topimage

2017-10

混じりっ子 - 2012.03.26 Mon

こんばんはー。



先日、お友達の子供がしらすでご飯を食べていて、小っちゃいタコを見つけたそうなのですが、
どうしていいのかわからず、そのままテーブルに干からびるまで座らせておいたそうです。
子供のすることはかわいいですねー。


スーパーで買うパックのしらす。可愛い海の仲間が混じってるんです。






125.jpg






私はあの中から、ほじくって色んな混じりっ子を探すのが好きです。


たまにちっちゃな海老位しか入っていないと「ちっ」と舌打ちしたりして。(  ̄っ ̄)ナーンダ。






126.jpg







でも探し出した後、自分の口に入れるのは抵抗あるので、他の人のお皿に全部入れちゃいます。



あれよあれよと知らないうちに、しらすと一緒に網にかかっちゃったんでしょうね。。。







127.jpg







亡くなった父から「カニエ」(←私の名前は「〇〇エ」なので)と呼ばれていたほど蟹好きの私。
蟹が入っていたら、かなりラッキーな気分になります♪



時にはタツノオトシゴが混じってることもあるそうですよ!(でも、これって食べれるの?)
私はまだ一度も当たっていませんが、これからも楽しみに探してみます!






128.jpg




ちなみに子供の頃は、これってパック詰めしているおばちゃんがおまけで入れてくれてるのかと思ってたー。






みなさんも、食べちゃう前に可愛い混じりっ子達を探してみてくださいねー。



案外楽しいです。 えー?わたしだけ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

しらすの中の混じりっコちゃん達を
コレクションしている人もいるくらいなので
るっぴいままさんに限らず楽しんでいる人
たくさんいるんじゃないかなぁ(^-^)

我が家もまた今夜探してみるわ(笑)

しらすの混じりっこ、全然知りませんでしたヾ(´Д`;●)
どれだけ気にせず貪欲に食べてるんだろう、私…(しらす好きなんですけど…。苦笑)
探し出した後に他の人に食べさせちゃうなんて、るっぴぃママさんがかわいらしく思えました(〃ω〃)

そしてそして、るっぴぃママさんを見上げるるぴっち君のお目目ーーー!!!
かわいすぎます!!目力凄い!!

りりららになさんへ

りりららになさん、こんばんはー。

混じりっこちゃんのコレクションって、どうやって保存してるのかしらー?
ちょっと興味あるわねー♪

りりららになさん家の食卓にしらずがあるって以外な感じー。
だって旦那君、和食一切ダメだったよねー?
Luppyぱぱりんは、和食派だからねー。冷奴にも、納豆にも、おひたしにもしらすは必須よ。
今度、旦那君のご飯に混じりっこ乗せて出してみてー。リアクションの報告を待つ♪

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、混じりっこ(←私が勝手に名づけたのですが、巷では“チリメンモンスター”と言うらしいですよ)
ご存じなかったですかー?!あれあれ、やっぱりお若いからですねー。

実は私子供のころ、もっと混じりっこちゃんが沢山いた記憶があって、スーパーでおじちゃんに
「今、少なくないですか?」って聞いたんですよ。そしたら、最近は入っているとクレームが来るそうです。
なんでかなー。入っているとわくわくするんですけどねー。

カナダのしらすってどんな感じでしょー? 私はしらすおろしが大好きです♪

Luppy、顔をあげずに時々私をちらりと見るのですが、たまらんですよー。物言いたげな表情です~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/237-ffbcade4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりごと «  | BLOG TOP |  » お散歩日和

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR