topimage

2017-04

ともちゃんがやってきた - 2011.05.05 Thu

こんばんは。

もう、グータラ気分も終わって明日は仕事です。
Luppyとずっと一緒に居られるだけで楽しいお休みだったなぁ。

昨日はお友達のともちゃんが、はるばる遠いところから(と言っても、夜行列車で来たわけじゃないよ)
遊びに来てくれました。

午後2時にLuppyと駅にお迎えに。Luppyぱぱりんも不在だし、どこに行く予定もない私とLuppyでしたので
わくわくして待っていましたよ♪

ともちゃん、わんこもにゃんこも飼っていないんだけど、わんこのイベントがあったりすると
一緒に参加するほどのわんこ好き。
Luppyはともちゃんにべったりで、離れません。普段は私の後をストーカーの様につけまわしているので
なんか変な感じ。。

ともちゃんもかわいいよ。 ※写真掲載は本人の許可済です~。


これは、ともちゃんの親類の方のワンコ。柴犬のちゃみちゃん。可愛いなぁ♪
こんな自然の中でLuppyと暮らしたいなぁ。

自然はいいわぁ


早速家について、女二人とワンコ一匹の宴会が始まりました。
お休みの日位昼間っからどうどうと飲んじゃおうね♪
時間が中途半端なこともあり、私は簡単なおつまみしかつくらなかったけど、
ともちゃん、どれも美味しい♪って平らげてくれてありがとう。残されちゃうとさみしいもんね。

メニューはというと、まず大好きなマリネ。前の晩からつけておいたんだよ。でもこれは、写真撮らなかった。
次は、ひよこ豆のサラダ。


ひよこ豆のサラダ


それと、これは手抜き料理(料理とは呼べないな)~。ズッキーニをオリーブオイルで炒めて
クレイジーソルトと粉チーズ、パセリをかけただけ。簡単だけど、とっても美味しい。おつまみにはピッタリ。


ズッキーニとチョリソ


それと、じゃがいものホットサラダ。マスタードとマヨネーズで和えただけのこれも簡単料理。



じゃがいものホットサラダ

ちびちび(ガブガブだったか)と飲んだり食べたりしてたら、あっと言う間に9時過ぎてたー。
楽しい時間はあっと言う間だね。

帰る前に軽くどこかで食事をしようと、その後元町に行きました。



殆どが閉まってしまっていて、まだ開いていた一軒のイタリアンのお店に入りました。
小うるさいと思われそうなので、あまり言いたくありませんが、ここもかなり残念だったなあ。。

私の写真の腕が悪いせいもありますが、まず、見た目が・・・。
味の方はと言うと、ともちゃんでさえ一口食べて、「給食のソフト麺・・・?」とつぶやいた程です。

これ、ボロネーゼ。(らしい)

本当はソフト麺


次はアサリのワイン蒸しを頼んだのですが、砂がじゃりじゃりしてた。。
食器のセンスは私は本当に人のことは言えないのですが、このホタテガイ?(もしくはマンタ?)の
お皿がどうも気になって。。
このお店、他にも店舗があってそっちは本当に美味しいのにどうしてこんなに違いがあるんだろう。


じゃりっとしたな



私は自棄(こじつけ)になって、またBeerを飲んでしまいました。イタリアのBeerですって。
フルーティでおいしかった♪


イタリアのビール



さて、明日1日頑張ったら、また連休だからLuppyお留守番よろしくね。



かあちゃん、がんばってきてね


では、みなさん、おやすみなさい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わうおいしそうルッピーままは野菜使いが上手だよね
今日はぐりぐらを連れて花屋に行って母の日の贈り物を選んで来たよぐりは車が大好きでドライブせがむんだよ必ず運転席から乗りこむのそして指定席にちょこんと座って流れる景色を楽しんでるよぐらは車が大嫌い困ったもんですぐらは時に異常な程怯えた様子を見せるのあの子達 我が家に来る前には他の兄弟や親とまとめてベランダのおりに入れられ 散歩も行ったことがなかったんだってだから 我が家に来た時には散歩の仕方もわからない トイレもできない子だったの
ぐら ここはおまえのおうちだよ大好きだから安心して甘えなさいって いつも言ってあげるの
それに引き換えぐりの天真爛漫なこと
同じ兄弟なのに見た目も性格もまったく違うもんだね
手作りごはんじゃなきゃイヤだって言うようになって明日は ササミの特売探しに行かねば
さぁ 明日からまたがんばるべおやすみなさい

お上手ですね♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

お料理、『手抜き』と仰りながら、素敵なお料理をつくられるところが
とっても羨ましく、そして、とっても素敵☆ミ

お店でのお料理は、またちょっと、、、な感じだったみたいですね(^^)
ビールが美味しかったから、ヨシとしましょうネ(笑)

と言う訳で、疲れていても、可愛いるっぴぃちゃんに会いに来る紫音でした♪

ぐりぐらかあさんへ

そうだよねー。ぐりぐらは兄弟なのに、性格も見た目大きさも全然違うよね。
それぞれ個性がちゃんとあるのよね。
でも、もしあの時、ぐりぐらかあさんのところに来ることにならなかったら
今頃どうしてたんだろう。ぐりぐらが家族になってしまった今では、そんな環境に置くことなんて
考えたくもないね。
既に立派な大人ワンコなのに、今もまるで赤ちゃんだよね。
Luppyよりもいいおっさんなんて、信じられないわぁ。

うちは、母の日恒例のお食事会をするのよ。もちろん費用はゆんぼぱぱ持ちで♪

今日は特売の良いささみ見つかったかしらー?楽しい週末を過ごしてね♪

紫音さんへ

v-410素敵なお料理だなんて、お世辞でもうれしいです。ありがとうございます♪

なんだか、最近は立て続けにちょっと残念なお店にあたっちゃいましたー。
こんなことってめったにないんですけどねー。

明日はやっと週末ですが、横浜地方はあまりお天気良くないみたいです。

紫音さんとラムちゃんのお家のあたりはどうなのかしら?
お天気良ければお散歩楽しめますものねー。

今日もLuppyに会いに来ていただきありがとうございましたーv-410

ルッピーちゃん癒されます♪


お料理上手ですねー☆みんな美味しそう!!
お酒がすすみそうですね♪♪
昼間からおいしいご飯とお酒・・・
最高ですっ(@^▽^@)
今度真似させてもらいます☆☆


本、違ったんですね!多分前に来てたお客さんのですね(>_< )失礼しました(×_×)


またお邪魔しにきます!おやすみなさい☆彡

Keikoさんへ

お仕事お疲れ様でしたー。

今頃電車の中かしら?
オールで夜中の3時まで飲み、そしてそのままディズニーで午後8時まで遊ぶパワーがある
Keikoさんのことだから、もしかしたら帰りに元町で一杯やってるんでしょうかねー。

気を付けて帰ってくださいねー。私は明日はお休みなので、今ちびちび一人で飲んでますー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/25-496c974f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ2歳 «  | BLOG TOP |  » Luppyがいなかった日は

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR