topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのおトイレ - 2012.03.07 Wed

こんばんはー。




私はお家に友達に来てもらうのも好きですが、およそのお家に行くのも大好きです。




37.jpg




最近は、Luppyが居るからあまりお呼ばれもないし、もしお呼ばれして頂いても、ワンコがいないお家だと
連れて行くのも気が引けるし、連れて行かずにお休みまでLuppyをお留守番されるのも嫌なので
行くことはほとんどなくなっちゃいましたけど。(ほんと、付き合い悪いねー)





38.jpg






で、お家でおトイレをお借りすると、そのお家それぞれの様子が分かって楽しいんですよね。





39.jpg





世界地図が貼ってあったり、漫画が置いてあったり、そしてあるお宅は
ちょうど便座に座った時、真正面に箇条書きされた紙が貼ってあって。


①パンツを穿く。
②ズボンを上げる。
③流す
④手を洗う

って、こんな感じの事が書いてあって毎回「はいはい。」と言いながら私もちゃんと実行していますよ。
(あ、当たり前?)

子供が居るお家ならではですね。微笑ましい。



うちはと言うと、用を足す時の目線にLuppyの写真が貼ってあります。

こんな感じで。



40.jpg




なので、お客さんもうちのおトイレを使う時はいつも沢山のLuppyに見つめられているのです。




そして、Luppyのおトイレはというと、ウンPをなかなかお家でしてくれないし、時々してても
惜しい感じの場所(シートの横・・床の上)なのですが、今日は帰ったらちゃんと正しい場所に
していました。 感激ー! (TmT)ウゥゥ・・・



41.jpg




もう、褒めまくって褒めまくってLuppyもあきれるほどでしたが、こんなことがとても嬉しい私です。

褒めてくれる人が誰ーもいない静かなお家の片隅で、ひとりで踏ん張ったんだねー。


(T-T*)泣けるねぇっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本のトイレっていいですよね~。完全個室と言う感じで。笑)
欧米ってトイレとお風呂が一緒だったりして、なんだか落ち着かない気がするのは私だけでしょうか。もう大分慣れましたが。
義兄夫婦の豪邸は、トイレ(お風呂も共用)が、畳15畳くらいあるんですよーーー!!!
義兄夫婦のおうちに行くときは、そこでキャンプセット広げて寝る鍋家です。爆)
私たち、日本の狭いアパートで暮らしたこともあるので、まるで日本のワンルームアパート状態ですよー。トイレとしては落ち着かないというかなんというか、、、でも寝るサイズとしてはやたらと落ち着きます。笑)

うちのトイレは勿論お風呂と共用。泣)
しかも狭くて、向かい合って洗濯機があります(´ノω;`)
うちはトイレに入る時にドアは閉めないことが多いのですが、必ずポン酢が走って入ってきて、足元にお座りします。撫でて欲しいみたいなのですが、不思議です。笑)

るぴっち君、すごいなーぁ!
トイレ外さずにするって、何気に凄いことですよね。笑)
るぴっち君、すごいよーぉ!

>褒めてくれる人が誰ーもいない静かなお家の片隅で、
>ひとりで踏ん張ったんだねー

もう、全米が泣いちゃったよ…(ノД`)
るっぴー、よくやった!

ルピッチ頑張ったね!

今日は的中しましたか、、ルピッチ頑張ったわねェえらいえらい。

ルピママは西海岸にお住まいでしたか、、私も13年ほどLAに住んでいたので、それに今も良く行きます。ここ南部よりはずっと住み易いですよね。

トイレにルピッチの写真がいっぱい~あールピ君本当に良いお母さんをゲトしたわね~。うんうん、私もルピママと一緒でちょっとボサボサのシーズーが好きです、、茶々丸もちょっと伸びてきたぐらいが結構好きだったりして。それにこっちのTRIMMINGは日本とは比べ物にならないほど下手なので、、、羨ましいです。泥パックなんか夢のまた夢、、、。

