topimage

2017-10

週末もお家飲み - 2012.03.10 Sat

こんばんは。



今週末もお天気が悪いですね。残念。

でもね、何処にも行かない雨の週末の夜はお家でゆっくりテレビやビデオを見るのも楽しい。

なんて、雨の日じゃなくても週末もお家に居る私です。



55.jpg




Luppyを迎える前での私にとっての楽しみって、週に2日だけしかない宝石のように輝く金曜と土曜の夜。
六本木、そして横浜と連日朝まで飲んで踊り明かしたものでした。
出掛けなかった日には「ああ、もったいないー」なんて週末の夜を台無しにした気分になったりしてね。


それがねー、今じゃ家に居るのがあたりまえー。






51.jpg






昨夜も夕飯の後、冷奴とトマトのサラダで日本酒とワインを楽しみました♪
外食のように凝ったおつまみ出来ないけどね。







52.jpg






ウィ~。(=^~^)o やっぱり1週間仕事頑張った後のお酒は美味しいねー♪






53.jpg





Luppyも週末だけ、スプーン一杯をお水で薄めた豆乳で乾杯♪






54.jpg







きっと来週もこんな週末。









56.jpg







みなさんも良い週末をー♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわー
Luppyちゃん豆乳で乾杯してるんですね~ ももたにもあげてみようかな^^
仕事しているとやっぱり週末くらいは一緒にいてあげたいって思う気持ちよくわかります。ワンコの為にっていうより、自分が一緒にいたいんですよね~!! 幸せだねーLuppyちゃん♪
肉球シャンプー大変そうですね(^^;) うちは毎度足と顔をシャンプーするので慣れたもんですが、お風呂上がりはやっぱり暴れまくりです(笑 

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

そうなんですー。時々Luppyに豆乳あげています。お豆腐屋さんで買う「もうまさにお豆腐」って感じの豆乳や、無調整の豆乳を薄めてあげています。

わんこにも納豆や豆腐は良いって聞いたことがあるので時々あげていますよー。

今の私にとって週末Luppyと過ごすことがなによりの楽しみですー♪
ああ、毎日が週末だったらなぁ。なんて。

Luppyは肉球を痒がるので全身のシャンプー以外、肉球だけのシャンプーをこまめにしているのですが、(パパさんからアドバイスいただいたんですよー♪)洗うとやっぱり次の日はかゆみがだいぶおさまるようです。
なので、ちょっと面倒だなーって思う平日も頑張ってシャンプーしてるのですがねー。
Luppyにとっては迷惑以外の何でもないようです・・・・。

ももた君、暴れたらすごそーーー!
犬種に限らず、みんなわんこはシャンプー後あばれるのかしらー?

暴れる暴れる~~茶々丸も、、なんでなんでしょーねー・頭をSOFAにこすりつけてこれでもか~~ってぐらいです。不思議ですねェ~~何故か聞いてみたい!!

きっとルピッチも肉球シャンプーの翌日は痒みがなくなるから良い事だって解ってるんじゃないかなぁ~案外わんこうって賢いですからね。

茶々丸ママさんへ

茶々丸ママさん、こんばんはー。

やっぱり、茶々丸ちゃんも暴れますかー?
そうそう、ソファーに頭と顔をぐいぐいとこすり付けますよねー。
あれもなんなんでしょう?さっぱりわかりませーん!

でも、見ていてちょっとおもしろかったりして。

Luppy、わかってくれていればいいんですけどねー。
シャンプーの後は、本当に私を睨みつけてるんですよー。

うちは狭い部屋で暴れられると、あれこれと物が飛び回り、おしっこシートまで蹴散らかされ
もう本当に大変です(;_;)

私が廊下に出ようとすると、パジャマの裾を齧ってそのまま引きずられてついてきます・・・。

「逃がすもんかーっ」って必死な顔してますよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/222-902c2b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ終わっていないから «  | BLOG TOP |  » 濡れた後はグレムリン

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR