topimage

2017-11

春の日のお散歩 - 2012.04.08 Sun

今日はLuppyとのんびり近所の公園をお散歩してきました。桜を見に。






177.jpg






本当はお弁当持って行きたかったんだけど、みんなそれぞれ忙しくて付き合ってくれる人なんていなかったしねー。 べつにいいもーん。







178.jpg








宴会するだけがお花見じゃないし~。Luppyとあちらこちらと2時間程ぷらぷらしてきましたよ。


思えば、先日のあの暴風雨にも耐えて咲いたんだね。一生懸命咲いている姿をちゃんと見てあげないとね。









179.jpg







ふと気が付けば、明日でブログを初めてちょうど1年。







180.jpg







元々カメラ小僧で、何処に行くにもカメラ(それも20年近く前に買った、ただ押すだけのカメラ)を持ち歩き、
せっせとプリントしてアルバムがどんどん増えて行き・・・。焼き増しした写真を友達にあげてたりもしたー。
迷惑だっただろうなぁー。

そんな私にLuppyぱぱりんが「今時、どうしてそんなことを・・」と、デジカメを買ってくれてからは益々写真を撮るようになりました。(でも、Luppyばっかりー)







183.jpg






それまでは、ずっと日記を付けて色鉛筆でイラスト入れたりしていました。
でも、Luppyとの生活を記録に残したいなーと思ったのです。







184.jpg







何年もこのあたりに住んでいるのに、Luppyを迎える前の私と言ったら、のほほ~んと自堕落な
生活をしていておまけに出掛けると言ったら夜の街ばかり。

いい歳して(深酒が堪える年になったのに・・)休みの日は朝まで飲んで、昼間は寝てると言うありさま。







185.jpg








近所に素敵な公園や素敵な場所が沢山あったのに興味すらなく、今ではうそのようですが
通り過ぎるだけで、一度も訪れたことはありませんでした。

Luppyと暮らすことがなかったら、こんなに楽しい生活があるなんてきっと一生気が付かなかった。







186.jpg






そしてね、今日はいつもお世話になっているトリミングお店のももちゃんと偶然会えましたー♪

ももちゃん、ふかふかで可愛かったー♪




181.jpg






ももちゃんも山手公園で桜を見て来たようです。







182.jpg







今年もこうやってLuppyと一緒に桜を見ることが出来て良かった。
今日は平日お留守番している分も、たくさん太陽の下で楽しむことが出来たよね。Luppy。




こんなブログをいつも見てくれている方も、時々見てくれている方もありがとうございます。

2年目も、お留守番頑張ってるLuppyに時々会いに来てくださいねー。




きれいだねぇ






おやすみなさーい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もちろんー!!
これからもるぴっちラブですー♪

ふたりでお花見もいいですよねー。
私もオツとふたりで、
のーんびり桜見たり写真撮ったりしてますー。
おべんと食べてる家族の横とか通り過ぎるときは
オツに話しかけることを少しためらいますけど(笑)
オツは人んちのお弁当の方をガン見するし(;´Д`A ```

今まではイラスト入りの日記を付けてたなんてスゴイですー!!
飽き性のわたしなら3日で終わると思います・・・
るっぴぃママさんの愛の深さだわ♪
一緒に暮らすようになって気づいたことがいっぱいあるって、
ほんとにそうですよね。
今までの自分にはなかった感情とか。
あったかい気持ちにさせてくれる、ちびっこたちに感謝ですよねー。
2年目のるぴっちブログ、こちらこそ、
これからもよろしくお願いします(●´▽`●)

素敵なお散歩できて良かったですねv-290
私、最初にワンコを飼う時、一人で反対してた、
まだ子供たちが小さくて手が掛かって大変だから
でも間違いっだった、子供も仔犬も一緒に成長し
今ではワンコがいない生活なんて考えられません。
まだまだワンコ生活満喫しちゃいうます。


おめでとうございます~♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)
お久し振りです♪

そして、今日でブログ1周年なのですね♪
おめでとうございます☆ミ

るっぴぃママさんのブログは、最初から、ずっと見させて頂いているので
『あれぇ~、まだ1年しか経ってなかった?』
っていう感じがします(●^o^●)

毎日、可愛いるっぴぃちゃんと、優しさ溢れる、るっぴぃママさんに
あったかい気持ちにさせて頂いています(^^)

これからも、素敵なブログ、楽しみにしています(^^)/


紫音


1年おめでとうございます(*´∀`)
当初から、楽しく拝見させていただいていましたが、1年ですかー!!
1年って長いのか短いのか…最近では年月の感覚が分からなくなってきています^^;

るぴっち君フリークとしては、最近ほぼ毎日更新されているブログが楽しみで楽しみで(〃ω〃)
繊細なママと、いつも冷静なツッコミを入れるるぴっち君、時々登場のマッチョで優しそうなパパさん、これからもブログ楽しみにしていますヾ(´∀`○)ノ

るっぴぃママさん、イラストも描かれるのですね!!
凄いなー!是非いつかブログにもイラスト日記お願いします!!

