ですねーっっv-410

kaorinさんへ

kaorinさん、こんばんはー。

週末の横浜は寒かったし、ちょっと雲も多かったですけど良いお天気でしたよね♪
チョコちゃんもお散歩長めに行ったんですねー。喜んでいたかなv-410

そうそう、チョコちゃんが着ていた茶色のベスト、Luppyも同じのもっていたんですよー!
でも、きつくなっちゃって実家のももにあげました。
チョコちゃん、とっても似合ってましたよー♪ 

Kaorinさん、手作りのカフェマットもとっても可愛い♪器用でいいなぁ。
私は最近全然お裁縫していません。雑巾すら縫っていないです・・・。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/201-46e09155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luppyの週末 «  | BLOG TOP |  » 近すぎた

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

