topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Luppyの先生 - 2012.03.12 Mon

こんばんは。



Luppyは先生が大好きです。




50.jpg




そして、看護師さんも大好き。




60.jpg






病院までの道のり。途中で気が付くと、尻尾をフリフリ足早になります。






61.jpg






時々カルテをちらりと覗き見るのですが、そこにはLuppyの毛色や誕生日、体重など事細かに記載されています。





62.jpg





やだーっ。もしや先生、Luppyの事と見せかけて私の年齢と体重まで書いてないでしょうねーっ?!






63.jpg








でもねー、あともう少ししたらLuppyは今の先生に診てもらえなくなってしまうのですー。(;_;)

Luppyだけではなく、私もとても好きな先生なのになー。
腕はもちろんだけど、人柄とかLuppyに対しての扱いとか、全てにおいて信用が出来る先生ってなかなか見つからないと思うのです。

いくつもの病院を巡ってやっと巡り会った先生。なのでとても残念。


片道Luppyとトコトコ歩いて40分。先生が居なくなった後の病院に通うことを考えるととても寂しい気がします。
でも、あと何度かわからないけど、しっかり診てもらおうね。Luppy。




病院の帰りはねー、いつも行きつけのペットショップに寄ります。



興奮してあれこれと物色するLuppy。




64.jpg





その姿はまるで子供がおもちゃを選ぶ姿と一緒~。





65.jpg





先生がいなくなっちゃうこと、知らないLuppy。





66.jpg





あーぁ。どうしようかねー。Luppy。





今月末は、年に一度のLuppyの健康診断とフィファリア抗原検査です。


結果良好でありますように。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先生辞めちゃうんですか??
このセンセ!!ってゆう先生は少ないですよね。
接する態度とか扱いとか、治療方針なんかもぜーんぜん
かわってきますもんね。
オツも今まで何人もの先生に診てもらったけど、、、
ちょっとぐらい遠くても今の先生がイイです(*'-'*)

るぴっちは病院でもいい子にしてるのねー。
シャンプー後とは別人みたい(笑)

るぴっちママさんすごいですね
なかなか出来ることじゃありませんよ
3.11に色々な物を飲み込まれてしまったのですね。
私も見習ってまた何ができるか考えてみようと思いました。

るぴっちちゃんの先生、残念ですね。
病院が好きなんて、よっぽどいい先生なんですね。

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

そうなんですよー。Luppyの先生、地元に戻って開業されるので今年中には辞めてしまうそうなんです。
とてもおめでたいことなので喜ばなきゃいけないのですが、いくつもの病院をめぐりやっと出会った先生なので、とても残念なのです。。。
病院自体もいい病院だと思うのですが、先生が居なくなってからどうしようかなーと考えてしまいます。
なんだか、先生がいない病院に通うのもさみしくてねぇ。。。

オツちゃんもいい先生に診てもらっているんですねー。
Luppyはアレルギーもあるので、これから治療も考えているところです。

オツちゃんは大丈夫ですか?シーズーは皮膚病の子が多いですよね。

Luppyは外ではすごい良い子ですよー。
今夜も遊んだ時に「うがぁー」と唸って私の指にかぶりつきました。
もちろん加減してますが、外じゃ何されても「わん」の一声も発しないのにねー。

mamita♥さんへ

mamita♥さん、こんばんはー。

東北は私の母の生まれ育った場所で、私も子供の頃毎年遊びに行っていて、大人になってからもお墓参りでたびたび訪れた場所なのですが、とても良いところです。人も優しい。

一年経ちましたがいまだ何も変わっていないところも、物資を必要としているところも沢山あるようです。

Luppyの先生、とてもいい先生ですよー。
本当に動物が好きでこのお仕事をされてるというのがわかります。
前にいくつか病院に行っていたのですが、肉球から血が出ても「シーズーにはよくあることですから良く洗ってマッサージしてあげてください」と診察もしてもらえず、診察代はしっかり取られて帰ってきたこともありました。
物言えぬワンコですから、先生は重要ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/226-5f59ca3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

献血したよ «  | BLOG TOP |  » まだ終わっていないから

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

