topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


献血したよ - 2012.03.13 Tue

こんばんはー。



今日は献血してきましたー。(会社に看護師さんたちがやってきます)


会社ではね、ほとんどの女子が「私は貧血だから出来ないの・・」と。
(* ̄- ̄)ふぅ~~ん。。 


毎年、なんなく400ml(400ml取るのは体重制限もあるけど、クリアしちゃってるよー。)献血してる私。
なんとなく、一度言ってみたい。「ちょっと貧血で無理だわ・・・ふっ」


前に体重ごまかしたらね、若いお兄さんに「乗ってください」ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ と体重計差し出されて、恥をかいたことがあったので 今年はちゃんと(うそ。少しごまかした)体重も記入しました。


「献血いこいこっー」と、誘いに来てくれた先輩Aさんは事前の検査で「やっぱり駄目だったわ・・・」とすぐさま戻ってしまい、周りを見渡せば屈強そうな男性ばかりの中で、しっかり400ml取ってきました・・。
しかも帰り際「女性で400ml取れる方はあまりいらっしゃらないので是非近々またお願いします」と
声まで掛けられて・・・。





67.jpg






今夜はちょっと疲れた(気がする)ので、早めに寝るとします。






68.jpg



げっそりやせ細っちゃった感じなの・・(そんな気がするの)

おやすみなさい。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も若い頃は献血趣味でした。(^┰^;)ゞ
でも、献血したの忘れてお酒飲んだら気持ち悪くなりました。
るぴっちママも気を付けて下さい。400mlはすごいですね。
最近は献血していません。
健康優良児ではなくなったので。。。。
健康って大事ですね。

mamita♥さんへ

mamita♥さん、こんばんは。

先程、かなり揺れましたがmamita♥さん地方は大丈夫でしたか?!

そうそう、私は若くないのですがいまだ献血やってますー。
400ml取ったの忘れて普段と変わらず飲んじゃっていますが、なんだか大丈夫なようですよー。
病欠10年無しの私ですが、花粉には泣かされています。酷くて仕方ない日は仕事休みたいほどです。。

健康って本当に大事だと思います。健康が全てではありませんが、健康でなければ何も出来ないですものね。

mamita♥さんも、体調どうですか?
まだまだ寒いし、健康管理に十分ご注意してくださいねー。
沢山もりもり食べるのが健康の秘訣かなぁー。
あとはねー「どうにかなるさー」とあまり考えないことですよね。←マイナス思考の私はこれが出来ずに湿疹バンバンできちゃいますが・・・(;_;)説得力ないですね。。とほほ。すいません。

気にかけていただきありがとうございます。
体調はまあまあですが。。。私も花粉症もうかれこれ30年以上
付き合っています。
OLの頃は注射を打ってもらって仕事していましたが
今は薬も良くなって、だいぶ楽です

私はポジティブなんですが、なんで湿疹が出たのか
わからない。。。知らず知らずにストレスたまっていたのかな?
生活しているとなにかしらあるのかな?
あれから湿疹は出ていません、なので大したことなかったと
思われます。

地震の前なんだかくるくると胸騒ぎがしていたら
キタ━って感じです、震度3くらいなので大丈夫でしたが
携帯の警報にロッタがビビって逃げ回ります。
これ以上震災はおきて欲しくないです。v-406










 


mamita♥さんへ

mamita♥さん、こんばんはー。

mamita♥さん、花粉症とのお付き合い30年以上ですかーっ?!
私はたぶん7-8年です。

注射どうでしたか?私は注射は試したことがないのですが、自分に合う良い薬が見つかったので
それでどうにかやっていますよー。


mamita♥さん、ポジティブなんですねー。いいな、いいなぁ。
私は何かいいことがあっても「良いことが長く続くわけない」と考えてしまい、案の定その後持ちあげられ叩きつけられる・・。そんな感じの繰り返しですー(;_;)
やっぱり、この性格がダメなのかもー。


Luppyも昨日は久しぶりのテレビと携帯からの警報音にも狼狽えていました。
ロッタ君も怖かったのでしょうね。
本当に、何も起こりませんように祈るばかりです。

花粉症の注射は効きましたよ、でも20数年前なので
今は薬もよくなったし、色々治療法も変わってきたと
思いますが、薬で合うのがあれば注射しなくても。。。

昔は薬もいろいろなくて、飲むとすごく眠くなって仕事どころではなく
飲まないと、くしゃみ、鼻水が止まらず苦労していました。

Luppyママさんはきっと思慮深いのでしょうね
だから良いことがあっても。。。と先のこと考えて。。。
私は、嫌なことがあっても子供に、どこまで前向きなの?
と突っこまれます。
何も考えてないのでしょう(゜∀。)

でも、似ているところはイタリアに私も憧れています。
いつか、ゆっくり行ってみたいなと思っています。

mamita♥さんへ

mamita♥さん、こんばんはー。

花粉症の注射って20数年前からあったのですかーっ?!
私はてっきり最近だと思っていましたー。
病院の薬や市販の薬は、とても眠くなり、仕事中なんて居眠りしちゃいそうですし、
それと鼻の奥や喉に嫌な渇きやツッパリ感・・・。

今は漢方です。それが私の体質によくあっていたようで、眠気も渇きもないし、快適です♪

mamita♥さんもイタリア憧れなのですねー。私は本場のイタリア料理を食べつくすのが夢です。
そして、バチカンも行ってみたい場所です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/227-2f638ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揺れました。 «  | BLOG TOP |  » Luppyの先生

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