おはようございまーす。

るぴっち偉い!さぞかしお母さんは喜んだだろうね~。

私も嬉しかったの覚えてます。
嬉しいのを教えるためにリリーくんの顔じゅうナメました。(笑

ちなみに大きいのは家まで我慢する派です。^^;

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

海外と比べると家こそ狭い日本ですが、私は短いアメリカ暮らしを経験した時、
「お風呂」「トイレ」「靴を脱がない生活」この三つが譲れませんでしたー。
確かに、外国(日本にいる私から見て)のお風呂とトイレが一緒になっているのも広いのですが、
トイレは個室で落ち着きたいですよね~。 
そして、私もトイレのドアは解放派です。Luppyが必ず覗きに来ます。あれ、なんででしょう?
ポン酢君もそうなのですね。(笑

しかしー!義兄ご夫婦のお家でお泊りが「キャンプセットを広げて寝る」と言うのはすごいですね!
日本の屋内でなかなかキャンプセットを広げることが出来るお家ってないでしょう?

うちは、まさに鍋家が日本で生活されていた「狭いアパート」のような暮らしをしています・・・。
でも、私狭いところって落ち着くんです。
広いリビングにいても、部屋のすみっこで膝を抱えて本を読んでいるタイプです。

Luppyはおトイレの躾に苦労したので、他の人からみたら当たり前のようですが、
ちゃんとウンPしてたのをみたら、涙が出ました。ジーーン(;_;)

みなでしこさんへ

みなでしこさん、こんばんはー。

お久しぶりですー♪

家に帰って、シートの上に「コロン」ってウンPが乗ってるのをみたら、泣けましたっ(;_;)
おしっこするときも、私の顔を見てから「今からするからね」と目で合図して、した後は
駆け足で寄ってきて褒めろ褒めろと催促するんです。。

した後「あれ。誰もいない」とふっと我に返って寂しくなったりしたかなぁなんて考えて。
親ばかですねー。私。

いやー、全米中が泣いちゃいましたかー?!うれしーっ。
アメリカンアイドルになれちゃうかしら。うちのLuppy。
あ、でもモンクロカちゃんには負けちゃうなー。

茶々丸ママさんへ

茶々丸ママさん、こんばんは!

はいー。今回はちゃんと的中したLuppyですよー♪
年を取った時のことを考えると、家でも出来るようになってもらいたいので、(そして正しい場所で)
とても嬉しかったです。
でも、反面、私が居る時にしてほしかったなぁ。そしたら、沢山褒めてあげたのになぁとも・・・。

茶々丸さん、13年もLAにお住まいだったんですねー。
なんと偶然!私も昔滞在したいのは、LAです!かなり前(暴動があった頃ですからねぇ…)ですが、
とても暮らし安いところでした。
チャイニーズシアターやサンタモニカ。ロングビーチやメルローズ、ああ、懐かしい場所が沢山です。
週末にはサンディエゴやメキシコに遊びに行っていました。

茶々丸さんもぼさぼさ気味がお好きですか?
私は、シーズーがボーボーになった時のおちょぼ口も好きです♪時々への字になってるんですよね♪
ああ、茶々丸ちゃん見てみたいー♪

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

お褒めいただいてありがとうございますー♪
はいー。私は本当にうれしかったですよー。これからもこうやってちゃんとしてくれれば
雨の日が続いても、心配はないんですけどねー。

あれー。lilyちゃんはせっかくお散歩に行っても、家まで我慢ですか!
何かこだわりがあるのかしら。

そして・・・・lilyぱぱさん、lilyちゃんの顔中舐めたのですね・・・。
私も親ばかですが、パパさんには負けます・・・。

私がLuppyにそんなことしたら、わざと粗相されそうです・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/220-3508aa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濡れた後はグレムリン «  | BLOG TOP |  » 今夜のLuppy

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。