topimage

2017-04

花壇のめんこい住人達 - 2012.04.10 Tue

お散歩コースの一つの通り道。とあるマンションの花壇。



以前からここを通るたび、感じる視線。








187.jpg








あんた、だれー? 







188.jpg








びっくらこいたよー。







189.jpg









なんだーっ。何者だ?!  







190.jpg







でも、見慣れると案外めんこいよー。







196.jpg







彼らは「こびと」らしいです。ある方から教えていただきました。

「夜、トイレットペーパーを三角に折ってくれるこびどもいるんですよ」と。益々興味がわいて、調べました。

どうやら日本中が熱狂していて爆発的人気?のようです。 知らんかったよー。


で、買っちゃっいましたよ・・・。






192.jpg






これ。







193.jpg






昔吉田戦車にはまって、当時色んなグッズを買い集めちゃった以来、久々血が騒ぎました。







194.jpg







シーズーについてる「こびと」もいるらしい。








195.jpg








ちなみにこの本、会社のともちゃんが今夢中になってます。どうやら彼女も「こびと」の魅力に憑りつかれたようです。


ある人→コタさん、教えてくれてありがとー♪


色々買いあさっちゃいそうです~。 ああ。。。「こびと」めんこいなー、めんこいよねー? ねー?!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

めんこい、めんこいーーー(≧∇≦)
花壇の写真撮ってくれたんですねー♪
嬉しいし、かわいー!!
けっこうなはまりようですよね、花壇の主の人も(笑)
そして、るっぴぃママさんが
こびとにはまっていることがめっちゃ嬉しいです。

あ、、ちなみにわたしも「ともちゃん」です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

写真撮りましたよー♪きょろきょろ周りを見渡しながらこそこそと~。
もし、花壇の主に見つかって「何撮ってんだーっ」なんて言われたらどうしようかと小心者の私の
行動は周りから見たら怪しげなおばはんだったと思います(><)


次は「こびとビート」いきますよ。こびとをおびき寄せる秘伝の踊りだそうですね!
あのビートが頭から離れませんのー!! 振付覚えて、いつも行く緑が多い公園で踊りたい気分です。


コタさんも「ともちゃん」なんですねー♪ 
「ともちゃん」って名前の人、私が知る限り可愛い人ばかりですよー。ふふ♪

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ。

情報ありがとうございます!

早速お気に入りに入れました。今度買ってみますー♪
他にもいろいろ可愛いのが沢山あって目移りしちゃいますー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/246-c441591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女もつらいよ «  | BLOG TOP |  » 春の日のお散歩

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR