topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Luppyがいなかった日は - 2011.05.03 Tue

こんばんは。

GWも真っ只中ですね。こんな時期ですが、みなさん楽しめていますでしょうか。
今日は横浜スタジアム、中華街、山下公園、港の見える丘公園とぐるっとお散歩してきましたが、
曇りのお天気にも関わらず、ものすごい人出でした。


つい先日までは、こんな感じに週末でも昼も夜もがらーんとしていたのですが、
少し気持ちが外に向かってきているのかな。



みんなどこにいるのかな


ところで先日Luppyを迎えに行く日の昼間、女子会(って、言うにはちょっと薹が立っちゃってるかしら?)
ランチとショッピングを楽しんできました。これもLuppyがいないからこそ楽しめるもの。

普段、お休みの時はたかが近所のスーパーに20~30分買い物に行くだけでも後ろ髪ひかれる思いです。
一分一秒でも早く戻らなきゃって。だから、時々焦って荷物持ちながら足がからまっちゃうのよね。

だって、私が出かけるのを察知するとこんな目で見るんですものー。

おいてくつもりっ?!

なので、Luppyがを預けている今回はゆっくり気兼ねなく楽しめました。

集合場所は元町。

メンバーは、銀座からやってきたゴージャスmomoちゃん。お高そうな指輪をきらりとさせていましたヨ。
「福助人形大好き」みーさんは、わりとご近所ということもあり時々ランチするんですよね。
子供の頃、「福助人形」が大好きでいつもおぶっていたそうです。私「福助人形」って知らなかったのですが、
ネットで調べたら可愛い♪ちょっと雰囲気がLuppyと似てる~。

ゆきうさぎちゃんも都内から来てくれましたよ。彼女はとても手先が器用。
一昨年かな?自分で選んだアニマルプリントの生地を渡してスカート2枚縫ってもらいました。
今年もはいたよー。とっても可愛い。今はロックミシンの学校に通っているそうです。
最近、わんこのお洋服も手作りしている人って多くなってますよね。
私も今度教えてもらおうかなぁ。でも、不器用なのできっと無理だわ。


そんなこんなで4人でイタリアンレストランに行ってきました。

まず、前菜。可もなく不可もなく・・・特にコメントもないような。

前菜



で、次はパスタかリゾットのどちらかを選べるので、私はアンチョビのペペロンチーノにしました。
う~ん・・・・・にんにくは生っぽいし、麺はうちの母親が茹でた感じ・・・味付けはしょっぱい・・


アンチョビのペペロンチーノ


momoちゃんとみーさんは鰆?(だったかな)のパスタ。やはりしょっぱかったらしい。


鰆?のパスタ


ゆきうさぎちゃんはリゾットを選んだんだけど、フォークでは食べにくくて「スプーンください」と
お店の方に言ったら「シチリアではリゾットをフォークで食べるのです」と言われてしまいました・・・・
ああ、そうなんですね。。。


魚介のリゾット



でもって、メインはお魚のスープ仕立て。何もスープに入れなくっても・・というのが感想。

お魚のスープ仕立て



最後はデザートの盛り合わせ。これは美味しかったです。

デザート盛り合わせ


食後にコーヒーが出たのですが、完全にアメリカンでした。。
お店の名前は出しませんが、前に夜一度来た時にはそこそこだった気がするのになぁ。
ちょっと残念な感じでしたが、おしゃべりに花が咲いて、2時間半の楽しいランチでした♪





るぴっちにもおいしいものっ!


そのあとは、ショッピング。私は豹柄とゴールドのミュールを2足とキャミソールを1枚買ってるんるん♪

お買い物の最中もmomoちゃんが何度も「ああ、今日Luppyちゃんと会えると思ってきたのに残念だわぁ」って
言ってくれたよ。Luppy。そんな風に言ってもらえるってうれしいね。今度はみんなと会えるといいね。

ざんねんだったな


LuppyもLuppyぱぱりんもいない週末でしたが、楽しく過ごせました♪

Luppy、明日はともちゃんがはるばる遠くから遊びに来てくれるからね。楽しみだね♪
ともちゃんが好きなワインとカクテルは用意したし、私の好きなBeer、日本酒、焼酎は
常備してあるし、あとは何を作ろうかねぇ。

ではこれからお風呂にゆっくりと入ってもう寝ます。お休みだからって夜更かししてたら
お肌にひびきますものねー。

それではみなさん、おやすみなさい。

また明日。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しんでますね♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

女子会、美味しかったのは、デザートだけだったのかな。。。?(笑)
でも、そんなこともまたネタになって、楽しかったりするんですよね(^^)

そして今頃は、もうすっかり酔いも回って、楽しんでいらっしゃるのかな☆

るっぴぃちゃん、今日もとっても可愛いよっ♪

こんばんは^^
女子会は何歳になっても女子会ですよネー♪

あらら、すっごく高級そうなイタリアンなのにお味は残念だったんですね^^;
そういうお店ありますね~。
先日発見したお店はいつも混んでるイタリアンなんですが、店内もお料理の盛り付けも本当に趣味が悪い(って失礼ですよね^^;)けれど、お味はなるほど!だったんです。
「顔はキレイとはいえないけれどすごい美声な歌手」みたいだねーとお友達と話してました(^m^

るっぴぃママやmomoさん、すっごくゴージャスなイメージです~^^*
るっぴぃくんの心配なしに楽しめて良かったですね♪

相変わらずるっぴぃくん、可愛い~^^*

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは。

女子会っていくつになっても楽しいですよねー。
お食事は二の次でメインは実はおしゃべり♪
今回行ったお店はお客さんの年齢層も高く、とってもゴージャスな感じのお店だったのですが、
お味の方はちょっと残念でしたん。でも、食べ歩きすることってこういうことにもあたるんですよね。

紫音さん、明日もラムちゃんとのお散歩を楽しんでくださいねー。
また、素敵なお花のお写真と可愛いラムちゃんに会いにお伺いしますネ!

Megさんへ

Megさん、こんばんは。

Megさんも色々食べ歩きされていますよね。
先日の蒸し料理、ケーキ、チーズもとても美味しそうでしたよ♪
私、自分で料理するのも好きなんですが、お外でのお食事も大好きなんです。
なので、新しいレストランに行く時なんて、わくわくしちゃって♪

私、全然ゴージャスな感じじゃないんですよ~。根が貧乏性なので、それが外見にあらわれているような、そんな感じです・・・。あ、でもブログによく登場するmomoちゃんは、確かにとてもゴージャスです。
Luppyのことをとても大好きでいてくれるので、まわりにそういう人がいることにとても感謝しています。
Megさんもそうですが、動物好きな人って、皆優しくて素敵ですね。
私も見習わなければー!

女子会[e:731]

せっかく集まったのに気分の悪い接客で台無しだったね私も今の前の前の店、まったく同じ出来事があったのお客様もリゾットにはつきものとスプーン忘れてるわよって言い方をしたらしいけどお客様の文句言って無知扱い本場じゃ使わないと恥までかかせてタバスコくださいってお客様には『イタリアン来てタバスコとか言ってんの』とかちょっと店構え洒落た店になると店員までがその気になって天狗になっちゃうとこあるよねお客様には絶対にはじをかかせてはいけない。上からものを申してはいけない。イタリア行って見て来たならともかく自分だって働く前は知らなかったことでしょ悲しかった
私はその店の態勢が大嫌いだったよ案の定潰れたけど

わたしは夢のまた夢だけど 店が持てたらくだらないこだわりは持たないで お客様が美味しいな また食べたい また来たい居心地の良い空間を作りたい
そうそう 野菜が安くなったからピクルス大量に作ったよ私らの故郷の山の筍もやってみたおいしかったよ

明日でGWもおしまいなりね
ルッピーちゃんと思い切りイチャイチャ過ごしてくださ

ぐりぐらかあさんへ

あー、ぐりぐらかあさんの前の前のお店、あそこすごい門構えのお店だったよねぇ?
テレビでもやっていたところだよね?
また行きたいって思えるお店って店員さんの対応も影響するのよねー。
ぐりぐらかあさん、いつか自分の素敵なお店が持てるように、今の仕事も頑張ってね。

私も新人参とセロリときゅうりを漬けてみたよー。明日が楽しみだわ。
筍なんかも美味しく出来るのね?とれたての筍ってそれだけで美味しいよね。
あそこの山もこのあたりから車でたった30分しかかからない同じ横浜なのに
今もとても自然が多いよね。私、お勤めがなかったら、またあんな自然に囲まれて、
夜になったら、真っ暗になっちゃうようなところに住みたいよ。

今日はありがとうございました(*^^*)

ルッピーちゃんカワイイですねっ(≧▽≦) 

明日からこのブログ見て癒されます☆


あと、今日本忘れてませんでしたか??
座ってた席にあったので・・・

Keikoさんへ

keikoさん、こんばんは!
今日は素敵な髪形にしてくれてありがとうございましたー!
バッサリ切ったせいか、なんだか痛みもだいぶ取れた感じですよ♪
本って、文庫本ですよね?カバーがかかった?あれ、私が席に座った時からありましたよ。
なので、お店の本かなぁって思ってたんですー。

これからもLuppyに会いに来てくださいねー。今日はこちらこそありがとうございました!
また、行きますねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/24-9a6140ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ともちゃんがやってきた «  | BLOG TOP |  » Luppy帰宅

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。