犬と一緒に暮らすこと、こーんなに小さくて、しかも人間じゃなくて「所詮」犬であり動物なのに…こんなにも生活がガラリと変わるんですよね。
犬と一緒に暮らすことで、今まで見えなかった景色、沢山見られるように私たちもなりました。
これからもるぴっち君との素敵なワンコライフ、ブログで垣間見させて下さい^^

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

2人でお花見、良いですよねー。Luppyのおやつ持って、私のエナジードリンク(ビール)持って
桜の木の下のベンチで楽しみましたよ。

Luppyもオツちゃんのようにお弁当食べてる人達ガン見だったので、人が少ない公園でゆっくりしました。

私は小学校から日記を付けていて、なんか習慣になっていましたー。
でもブログを始めてからは写真で記録が残せることもあり、止めてしまいましたよ。
イラストは結構楽しかったです。誰も見ないから下手な絵でも好きなように描いたりして。

わんこと暮らすって本当に色んな事、そして知らなかった自分の発見にもなりますよね。
うちの家族(特に父が)動物好きで、子供の頃からいつも動物に囲まれて暮らしましたが、
自分が独立してから一緒に暮らすのとはまた違う感情が湧きました。
何があっても私が面倒見て、そして守らなきゃって気持ち。

愛しい、そしていつも支えてくれる存在です。まあ、ここだけの話、男はいなくても生きていけますが
luppyが居なくなった事を考えると怖いです。(T_T)




mamita♥さんへ

mamita♥さん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

ワンコを飼うことって本当に大変ですよね。
小さいお子さんが居る時は尚更だと思います。私も昔、家族と暮らしていた時に
犬や猫を拾ってきては両親にせがんで飼って、でも結局動物好きの両親が面倒を見ていました。
今となっては私のLuppyなので、責任を持ってすべて面倒を見るのがどれほど大変かと実感しています。

Luppyと暮らすことになって、癒されるだけでなく世界が広がりました。
知らなかった自分を発見出来たし、Luppyと散歩していることで、話をし知り合うことが出来た人も沢山います。

私もこれからもっともっとluppyとの生活を満喫するつもりですー。

これからもよろしくお願いしますねー。

紫音さんへ

紫音さん、こんばんはー。

すっごーい、お久振りですね(^^)
コメントありがとうございます。

ブログ初めて1年が経ちましたが、なんだかつい最近のような気がします。
最初の頃から見ていただいてありがとうございますー♪

紫音さんは最近は前ほど更新されていませんが、ブログって自分のペースでやっていくのが一番ですよね。
きっと、その分ラムちゃんとも楽しい時間が沢山出来てるのかなー♪

私もお邪魔しますね。ラムちゃん、お熱大丈夫でしょうか。早く良くなるように。

そしてこちらこそ、これからもよろしくお願いしますねー♪

久し振りのコメント嬉しかったです。

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

コメント、ありがとうございますー!

たかが1年、されど1年。なんだかとても早かった気がしますー。
ずっと日記はつけていた私ですが、ブログに関しては実は自信がありませんでした。
でも、鍋コ。さんや他の方からも時々コメントを頂いたり、普段日中はお留守番で人と接することがないLuppyが色んな方に可愛がってもらっている気がして、続けることが出来たような気がします。

私のイラストはひどい物です・・・。よそ様にお見せ出来るようなものではないのですが、大学ノートで日記を付けて、毎日色鉛筆で何かしらの絵を描いていました。時には布団に入りながら走り書きのような感じで。
なので、鍋ヲ。さんが以前描かれていたような(鍋コ。さん帰国時に)素敵な絵じゃありませんー(><)

鍋コ。さんのブログは、私がブログを始める前から拝見していましたー。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。拝見している素敵なカナダでの生活。行った事もないのですが、
かなり知っているような気になってますー。

遅ればせながら一周年おめでとうございます。

横浜は個人的にも好きな街ですが
るっぴぃママさんの写真はその雰囲気ある街並みと
Luppyくんがいい感じに写し出されていますね。

私も犬と暮らすまでは遠からずるっぴぃママさんと似たような生活を送っていましたが
いろんな面で犬中心の生活に変わっていくから圧倒的な存在ですよね。

これからも愉しみにしています。
因みにウチのありぃもそうですが、Luppyくんの凛々しいまゆ毛が好きだったりします。

さたろぅさんへ

さたろぅさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

Luppyを迎えてからあまりにも変わった(もちろん良い方向へ)自分の生活に驚いたものです。
そしてどうしてもそんなLuppyとの生活を綴りたくて、ブログを始めました。
1年、あっと言う間でしたー。

Luppy、いい感じに写ってるでしょうかー?!
私の写真はいつもぼけたりぶれたり、色が変だったりと下手なのはわかっているので、いつもポストカードのように素敵なお写真を撮っているさたろぅさんにそう言っていただくと、嬉しいです。
やっぱりモデル(Luppy)が良いのかなーなんて♪(親ばか)

Luppyは目の周りの毛が濃すぎて遠くから見るとタレパンダのようですが、ありぃちゃんはつぶらな瞳が
印象的です。

さたろぅさん一家も色んなところにありぃちゃんと行って楽しまれていますね♪
いつも楽しく拝見させていただいています。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますー♪

今日はコメント頂き嬉しかったです。ありがとうございましたー。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/248-5512c59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花壇のめんこい住人達 «  | BLOG TOP |  » Luppy、シャンプー&ハミガキの日

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (103)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR